« 急いで! | トップページ | そんな・・・。 »

さんまパーティ。

こんにちは。

スーパーへ行ったらタイムセールをやってました。

ここぞとばかりに安い商品を選ぶ僕。

『う~ん。今晩ナニにしようかな~。』などと考えてると鮮魚コーナーで新生さんま1尾80円。

これは買いでしょ!ってことで5尾購入。

なんだか得した気分でお家に帰りました。

玄関でミオがお買い物バッグに頭を突っ込み匂いをくんくん。

早速嗅ぎつけたな。

『さあ。さんまパーティの始まりなのぢゃ。』

物置から七輪を引っ張り出し炭に火をおこして縁側で焼こう。

そうだ。庭先の畑になってるナスを収穫して焼き茄子もつくっちゃおう。

縁側で準備してる僕のそばをうろうろしてるモモミオ。

さあさんまを焼こう。

ジリジリジリジリ。

時々脂が落ちて火の手があがります。

モモミオの分が焼けた。

そして僕の分。

ジリジリジリジリ。

一緒に茄子も焼いてます。

モモミオおいしそうな匂いにうっとり。

さあ焼けた。

モモミオにはカリカリのうえにブロッコリー、にんじんを載せてさらにさんま丸ごとON。

『さあ。食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく食べてます。

僕もさんまを食べます。

う~~~ん。脂がのってておいしい~~~。

焼き茄子もおいしい~~~。

ついでにビールもおいしい~~~。

モモミオがもっとくれと目で訴えてくるので1尾焼いて半分こずつ。

やっぱりおいしいって分かるんだな。

僕は2尾食べちゃいました。

モモミオは1尾半ずつ。

さんま安くておいしい。

考えてみたら今年初さんまかも。

モモ、ミオ。

おいしかったかい?

dog「おいしかったです。もう最高です。」byモモ

dogdog「とってもおいちかったでちゅよ。」byミオ

満腹になった様でモモミオはゴロンと横になってました。

さんま。

おいしかったぁ~~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

皆様から頂いたコメント、とても嬉しく読ませてもらってます。

モモミオブログ。

これからもよろしくお願いいたします

|

« 急いで! | トップページ | そんな・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

けっこうがっつり食っちゃうんすね

骨ごとバリバリっすか?

偶然うちも昨日さんまでした~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月 7日 (金) 05時21分

しちりんで 焼く 秋刀魚
さぞかし 美味しいでしょうね~
煙が 立ち込めて 風情感じながら
縁側で 良い光景ですね
最近の主婦さんって グリルの掃除しなくてはいけないとか 魚臭くなるからとかで
家では魚焼きしない人が 半数以上との
結果あるらしく 皆さんスーパーから
焼いたもの購入してるらしいですよ
焼きたて食べなきゃ美味しくないのにね
モモちゃんパパさんは しちりんまで
用意して 素晴らしいです
秋は 生の秋刀魚 ですよね
ビールおいシソー

投稿: ジンママ | 2012年9月 7日 (金) 05時49分

秋ですね。
秋刀魚の季節です。
炭で焼く秋刀魚の味は又格別ですね。
七輪の用意は面倒ですが、しばらくぶりに私も炭で焼いて食べてみようかな。

投稿: チビクロサンボ | 2012年9月 7日 (金) 06時59分

おぉ、、お、、
炭火で焼いた秋刀魚、、
ジリジリとあぶらがしたたって、、
美味しそうに食べる様子が浮かんできます。
秋刀魚の売り出しやってたら、
僕のとこもやります、、、。
わぁ、、ガマン、限界かも、、。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年9月 7日 (金) 07時05分

やはり、秋は、秋刀魚
いいですね
しかも、七輪などあるのですね
格別、美味しくなりますよ
お邪魔させてもらいたい・・はなママです

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月 7日 (金) 09時55分

七輪で焼いて食べるサンマなんて最高ですねgood
リ-ママも七輪で焼いて食べたぁ~いhappy01

投稿: リ-ママ | 2012年9月 7日 (金) 10時07分

モモちゃん、ミオちゃん。
初秋刀魚、良かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年9月 7日 (金) 11時41分

ココでぇ~す

へぇ
モモちゃん
ミオちゃん
サンマたべたんだあ~o(*^▽^*)o

すごいなあ

投稿: | 2012年9月 7日 (金) 11時54分

もうサンマの季節なんですね~happy02
にしても¥80って 安いっsign03
これは買いですねーっmoneybag
七輪で焼くなんて すっごいおいしそう(≧∇≦)
みんなで 七輪BBQ いいな~note
モモミオちゃんも 秋の味覚を満喫だーっmaple

投稿: maron-go | 2012年9月 7日 (金) 12時43分

秋刀魚、これからですねーーmaple
それにしても、80円は安いっsweat01
今年、不漁だから高いんだよーーっsign03
うちはグリルで焼いちゃうけど、
七輪で焼くと全然違うもんね、いいな~happy01
しかも、愛犬と縁側でなんて、サイコーshine
モモミオちゃん、旬のモノにありつけて
良かったねーーっgood

投稿: く太 | 2012年9月 7日 (金) 12時48分

秋刀魚、1匹半とカリカリ、想像を絶する量だけど、二人とも体が大きいんですね!

うちのダイぐらい?
ダイに秋刀魚、まるごと1匹あげたらビックリするだろうな~coldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月 7日 (金) 13時48分

うおおっ、七輪があるなんて
本格的ですね。
これは、まるで炉端焼きみたいな感じ。
そりゃおいしいに決まってますよね。

秋の味覚バンザイです

投稿: 風ママ | 2012年9月 7日 (金) 17時14分

モモパパさんのブログはダイエットの敵だわ~(笑)
いや、でも魚ならOKだね♪
さんま、安いよねっ
むちゃくちゃ食べたくなってきた・・・

あ、そういえば。
モモパパさん、私と同じで体におできが出来やすい体質でしょ?
持田ヘルスケアのコラージュフルフルリキッドソープを使いはじめてから、出来なくなったよ!
もし既に試してたらご容赦くだされ!
ドラッグストアでも売ってるので、よかったら使ってみてね。

投稿: じゃまいここ | 2012年9月 7日 (金) 19時31分

サンマ80円〜!!lovely
それは買いですね〜
おいしいサンマを七輪で焼くなんて、かなりおいしそう。
モモちゃんミオちゃんもいいな、いいなー。
満腹だねhappy01

投稿: まま | 2012年9月 7日 (金) 20時08分

さんま80円
安い!!!!!
七輪で焼いたら美味しいね(*^^*)
さすがパパさんほ

投稿: レオンママ | 2012年9月 7日 (金) 20時21分

サンマパーティーだhappy02
七輪で焼くなんてすごいですup
美味しいサンマ、モモミオちゃんも堪能できて、よかったねnote

投稿: すみこ | 2012年9月 7日 (金) 20時22分

おぉ~!!
一尾80円はとってもお得ですね!!
しかも、縁側で七輪焼き!!
なんか、ビールのCMに出てきそうなカンジですね(゚▽゚*)
いいな~いいな~

モモちゃん、ミオちゃん焼きたてのサンマもらえてよかったね~♪
なんだか私もお腹すいてきちゃいました★

投稿: 小太ママ | 2012年9月 7日 (金) 21時48分

わぁ 秋刀魚の季節だぁ。
美味しそう。モモちゃん ミオちゃんも
大喜び 秋刀魚パーティー 最高っ。
(*^。^*) 食べたいぞぉ。
お買い得だったねぇ。何回も やらなくちゃ。秋だなぁ。

投稿: acefeel | 2012年9月 8日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55597850

この記事へのトラックバック一覧です: さんまパーティ。:

« 急いで! | トップページ | そんな・・・。 »