« ニックさんがやって来た! | トップページ | 釣りに行ったよ。 »

ニックさんがやって来た!

こんにちは。

日曜日のまったりとした午後3時頃。

我が家に僕の友達、ドイツ人のニックさんがやって参りました。

手にはワインを持って。

「イッショニノミマショウ。」って。

それまで昼寝してたモモミオは大喜びです。

僕が『どうせなら晩ご飯も一緒に食べてかない。僕ひとりで食べてもつまんないから。』と言うとニックさん。

「ワタシノツマモヨンデイイデスカ。」って言うんで『もちろん!』と言うと携帯を取り出して電話してる。

ニックさんのお宅から僕ん家まで歩いて5分ほど。

間もなく奥さんがやって来ました。

更にモモミオは大喜びhappy01

取り留めのない話をしながらワインをいただきます。

その間モモはニックさんにべったり。

ミオは奥さんにべったり。

ニックさんは愛犬をついこの間亡くしたばかり。

モモミオのことを非常にかわいがってくれます。

さあ、晩ご飯の時間です。

ホットプレートでお好み焼きをつくることにしました。

ニックさんご夫婦は日本食通。

日本食はとてもおいしいっていつも言ってます。

お好み焼きも大好物だというんで早速つくりました。

じゅ~~~、じゅ~~~と焼きます。

完成!

仕上げにソースと青海苔、花かつをを乗せいただきま~す。

かつを節の匂いがダメだって外国の人は多いらしいけどニックさんご夫婦はまったく気にしない。

ご夫婦そろって『オイシイ。』って言ってくれました。

もちろんモモミオ用もちゃーんと忘れずに焼きましたよ。

ワインとお好み焼きって意外と逢う。

モモミオ満腹でニックさんご夫婦の足元にべったり。

ニックさん達はモモミオをナデナデ。

とっても嬉しそうな顔。

ニックさんご夫婦は優しいな~。

また来てね!

来なかったら僕の方から押しかけちゃうぞhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

頂いたコメントは楽しく読んでおります。

とっても嬉しく思ってます。

これからもよろしくお願いいたします。

|

« ニックさんがやって来た! | トップページ | 釣りに行ったよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニックさん ご夫妻
お優しい方で モモちゃんミオちゃんも
大喜び伝わりますよ~
おそばで まったり 良い感じですね
ワインに お好み焼き
楽しい会話 良いお友達ですね~
ストレス発散 良い一日でしたね

投稿: ジンママ | 2012年9月24日 (月) 04時53分

わぁ、、
歩いて5分の所に、そんな仲の良い友が居るなんて、、
ここに来させていただくようになって、
毎回羨ましい〜!を連発しています。
しかも、モモミオちゃんも皆さんと同じ食事。
家ではドーックフードメインなので、
モモミオちゃんの食生活、
良い刺激になっています。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月24日 (月) 06時55分

ドイツ人の友人がいるなんて

渋いっすねsign01

是非日中問題についてドイツからの目線の意見を伺いたいsign01

ニックさんご夫婦は優しいなっというか

モモパパさんが半端なく優しいんでしょうねshine
類は友を呼ぶっす

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月24日 (月) 07時08分

ドイツ人のお友達ご夫婦と一緒にお好み焼きを食べるなんて・・・なんて楽しそうsun
良き隣人ですね~
モモミオちゃんも大好きなんですね!!
お好み焼き・・・久しぶりに食べたくなりました!!

入院されてたんですね・・・その後は大丈夫ですか?
我が家の娘も20歳ドライバーなのでドキドキです
お大事にしてくださいapple

投稿: あやっち | 2012年9月24日 (月) 08時59分

気さくに遊びに来て頂けるドイツ人のお友達がみえるなんて素敵だな^m^
ワインとお好み焼き それもいいね!!
モモミオちゃんもかわいがって頂いて嬉しいよね。
楽しい食事会良いですねぇ(*^ω^*)ノ彡

投稿: リ-ママ | 2012年9月24日 (月) 09時27分

いいですね
そのような交流
ドイツ人の方がご近所に
この市で・・珍しいよね
気さくな方で、よかったですね^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月24日 (月) 10時22分

ニックさんまた来てくれたんですねhappy01
国際交流楽しいですねnote
モモミオちゃんも大満足な様子。
素敵なお友達だぁshine

投稿: すみこ | 2012年9月24日 (月) 10時43分

あいかわらず モモミオちゃんが
ニックさんが大好きなんですねーっっhappy02
近所に外国のお友達がいるなんて
本当に うらやましいなぁーーっnote
お好み焼き 大好きーっ
ニックさんは 初??
日本食通だから 食べた事あるのかな。。
今度は ニックさんの奥さんにドイツの
家庭料理とか 作ってもらっちゃうとか~
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2012年9月24日 (月) 11時51分

ピンタワもさっきお好み焼き焼いて食べちゃいましたdelicious

モモパパさんのも美味しいんだろうなthink
ニックさん達も喜んだでしょ?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月24日 (月) 12時00分

愛犬を亡くされたニックさんにとって
モモちゃんとミオちゃんと触れ合える
時間は、とっても癒しになったことと思います。

そして、お好み焼きも・・・・。

とてもいい時間ですね。

投稿: 風ママ | 2012年9月24日 (月) 18時38分

お好み焼き 食べたくなったよぉ。
美味しい ワイン も いいね。
モモちゃん ミオちゃんも 
とっても 楽しかったんだろうなぁ。
いい友達 大事だねっgood

投稿: acefeel | 2012年9月24日 (月) 22時17分

モモパパさんちでも国際親善が行われているんですね~素晴らしいです^^
日本食って、バラエティーに富んでいて好きな外人さんは多いでしょうね。
お好み焼き、いいですね~
モモミオちゃんもご相伴にあずかってよかったねhappy01

投稿: モモママ | 2012年9月24日 (月) 22時39分

ニックさんご夫妻、素敵なお友達ですね。
おいしいワインとご馳走で、お話も弾んだのでしょうね。happy01
モモちゃんミオちゃんも楽しいおいしい時間がすごせて良かったね。
たくさん甘えるなんて、素敵なおもてなしgood

投稿: まま | 2012年9月24日 (月) 23時04分

モモのパパさん
こんばんは

退院おめでとうございます。

その後、大丈夫ですか?

ニックさんが来た~~
の記事大好きです。

ニックさに
お会いしたことはないけど^^;
想像!!!
楽しい時間ってことが
毎回伝わりますo(*^▽^*)o

お好み焼きとワイン
たまらないですヽ(*≧ε≦*)φ

モモミオちゃんも楽しかったね!

投稿: ここな | 2012年9月24日 (月) 23時28分

こんにちは

パパさん、国際交流多いですよね!!
いろんな国の人と知り合えて、
楽しそうですねnote

モモ&ミオちゃんもかわいがってもらって、
ますますニックさんご夫妻が大好きになっちゃいましたね~heart04

投稿: ぐっち | 2012年10月 1日 (月) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55732572

この記事へのトラックバック一覧です: ニックさんがやって来た!:

« ニックさんがやって来た! | トップページ | 釣りに行ったよ。 »