« 退院祝いのパーティ。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »

桃太郎ちゃんに逢ったよ。

こんにちは。

朝晩は涼しくなりましたね。

虫の音も聞こえ秋って感じです。

そんな中父親と先代モモが眠るお墓にて合同供養祭があるので事前にお墓の掃除とお花を替えにモモのお散歩を兼ねて行きました。

モモがお墓に行くのはこれで3回目。

いつものお散歩コースと違うのでモモは慎重。

そこら中をクンクン。

すごく時間がかかってしまいました。

やっとお墓に到着。

するとモモと仲良しさんになった桃太郎ちゃんがいるではないか。

ちなみに桃太郎ちゃんは僕が以前保護したワンコ。

柴のかわいらしい子です。

桃太郎ちゃんの飼い主さんもお墓の掃除に来たとのこと。

「あらまあ。モモちゃん~。ウチの桃太郎と遊んであげて~。」って。

桃太郎ちゃんは前脚を低く下げお尻を持ち上げて「遊ぼうよ!」ってモモを誘います。

モモも前脚を低くしてお知りを持ち上げ同じポーズでしっぽフリフリ。

お墓の水道付近でじゃれあってました。

桃太郎ちゃんの飼い主さんがそばに座って様子を見てくれてました。

その間に掃除とお花の交換を済ませる僕。

ワンコ達の「ハッ、ハッ!」って声が聞こえてきます。

ふと見るとモモは桃太郎ちゃんと一緒にジャーキーをもらって食べてました。

桃太郎ちゃんはジャーキーが大好物とのこと。

そのご相伴に預かれたモモ。

桃太郎ちゃんと一緒のものを食べれて嬉しそう。

『すいません。ジャーキーまで頂いちゃって。』と言うと飼い主さんは「ウチの子はモモちゃんと逢うととっても嬉しそうな顔するの。普段は他のワンちゃんを見かけると動かなくなっちゃう臆病な子なのにね。よっぽど相性がいいのかしら。」っておっしゃる。

桃太郎ちゃんとひとしきり遊んだモモ。

そろそろお別れです。

モモは名残惜しそうに桃太郎ちゃんの後ろ姿を何度も振り返って見てる。

桃太郎ちゃんはイヤイヤッ!って座り込んでる。

( ´艸`)プププ

もうちょっと一緒に遊びたかったのかな^^。

帰り道モモはスタスタ歩いていく。

自宅に着いてお水を飲んでお気に入りのクッションの上に乗ったかと思ったらたちまち寝てしまいました。

時に足をピクピク動かしてる。

桃太郎ちゃんと駆けっこしてる夢でもみてるのかな。

ミオもぐっすりお昼寝。

過ごしやすい時期になったせいかな。

2人ともぐっすりでした。

寝顔がなんとも言えず・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 退院祝いのパーティ。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

会えば、いつでも楽しく遊べる、、
そんな友達がいるって、いいですね。
4才になるうちのアンジェラは
今でもハイパワー、ハイテンション、、
一緒に遊んでいたワン友達が落ち着いてきて、
気が付いたら、すっかり疎遠になってしまってます。
いやぁ、じつは、これ、、
飼い主の性格が影響しているのかもしれませんね。
なんて思っている昨今です。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月22日 (土) 07時18分

保護した そなんことがあったねぇ。桃太郎ちゃんとあえて モモちゃんも 
嬉しくて 桃太郎ちゃんも うれしくて ヽ(^。^)ノ もっと 遊びたいよぉって 帰る時間は きちゃうから しかたないねぇ。また すぐ 逢えるといいねheart04

投稿: acefeel | 2012年9月22日 (土) 08時57分

また、桃太郎ちゃんと会えたんですね!
モモちゃん、ジャーキーも貰えたし、一緒に遊べて良かったねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月22日 (土) 09時47分

お墓のお掃除 お疲れ様でしたぁ。。
モモちゃん 大好きなお友達に会えて
いっぱい遊べて よかったね~
おまけに ジャーキーまでっヽ(´▽`)/
やったねーーっっgood
相性って あるのかもですよね~
ぐっすりんこの モモちゃん
夢の中でも 桃太郎くんと遊んでたのかなっnote

投稿: maron-go | 2012年9月22日 (土) 12時21分

仲良く遊べる子がいるのってすばらしいhappy01
本当に相性がいいんでしょうねheart02
遊んで、ジャーキーももらって、モモちゃん、素敵な日だったねnote

投稿: すみこ | 2012年9月22日 (土) 13時53分

お彼岸ですものねー。

桃太郎ちゃん、モモちゃんに会えてとっても嬉しかったんでしょうね。

モモ桃コンビですね。

犬同士の相性ってありますから

こうやって楽しく遊べるお友達が近くにいるとうれしいですね。

投稿: 風ママ | 2012年9月22日 (土) 23時14分

お彼岸のお墓参り、モモちゃんも行って来たんですね。
お疲れさまでした。
桃太郎君に会えるなんて、良かったね。
とってもいいお友達なんだね。
またすぐに会えるといいね。happy01

投稿: まま | 2012年9月22日 (土) 23時54分

ココのおとうさんです

モモちゃん
もも太郎ちゃんと逢えてよかったね
o(^-^)o

ココも(-_-)zzzながら
足をピクピクさせてるときあるよ

お父様と先代モモちゃんのお墓が一緒の場所にあるなんて
いいですね

急に冷え込むようになっていますから
パパさんも
モモちゃんも
ミオちゃんも
風邪引かないようにね

投稿: | 2012年9月23日 (日) 06時03分

朝夕過ごしやすくなりましたね。
こちらは昨夜から冷たい雨が降っています。

桃太郎ちゃんとモモちゃんは仲良しさんですものね~♪
楽しい時間を過ごせてよかったね^^
夢の中でも遊んでると思いますよ~

パパさん、完全復活ですね♪
おめでとうございます☆
安心しました♪


投稿: ステラmama | 2012年9月23日 (日) 10時31分

入院、退院の時、お見舞い、退院のお祝いコメント出来ず申し訳ありません。
                   
また、以前と変わらモモちゃんミオちゃんとの長閑な時間が戻ってきましたね。
桃太郎ちゃん、モモちゃんと遊ぶのがとても楽しかったんですね^^
お父様と先代モモちゃんがまた会わせてくれたのですね^^

投稿: カメ | 2012年9月23日 (日) 11時53分

ぉ墓参り ご苦労様でした
モモちゃんも モモ太郎ちゃんと
いっぱい遊べて 良いぉ墓参りになったね
沢山遊んで 満足ね
お寝んねの 姿 とっても
可愛いでしょうね
モモちゃん 良い夢見れたのね

投稿: ジンママ | 2012年9月23日 (日) 15時38分

退院されたんですね。
お元気そうでなによりです。
退院おめでとうございます!
お墓参りお疲れさまでした。
モモミオちゃんも桃太郎ちゃんに会えて
沢山遊べて良かったですね♪
満足の寝顔・・・可愛いでしょうね^^

投稿: くんきん | 2012年9月24日 (月) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55714258

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎ちゃんに逢ったよ。:

« 退院祝いのパーティ。 | トップページ | ニックさんがやって来た! »