« 退院しました! | トップページ | 桃太郎ちゃんに逢ったよ。 »

退院祝いのパーティ。

こんにちは。

退院祝いのコメントを頂戴しありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

これからもモモミオブログの方よろしくお願いします。

さて。

退院したということで(まだ通院は必要ですが・・・)モモとミオでお祝いすることに。

ナニがいいかと考えた結果やっぱり焼肉パーティだろうと。

友達の経営する精肉店に行きちょっと奮発して国産和牛のいいトコロを購入。

早速焼肉パーティの準備にかかります。

縁側に先日さんまで活躍した七輪に火を起こし網を載せて庭先の畑で採れたばかりの野菜を切ります。

あと玉ねぎ、とうもろこしなんかも。

さあ、後は焼くだけです。

それでは1人&2わんずでお祝いする退院祝いパーティのはじまりはじまりーーー!

モモもミオもお肉が焼ける魅惑の香りにうっとり。

ちゃーんといい子にしてます。

焼きあがるのが結構早い。

火力が強いからか。

ある程度焼きあがったややレア気味のお肉を積み重ねてモモミオに。

おっと。

その前にやらなくちゃいけない食事前の儀式。

「お座り」「お手、おかわり」「ゴローン」「伏せ」「待て」。

僕がなにも言わなくてもモモミオはやってくれます。

「待て」がかかった状態でお肉を見つめるモモとミオ。

『さあ。食べるがよいのぢゃ。お肉はたくさんあるぞよ。』

ミオはお肉まだ熱いのにバクバク食べちゃう。

モモは猫舌だから冷めるのを待ってる。

ミオはおかわりを要求。

モモはようやく食べ始めました。

僕も食べなきゃ。

お肉をタレにつけて口にいれる。

『まいう~。超まいう~。』

ノンアルコールビールをごくり。

お箸がとまりません。

モモとミオにもたっぷりのお肉。

僕も野菜を含めお肉をたくさん食べました。

ちょっと食べ過ぎなくらい。

1人&2わんずの退院祝い焼肉パーティ。

たのしかったな。

モモとミオは満腹になったのかリビングでドテッと横になっておりました。

僕もお腹いっぱい。

やっぱり焼肉はおいしいな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 退院しました! | トップページ | 桃太郎ちゃんに逢ったよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

退院祝い モモチャンミオちゃんと一緒に
七厘で 焼肉 盛り上がっちゃいましたでしょ~
健康 一番 ですよね~
一緒に食べる 焼肉最高
食べ過ぎても 大丈夫 退院祝いですもん
美味しいお肉 良かったね

投稿: ジンママ | 2012年9月20日 (木) 05時08分

退院祝いに焼き肉パーティーですかぁ!
縁側でバーベキュー気分ですね。
美味しそうなお肉の香り、、ここまで届いてきそうです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月20日 (木) 07時05分

退院おめでとうございます
まだ、通院は必要との事ですが、
とりあえずよかったですね
焼肉!!モモ&ミオちゃんと食べると
また格別美味しかったでしょ

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月20日 (木) 09時54分

事故、入院、たいへんでしたね。
無事に退院できて、お肉でお祝いできて…ほんと良かったですhappy02
モモミオ、相変わらずのおりこうさんですね^^v

投稿: こっぺママ | 2012年9月20日 (木) 10時20分

焼肉で退院パーティー
素敵ですね

一家団欒でおいしく食べてるパパさんモモちゃんミオちゃんの光景が目に浮かびます

モモちゃん
ミオちゃん
パパ元気になってよかったね
o(^-^o)(o^-^)o

投稿: | 2012年9月20日 (木) 10時23分

モモミオちゃんたちとの退院パーティ・・・よかったですねnote
3人で食べる焼き肉・・・美味しかったでしょうねgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月20日 (木) 10時24分

縁側で焼肉パーティー、モモミオちゃんお肉いっぱい食べれて良かったねnote

パパさんも久々水入らずでお祝いパーティー出来て良かったですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月20日 (木) 11時17分

退院おめでとうございますーーっhappy02
よかったですねーーーっsign03
モモミオちゃんもうれしいいだろうなぁ~
今回の事故。。
モモパパさんは 悪くないけど
もう モモミオちゃんに心配かけちゃ
ダメですよーーーっ(≧∇≦)
お祝いの焼肉パーティーっ
七輪でジュージューって おいしそうっっup
わたしとまろんも 参加したかったなぁ(笑)

投稿: maron-go | 2012年9月20日 (木) 13時56分

退院祝いの焼肉パーティーup
これは美味しそうだ~happy02
モモミオちゃんもうまうまで大満足ですねgood
焼肉で元気が出るかも。
これから通院大変ですが、頑張って下さいね。

投稿: すみこ | 2012年9月20日 (木) 20時24分

退院おめでとうございます♪
とんでもない目に会いましたね・・・・・
でも骨折程度で良かった。。。
モモちゃんもあのままいなくならずに良かった。

私も入院中は、ワンズに会いたくて会いたくて・・・・・・

又心おきなくワンズを触れるし、手は痛いでしょうが一番の看護師さんに会えてよかったですね。
モモパパさん、おかえりなさい(^O^)/

投稿: | 2012年9月21日 (金) 06時32分

すません
↑のコメント私です。
なぜか投稿者の名前が出ませんでした。
すみません。

投稿: hinnga | 2012年9月21日 (金) 06時34分

退院祝いに焼き肉パーティー♪
まずは退院おめでとうございます。^^
モモちゃんミオちゃんに寂しい思いをさせた分は…
焼肉なんかじゃ誤魔化せないわよ~!
とモモちゃんミオちゃんが言うてますwww

通院も大変でしょうが
娘2人のためにも頑張って!
早く普段の生活に戻れると良いですね!^^

投稿: kuni | 2012年9月21日 (金) 09時51分

退院おめでと~~~~^^
おかえりなさ~~~い!!

モモミオちゃんと過ごせる普段の生活に幸せ感じてる頃ですかね~~??
モモミオちゃんと焼肉パーティー^^
いいないいな~~~!!

投稿: ケリーママ | 2012年9月21日 (金) 11時30分

わぁ、おいしそう。

退院できたからこその
幸せの時間ですね。

モモちゃんも
ミオちゃんも
大喜びですね。

オテ・オカワリなども
めっちゃスピーディだったのでは?

投稿: 風ママ | 2012年9月21日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55700253

この記事へのトラックバック一覧です: 退院祝いのパーティ。:

« 退院しました! | トップページ | 桃太郎ちゃんに逢ったよ。 »