« 悲しいお別れ。 | トップページ | はねられた! »

襲撃、再来!

こんにちは。

モモと夕方のお散歩をしておりました。

田んぼ道の脇に市指定の可燃物生ゴミの黄色いゴミ袋が置いてありカラスが群れて突っついてるのが見えました。

ここは集積所じゃないのにな~なんて思いながら歩いてるとモモがカラスに気付き近寄ろうとします。

モモは鳥を見かけるとものすごく興味をもってしまいます。

例えば田んぼでエサを突っついてる白鷺なんかにジーッと見入ってたりなんかして。

白鷺ならいいけどカラスは困る。

カラスはいったん飛び立ち僕たちを警戒。

すると!

急降下して僕とモモを襲ってきた!

僕の頭スレスレに飛んできて危ない危ない。

モモは頭をカラスの足でつかまれ「キャイン!」と悲鳴。

こりゃかなわんと手を上に振り走ってその場を立ち去りました。

モモのやつ、相当驚いた模様です。

以前にも似たようなことがあった。

ですが今回は更に凶暴化してきました。

『ふ~。カラスの奴らめ。なんて恐ろしい奴らだ。』

モモの頭をよく見るとうっすら血がにじんでる。

お家に帰ってマキロンで消毒。

よっぽど驚いたみたい。( ´艸`)プププ

よく考えたら以前も似たような目に遭ってるんだから避けて通るべきだったのにまさか襲ってはこないだろうという甘い考えがあった。

いつも詰めが甘い僕。

しかし恐ろしい奴らだ。

カラスって。

モモに怪我までさせるとは。

|

« 悲しいお別れ。 | トップページ | はねられた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 怖い目にあっちゃって
ストレスだね~
頭の怪我まで 痛かったね~
カラスって 凶暴なんですね~
こわーい
集団で襲ってくるから 防ぎようが無いし
怖いですね~
カラスみたら
逃げましょーね~
モモちゃん お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2012年9月12日 (水) 04時28分

アリャァ、、
モモちゃんがカラスに襲われて怪我!
モモちゃん、そうとう驚いたでしょうね。
君子危うきに近寄らず、、気をつけてください、、。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2012年9月12日 (水) 05時30分

以前に私もカラスに襲われたことがあります。
カラスは頭がよいので弱い女性や子供たちを良く襲うそうです。
襲ってきたら棒きれのような物を振り回して防戦すれば次回からは用心して襲ってこないようです。
試してみてください。

投稿: チビクロサンボ | 2012年9月12日 (水) 07時15分

カラスに襲われた話はよく聞きます。。。

モモちゃん、怖い思いをしましたね。

私も怖いので、お散歩の時はカラスに目を合わせず小走りで行きます。
ステラも私がカラスを警戒していることが
分かっているのでしょうか?あまりカラスに興味を示しません^^

モモちゃん、カラスには気を付けてね~☆
パパさんも♪

投稿: ステラmama | 2012年9月12日 (水) 10時17分

カラス怖~~いsad
モモちゃんたいしたことなくってよかったですけど
気をつけてくださいね。
パパさんも危ないですよ。

投稿: たけちん | 2012年9月12日 (水) 11時01分

モモちゃん、大丈夫???

カラスって、黒い物を狙うし
自分より、大きい物はあまり
狙わないのにね・・・

投稿: ピクシーパパ | 2012年9月12日 (水) 11時28分

タイトル、エヴァかと思ったww

モモちゃん怪我大丈夫??突かれちゃったんだねぇ。。黒い鳥さんは要注意だよ。

以前、子猫がカラスに囲まれていたので追い払ったことがありますが、その時は襲われずにすみました。

奴らは人を覚えるくらい頭がいいと聞きますので、できればもうお散歩で通らない方がいいかも。

投稿: たろうママ | 2012年9月12日 (水) 12時00分

モモちゃん大丈夫?
カラスって怖いよね~。
頭がいいから、やられた事を覚えてて仕返しにくるって聞きました。
なので近づきたくないbearing
どうか散歩をお気をつけて。

投稿: すみこ | 2012年9月12日 (水) 12時24分

怖かったねモモちゃん!
頭、大丈夫かな?
もうカラスには近づかないでね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月12日 (水) 14時50分

モモちゃん、怖かったね~sweat02
よく子猫とか、持って行かれちゃうっていうけど
ホント嫌になっちゃうよねdown
ゴミは荒らすし、カ―カ―スゴイし…sweat02
それで、モモちゃん、大丈夫なの~sign02
なんか、カラスだけに
ばい菌が入ってないといいけどsad
これからはちゃんと逃げてねpaper

投稿: く太 | 2012年9月12日 (水) 15時16分

モモちゃん頭大丈夫ですか?
カラスのツメは、ゴミの所に行くから汚いですよね。
カラスには、近づかない方がいいですょ。
スレスレにかすったりしますからねー
私も出勤の時かすられた事ありますけど
痛いです weep
ほーんとカラスは、危ないしゴミは、散らかすし
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ゆら | 2012年9月12日 (水) 20時29分

ええええぇ モモちゃん 大丈夫かなぁ。ばい菌 ついてないかな。
腫れたり 膿んだりしないといいけど。怖い。襲ってくるんだ びっくり。
ハントも デッキに 吠えてるから 
嫌な奴と思われてるかも。
気をつけなくちゃね。

投稿: acefeel | 2012年9月12日 (水) 22時57分

以前に塀に止まってるカラスに
「あらあなたそこで何してるの?」
って話しかけ・・・
そしたらそれが気に入らなかったようで
同じように頭のすれすれを何度も旋回して・・・
頭を足で掴まれことがあったんです。
そしてこっちはどのカラスか分からないけど
向こうは顔を覚えるそう!
すごく頭がいいみたいです。
モモちゃんビックリしたでしょうね。
怪我は大丈夫ですか?
ほんと、カラスって怖いですよね~

投稿: くんきん | 2012年9月13日 (木) 07時00分

からすって、こわいですよ
全然逃げないし・・頭もいいし
でも、ももちゃん、災難だったね
こわかったでしょ~

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月13日 (木) 10時37分

モモちゃん 大丈夫ーーっ??coldsweats02
カラスといえば まろんはおやつを
ケースごと盗まれたっけ。。。
襲ってきたりするんですね~sweat01
特に集会してたら 近づかない方がいいかもsweat01
モモちゃん お大事にね。。

投稿: maron-go | 2012年9月13日 (木) 11時34分

カラスってほんと怖いよね。。
うちの近所の小学校の生徒も、1週間前にいたずらしたのを記憶されていて、いきなり目めがけて襲われたよ。
軽い怪我ですんだらしいけど。。
モモちゃん、大丈夫かな。。
腫れてきたりしてないかな?
お大事にね。。

投稿: じゃまいここ | 2012年9月13日 (木) 12時07分

howdy takaandmomo.cocolog-nifty.com admin found your website via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have discovered website which offer to dramatically increase traffic to your website http://xrumer-services.net they claim they managed to get close to 4000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my blog. Hope this helps :) They offer best services to increase website traffic Take care. Roberto

投稿: backlinks seo | 2012年10月 9日 (火) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55635951

この記事へのトラックバック一覧です: 襲撃、再来!:

« 悲しいお別れ。 | トップページ | はねられた! »