« 大冒険! | トップページ | 突然の。 »

甘えん坊。

皆様こんにちは。

寝不足が続くモモパパでございます。

熱帯夜が続く上、毎日深夜に走り回る暴走族の爆音。

それに驚いてびくびくと体を震わせて僕にべったりくっつくミオ。

ミオの体温は高い。

よって暑い。

まあ僕を頼ってくれるのは嬉しいんだけども。

ミオはとっても甘えん坊さん。

僕がソファーに座ってるとヒョコッと顔を出しソファーの上へ。

僕の膝にあごをのせて上目遣いで僕をジッと見つめます。

頭をなでると嬉しそうに目を細めしっぽふりふり。

僕が麦茶を飲みに行くと後をトコトコついてきます。

そして自分もお水をぺちゃぺちゃ。

そしてエアコンの効いた部屋で僕の足元で横になりそのまま寝ちゃいます。

腹を出してイビキかいて。

一方モモはミオの前では僕に甘えてきません。

ミオのママとしての自覚がそうさせるのかな。

僕が2階の趣味の部屋にいるとトコトコ階段を登ってくる音が。

モモです。

この時がモモが僕に甘えるとき。

部屋の入口でdog「はいってもいーい?」って顔をして僕が『おいで!』って言うと途端に笑顔。

僕のそばにやってきて体をすり寄せてきます。

僕が体をなでてやると嬉しそうに破顔一笑。

しっぽふりふり。

そして僕の顔をぺろぺろ。

モモもやっぱり甘えん坊。

すると1階に誰も居なくなって不安に感じたミオが階段をトコトコ登ってきます。

ミオは趣味の部屋に僕とモモが居るのを確認するとまたトコトコと階段を降りていってしまいます。

ミオはミオなりにモモが僕に甘えたいのを分かってて気を使ってるのかな。

趣味の部屋から出るといつものクールなモモに変身。

もっとじゃんじゃん甘えて来ても僕はOKなのに。

モモとミオには平等に愛情を注いでるんだから。

モモミオは親子なんだから別に気を使うことないと思うんだけどな~。

いずれにしてもどっちも甘えん坊さんだな。

僕は嬉しいですぞ。happy01

|

« 大冒険! | トップページ | 突然の。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん とても羨ましいです。
我が家のリンは私達に余り甘えてくれません
以前飼っていたミックと言う雄犬は甘え上手で 何時でも何処でも側に来てピッタリと体を寄せておりましたが、リンは何時もビクビクオドオド もうリンを飼いだして7年の月日が経つと言うのに・・・。
いっぱいリンに愛情を懸けているのに・・。
それでも飼い出した時よりは だいぶましに成ってきたのですが・・。
もっと甘えて欲しいです。

投稿: リンママ | 2012年9月 1日 (土) 09時34分

( ´艸`)プププ
モモパパさん モモミオちゃんに
メロメロですね~heart01
甘えてくれると やっぱりかわいいし
うれしいんですよね~happy02up
でもモモちゃんは ミオちゃんの前では
クールでいたいんだぁ~(笑)
ママのプライド?
そういうのも わかってて
そっとしておいてくれる ミオちゃん
ママが大好きなんだねっheart01
そんな かわいい子に 囲まれて
モモパパさんは 幸せですねーっヽ(´▽`)/heart01

投稿: maron-go | 2012年9月 1日 (土) 12時19分

趣味の部屋では
モモちゃんとのラブラブタイムが始まるんですね。


そうやって、普段甘えない子が
甘えてくると、とってもかわいいですね。

いつも素直に甘えてくるミオちゃんも
かわいいし・・・・。

あーん、かわいいダブルですね

投稿: 風ママ | 2012年9月 1日 (土) 15時50分

毎夜、暴走族dash
寝苦しい夜に大変ですね!
モモミオちゃんに癒されて幸せですねlovely

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月 1日 (土) 17時21分

暴走族、リク地方もたまに出没してうるさいですbearing
ミオちゃん甘えん坊だねー。
まだまだお子ちゃまだもんねhappy01
モモちゃんは流石、ミオちゃんの前ではちゃんとママな一面を見せるんですねconfident

投稿: すみこ | 2012年9月 1日 (土) 19時47分

モモちゃん ママなんだね。ほんとは 
いっぱい 甘えたいのにね。
そっかぁ。兄弟でも そういうとこあるよ。ゲンタも わがままで 甘えん坊なのに お兄ちゃん がんばってる。
かわいい モモちゃん ミオちゃんとの
暮らし シアワセだねっ (*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年9月 1日 (土) 22時48分

暴走族、嫌ですね~(><)
走りたいんだったら、山奥へでも行って走ってくればいいのに~
うちの旦那も若い時は車を走らせるのが好きで、でも街中では走らずに山奥で走っていたみたいです。それはそれで迷惑になるんだろうけどね^^;

モモちゃん、ママとしてのプライドがあるんだね~
ミオちゃんも優しいところがあるし~素敵な母娘だな~

投稿: モモママ | 2012年9月 2日 (日) 02時40分

暴走族・・・迷惑ですよね。
音をわざと大きくして・・・困ったもんです。
ワンコもそういうのあるんですね。
ニャンたちもいろいろ事情があるみたいです。
甘えられるとほんと可愛いですよね^^

投稿: くんきん | 2012年9月 2日 (日) 21時23分

ココのおとうさんです

ミオちゃんも
モモちゃんも
甘え上手なんだね
o(*^▽^*)o

ココは家内から言わせると
「おとうさんに似て へそ曲がり」だそうで
そのためか
ミオちゃんやモモちゃんみたいに
素直に甘えてこないなあ~(゚m゚*)

とても甘えたがりなんだけどね

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55552202

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊。:

« 大冒険! | トップページ | 突然の。 »