« ドッグドッグランランラン♪その③ | トップページ | 襲撃、再来! »

悲しいお別れ。

こんにちは。

モモのお散歩友達ゴールデンレトリバーのリキちゃんが10日午後永眠しました。

リキちゃんは僕が日々タバコを飼いに行ってる駄菓子屋さんの看板犬。

今朝知りました。

リキちゃん。

とっても穏やかな子でした。

モモが2年半前に徳島県から僕の住む愛知県I市にやって来て最初にお友達になってくれたわんこ。

モモにとっては慣れない環境で戸惑ってたであろう時期にお散歩で逢い意気投合した初めてのお友達。

本当に穏やかで優しい眼をしてる子でした。

初めて逢ったときリキちゃんはしっぽを振ってモモを受け入れそれ以来ほぼ毎日逢ってた。

でも最近ずいぶん痩せてきて歩く姿も昔みたいに胸を張って歩く姿は影を潜めとぼとぼと歩いてるのがやっとといった印象を受けてました。

そんなリキちゃんもモモと逢うとしっぽをふってご挨拶。

モモも嬉しそうにしてました。

モモとくらべるとリキちゃんの貫禄が目に付いてさすがはゴールデンレトリバーなんて感心してました。

そのリキちゃんが永眠。

17歳でした。

リキちゃんとは先代モモとも仲良くさせてもらいました。

先代モモのほうが先に旅立ってしまったけど。

あの優しい眼とお顔。

ずっと忘れません。

きっと天使のようなお顔で眠りについたんだろうな。

いつもの優しいお顔で旅立ったんだろうな。

リキちゃん。

先代モモ、モモと仲良くしてくれてありがとう。

天国でゆっくり休んでね。

そしていつもの笑顔でいてね。

とっても優しくてかわいらしい笑顔のままで。

                  合掌・・・

|

« ドッグドッグランランラン♪その③ | トップページ | 襲撃、再来! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

17歳。とても長く犬生を送りましたね。
大往生です。
悲しいですが、幸せな犬生だったと思います。
合掌。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年9月11日 (火) 10時55分

17歳、大往生ですね。
ゴールデンの子でそれだけ長生きは素晴らしいです。
でも本当はもっと長く一緒に居たいですよね。
仲良しな子が虹の橋へ行ってしまって、モモちゃんも寂しくなってしまうね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: すみこ | 2012年9月11日 (火) 12時31分

大型犬は短命だと聞いていましたが、17歳は天寿をまっとうしたってことでしょうか。
知り合いのワンちゃんが亡くなるって本当に悲しいです。

きっと先代モモちゃんと仲良く遊んでいますよ。
合掌

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月11日 (火) 12時40分

大型犬で17才は大往生ですね。
凄いわぁ!!
先代モモちゃんとこれからお空の上でかけっこして 見守ってくれますよ。

ご冥福をお祈り致します 合掌

投稿: リ-ママ | 2012年9月11日 (火) 12時46分

パパさん、こんにちわ

ああ~、ゴールデンちゃんか…sweat02
なんだか悲しくなってきちゃいましたweep
モモちゃん、とっても寂しいだろ~ねsweat02
仲良くしてた子が亡くなると探したりするから
たばこ屋さんの所でリキちゃんを、しばらく探すかもねdown
ゴールデンで17歳は素晴らしいですshine
今頃お空でゆっくり休んでるかな~

投稿: く太 | 2012年9月11日 (火) 13時39分

お友達が旅立ってしまうのは
本当に さみしいですね・・
先代モモちゃんからのお友達なんですね。
17歳っ 成人式はできなかったけど
すごいですねーー。
きっと 大切に育てられたんですね。。

リキちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: maron-go | 2012年9月11日 (火) 13時50分

お別れは寂しいですね。
でも17歳まで頑張ってくれたんですね。
大往生。あっぱれです!
モモちゃんはお友達が逝ってしまって
悲しいだろうけど
元気出していこうね。
今頃先代モモちゃんと遊んでるかなconfident

投稿: ころっちん | 2012年9月11日 (火) 17時19分

お友だちとの
お別れはさみしいですね

ゴールデンちゃん17歳大往生ですね!
>優しい眼とお顔。
わかります
優しいお顔の表情

合掌


投稿: ここな | 2012年9月11日 (火) 17時38分

大切なお友達が亡くなって
とても悲しい
そしてモモちゃんもさみしいでしょうね。

その気持ちわかります。


ゴールデンで17歳だったなんて
めちゃくちゃ長寿だったんですね。

安らかにお眠りください。

投稿: 風ママ | 2012年9月11日 (火) 17時45分

悲しいですね。
モモちゃんの大事なお友達…
17歳は大大先輩で、きっとモモちゃんにたくさんのことを教えてくれたのでしょう。
モモちゃん、元気出してね。
これからはお空から見ていてくれるね。

投稿: まま | 2012年9月11日 (火) 18時00分

そうか お友達が sweat02 
ゴールデン 17歳 頑張ったね。
お別れは 悲しいけれど 拍手だね。 
素晴らしいですよ。大往生だ。
先代 モモちゃん 迎えに 来てくれたかな。

投稿: acefeel | 2012年9月12日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55629713

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいお別れ。:

« ドッグドッグランランラン♪その③ | トップページ | 襲撃、再来! »