« ニックさんがやって来た! | トップページ | 退屈しのぎ。 »

釣りに行ったよ。

こんにちは。

昨日は昼過ぎからモモミオと一緒に名古屋港海釣り公園へ行ってまいりました。

仕掛けをたくさんつくって釣る気満々です。

モモミオは僕の隣でおとなしくしてる。

まずカサゴが釣れました。

そしてカマスも釣れました。

その後しばらく当たりなし。

仕掛けを換えてまた海へ竿を投入。

モモは退屈になったのかフェンスの隙間に頭を突っ込み海面を眺めてる。

ミオはぐっすり寝てる。

するとキタキタキター!

大きな当たりがー!

バラさないよう慎重に巻き上げると30cm級のクロダイ。

釣果はクロダイ1匹、カサゴ2匹、カマス6匹。

まあまあこんなもんだろう。

家に帰って早速料理。

クロダイはお造りに。

カサゴはさばいて唐揚げに。

カマスはモモミオ用にただ焼いただけのを4匹。

残りをフライにしました。

その様子をジッと眺めてたモモとミオ。

おやつのちくわが食べられなかったのでお腹空いちゃったのかな?

モモとミオにはカリカリの上にブロッコリーとかぼちゃ、骨をとったカマスをON。

「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「待て」。

意地悪して「待て」を長くしてやりました。

もうモモミオは食べたくて食べたくて仕方ない様子。

お口からヨダレがたれてます。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

その間に僕はクロダイのお造りをいただきます。

プロがさばいて盛り付けたわけじゃないから少々不恰好。

でも食べれば一緒。

まいうー。

モモミオはあっという間にたいらげて「まだなんか食べさせてくれないかな。」って顔してジッと僕を見つめてる。

え~い。負けた。

カサゴの唐揚げを半身半分づつ食べさせました。

ホントーは油使ってるからダメなんですけどね。

カマスフライ、アジフライみたいで美味しかった~。

モモとミオ。

お肉も好きだけどお魚の方が好きみたい。

なんてったってちくわが大好物だから。

モモ。

ミオ。

美味しかったかい?

|

« ニックさんがやって来た! | トップページ | 退屈しのぎ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココのおとうさんです

私も両親が和歌山出身なので
海大好きo(^-^)o

いいなあ釣り
カマスにカサゴ
それに30センチものクロダイ

私も今の病気治ったら
釣りに行きたい!!

投稿: | 2012年9月25日 (火) 03時24分

30センチのクロダイとは素晴らしい

モモミオは魚派なんすね~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月25日 (火) 06時13分

おぉ、、
港で海釣りとは、、
またまた羨ましい話し、、。
しかも30cmものクロダイときては、
豪華な食卓になったことでしょう。
モモミオちゃんの魚好き、
主食がドックフードの我が家ではありえません。
これまた羨ましい。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月25日 (火) 07時27分

自分で釣ったお魚をさばいてお料理に!
憧れます~♪

クロダイのお造り☆
カサゴの唐揚げ良いですね^^
他のお料理もどれも美味しそうです!

モモミオちゃんも大満足ですよ~♪♪♪

投稿: ステラmama | 2012年9月25日 (火) 09時58分

モモのパパ様

カサゴ美味しいですね。
私、大好きです。
カマスも。
30cm級のクロダイ。大物ですね。

我家でも、アジとか大量に釣れると
煮て、ワン達にあげます。
ワン達は、魚大好きです。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年9月25日 (火) 10時07分

パパさん、こんにちわ~sun

釣り、釣れれば(笑)楽しいですよね~fish
モモミオちゃん、待った甲斐があったねgood
新鮮なお魚、美味しかったでしょ~heart04
海釣り、やってみたいけど難しいでしょ・・
昔、アオリイカが釣れた時には
超感動しましたよーーっ!!
今日の夕飯は、お魚にしようかな(笑)restaurant

投稿: く太 | 2012年9月25日 (火) 11時24分

海釣り公園 前はよく行ったなぁ。。
クロダイ釣れたんですねっfish 
すごーいっsign03
カマスもカサゴもウマウマっ
うらやましいーーっっhappy02
モモミオちゃんも 食べれてよかったね~
まろんもお魚大好きですよーっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年9月25日 (火) 12時31分

カサゴの唐揚げに黒鯛のお作り・・・
高級料亭“モモ ミオ亭”ですね shine
すごい。。
モモちゃんミオちゃん、和なセレブ犬(?)ですね~。
 
ていうか、カサゴをさばけるって――モモパパさん何者?!sweat01

投稿: シエ子 | 2012年9月25日 (火) 13時50分

名古屋港海釣り公園

昨日は釣り日和(*^。^*)

おっ!名古屋港
えっと
名古屋港海釣り公園?

お写真見たくて
検索!
あった!
防波堤が永遠に続いてる!
すごいっ!
結果がクロダイ1匹、カサゴ2匹、カマス6匹そしてさばいてお料理に~
モモちゃんミオちゃんがうらやましいよ!

投稿: ここな | 2012年9月25日 (火) 17時40分

モモミオちゃん、新鮮なお魚fish食べれて良かったねdelicious

モモが羨ましがってるよcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月25日 (火) 18時54分

すっごぉ~いっ!
魚をさばけるなんて!!!
新鮮なお魚でモモちゃんミオちゃんよかったね!
あぁ。。。うちも魚が食べたくなってきた。^^;

投稿: kuni | 2012年9月25日 (火) 22時08分

釣りいいですね〜
モモちゃんもミオちゃんもお手伝いしたんだね。happy01
豪華な食卓、おいしそうです。
お魚好きなモモちゃんミオちゃん、いい1日だったね。

投稿: まま | 2012年9月25日 (火) 22時10分

わあ~ 釣りですか!!
いいないいな~sun

新鮮なお魚は何よりのご馳走ですね
モモちゃんとミオちゃんの様子が浮かんできます
家も明日はお刺身にしようかなhappy02

投稿: あやっち | 2012年9月25日 (火) 23時25分

わぁぁぁ うまうま 美味しそう。
釣りしてるそばで ちゃんと 待ってて かわいいね。
また いこうねって 思ってるかな。
クロダイ up 大当たり
カサゴのから揚げ食べてみたい。

投稿: acefeel | 2012年9月25日 (火) 23時51分

わぁ、すごい
いろいろ釣れましたね。

そして、釣りたての新鮮な魚を調理してもらえ、それをいただける
モモちゃん、ミオちゃん。

幸せもんですねー。

投稿: 風ママ | 2012年9月26日 (水) 15時43分

わお!!おいしそう!!
お腹減ってきたーーーー!!

この時期 クロダイですよね^^
実家の父がこの時期にだけ釣りに行きます^^

投稿: ケリーママ | 2012年9月26日 (水) 16時59分

釣り立てのクロダイの刺身、最高ですよね~^^
うちもさばき方が上手じゃないので、見てくれは良くないですが~
カサゴも高級魚で、料亭なんかで食べたら高いですよ~
モモミオちゃん、色々なお魚食べさせてもらえて良かったね~♪

投稿: モモママ | 2012年9月26日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55739777

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行ったよ。:

« ニックさんがやって来た! | トップページ | 退屈しのぎ。 »