« 釣りに行ったよ。 | トップページ | 未確認生物と遭遇!Part2 »

退屈しのぎ。

こんにちは。

昨日ちょっと用があり出かけました。

モモミオには『すぐ帰ってくるからな。いい子にしてろよ。』って声をかけて。

意外に時間を喰ってしまいモモとミオはなにしてるんだろうな~なんて思いながらガレージへ車を停めました。

玄関の擦りガラス越しにモモとミオがうろうろしてるのが分かります。

音で僕が帰ってきたって分かったんだろうな。

『モモ、ミオ。ただいま~。』って玄関を開けるとモモミオしっぽを振ってお出迎え。

ふと見ると床に白い綿状のものが散らばってます。

『あ~あ、やっちゃったな。』

僕が出かける際にミオがくわえてたミッキーのぬいぐるみの残骸。

ミッキーの外皮も落っこちてました。

多分ミオがひとりで退屈しのぎに遊んでるうちに穴が開いて中身をほじくり出したんでしょう。

いや。そうに違いない。

まあクレーンゲームでとったヤツだから高いモノでもないし。

でもちょっともったいない。

修理してやるか。

散らばった綿をかき集めてペナペナになったミッキーの外皮に詰め込みます。

上手く均等にははいらなかったけどまあコレで良し。

破れたところを針と糸でチクチク縫い合わせました。

完成!

元の形には戻らなかったけどまたすぐボロボロにするだろうから。

ミオに『どうだ!』って見せるとミオはプイッて興味無さそう。

そ、そんな。

せっかく時間かけて修理したのに。

ちょっぴり寂しいモモパパなのでした。

|

« 釣りに行ったよ。 | トップページ | 未確認生物と遭遇!Part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

裁縫もできるなんてすごいっすねΣ(゚□゚(゚□゚*)
万能型なんすねflair

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月27日 (木) 06時38分

あらまぁ、、、
ぬいぐるみの破壊、、
ミオちゃん、パパの外出中に、やってくれましたかぁ。 
それを、ちゃんと修理するところが、パパらしいですね。
ミオちゃんもパパの心遣い理解しますよ、すぐに、、。
僕の家だったら、ぬいぐるみではすまず、
もっと大変なことになっていそうです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月27日 (木) 06時54分

ミッキーの外皮・・・
なんだかエグいですね(笑)
ミオちゃん、やったね~(・∀・)ニヤニヤ
穴からホジホジするの楽しかったかな??
ワンコはホジる動作好きですよね~
ミオちゃんが集中してホジホジしてる姿が想像できますね(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年9月27日 (木) 08時26分

ちゃんと 直してあげるなんて
モモパパさん 優しい~heart01
私は ペラペラの皮にわたわた押し込んで
終わりですよ~(笑)
だって~ 
どうせまた一瞬で壊されちゃうんだもんbearing

投稿: maron-go | 2012年9月27日 (木) 12時38分

おもちゃを縫い縫い♪
パパさん優しいですね。

私もステラが気に入っているおもちゃ安価な
ものですが、やっぱり縫っています^^

でもすぐ綿が出てきちゃってねー(笑)
いたちごっこです(^_^;)

投稿: ステラmama | 2012年9月27日 (木) 15時55分

あら~
せっかく修理したのに
残念でしたね。
でもミオちゃんの気持ちが
変わることもあるかも…ですねcoldsweats01
でもちゃんと修理してあげるなんて
モモパパさん優しいですねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年9月27日 (木) 16時58分

ハナンも綿を出すのが大好き!
せっかく元に戻してあげたのに
プイッって。。
パパさん頑張ったのにね(T_T)

投稿: レオンママ | 2012年9月27日 (木) 17時58分

あるある~~!
私も何度縫い直したことか・・・( ̄▽ ̄)
もう諦めたよぉ~

ミオちゃんはお兄ちゃんを困らせて遊んでるのかな?( ´艸`)プププ

投稿: じゃまいここ | 2012年9月27日 (木) 20時01分

うちは最近、プーさんがえらいことになっています><;
片腕がもうすぐとれますよ〜crying

投稿: こっぺママ | 2012年9月27日 (木) 20時47分

ミオちゃんへ ミオちゃんが パパが直してくれたミッキーを わーいって 持ってくの 想像してたと思うよ。
また 遊ぶよね (*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年9月27日 (木) 22時57分

ミッキーの外皮っていう
言葉に思わず、ぷっと笑ってしまいました。

うちのぬいぐるみも
よく修理していますよ。

でも、さすがに昨年よりかは
修理の回数が減っています。

投稿: 風ママ | 2012年9月27日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55754479

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈しのぎ。:

« 釣りに行ったよ。 | トップページ | 未確認生物と遭遇!Part2 »