« 危機管理能力。 | トップページ | さんまパーティ。 »

急いで!

こんにちは。

毎朝2時にミオに起こされる僕。

今朝はミオじゃなくてモモに起こされた。

いつもは2時半にトイレお散歩に出かけるんですがどういうわけかミオがぐっすり寝てる。

僕が寝てたら耳元で「ハフハフハフ」って息がかかる。

ミオなら「えーい!」って体当たりして起こしてくるのに。

パッと目を覚ますとモモの顔が眼の前に。

モモは僕が目を覚ましたのが分かったらしく玄関と僕の布団の間を何度も往復してる。

そして終いには自分でお散歩リードをくわえて持って来ました。

そしてじたばたじたばた。

「早くして!早くして!漏れちゃう!」って訴えてくる。

僕はボーっとした頭で時計をみると3時。

急いでモモのお散歩支度して玄関を開けると外は雨。

カッパを着せようかなと思いましたがモモにとってはもう緊急事態。

そんな余裕なんかなさそう。

外に出て10歩ぐらい歩いてすぐにしゃがんでおティッコ。

「フーーーッ。」って大きな溜め息ついてる。

間に合ったーって想いからかな。

そして雨が降ってるのにカッパ無しで超ショートお散歩コースを一周。

僕はずぶ濡れ。

モモもずぶ濡れ。

家に帰ってタオルで拭こうとしたら眼の前で体ブルブルッ。

もうこれ以上濡れても関係ないか。

そういえば昨日は35度超えの真夏日。

夕方のお散歩が終わってもモモはお水ばっかり飲んでたな~。

だからおティッコを限界まで我慢してたんだな。

モモが僕を起こしに来たのは初めて。

よっぽど切羽詰ってたんだろうな。

あのじたばた振りからすると。

モモ。

寝坊してごめんな。

|

« 危機管理能力。 | トップページ | さんまパーティ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~~間に合ってよかったね モモちゃん^m^
その後はきっと落ち着いて寝られたことでしょう(^_^)
雨降ったんですね。
リ-ママ4時半に起きましたが雨降った後がありました(笑)

投稿: リ-ママ | 2012年9月 6日 (木) 05時41分

お兄さん、2時は朝ではなく丑三つ時ですよ。。。
ミオさん、朝、いや夜遅いのですね。 
モモさん、お家の中でおトイレは駄目駄目ってわかってるんですね。偉い子、偉い子。
うちのじゅじゅちゃんだったら速攻その辺でしちゃいますよ( ̄▽ ̄)

投稿: タツの母 | 2012年9月 6日 (木) 06時22分

モモちゃん間に合ってよかった~。
ちゃんとパパさん起こして…なんて偉いですね。

投稿: たけちん | 2012年9月 6日 (木) 11時42分

雨降ったことも知らずに爆睡な私です。
朝車が濡れてたからおおお雨降ったんだと

そんな中モモのパパさんは
モモちゃんをtoiletお散歩に
真夜中2時!

ほんとすごい!

投稿: ここな | 2012年9月 6日 (木) 11時55分

外でしかtoilet出来ないと、雨の日は大変ですね。
ちゃんと起こしに来るモモちゃん、偉いですね。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月 6日 (木) 16時07分

モモちゃんのトイレとはいえ
3時は辛いですね。
そのあとは二度寝するのでしょうか?
うちのコロも
トイレは外なので
大変ですけどね~
毎日だと寝不足ですね。。

投稿: ころっちん | 2012年9月 6日 (木) 17時57分

おトイレtoilet
仕方がないことだけど、朝早すぎてつらいですね~coldsweats01
でも、モモちゃん間に合ってよかったねhappy01
お外でしかおトイレ出来ないと、大変ですね~sweat01

投稿: すみこ | 2012年9月 6日 (木) 20時48分

モモちゃん、賢い!
自分でリード持ってくるんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ギリギリのところ、助かったね(笑)
はじめ、何か体調崩したのかと思って冷や冷やしちゃったよ~
さて、そのときミオちゃんは何を思ったことだろう(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年9月 6日 (木) 22時40分

モモちゃん 頑張ったね。35℃越え bearing どんだけ 暑いんだ。
お水飲んじゃうよね。
ちゃんと起こして 外に行くまで ガマン エライなぁ。
私が 寝る モモちゃん一家は 起きるだねー

投稿: acefeel | 2012年9月 7日 (金) 00時32分

2時とは・・・私が寝る頃です(^^;
そして、お散歩3時はほんと辛いですね~
えっと、冬も3時??
モモちゃん間に合ってよかったね。
読んでるだけでスッキリした気分になりました。笑

投稿: くんきん | 2012年9月 7日 (金) 00時52分

ココのおとうさんです

毎日朝早いお散歩ご苦労様です

モモちゃん
よかったね(◎´∀`)ノ

投稿: | 2012年9月 7日 (金) 11時57分

モモちゃん 焦っただろうね~coldsweats02
間に合ってよかったーっgood
でも ちゃんとガマンできるのがエライなあ~
まろんなら 漏らすよ(笑)
モモちゃんは、シートでは絶対に
しないのかな?

投稿: maron-go | 2012年9月 7日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55591095

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで!:

« 危機管理能力。 | トップページ | さんまパーティ。 »