« 退屈しのぎ。 | トップページ | すき焼き。 »

未確認生物と遭遇!Part2

こんにちは。

モモとお散歩中田んぼの中からガサガサって音がしました。

こちらの田んぼはまだ稲刈り前。

稲穂がいっぱいで田んぼの中は見えません。

すると突然眼の前に体が細くてしっぽが長く背中がやや茶色身を帯びた生き物が飛び出して来た!

モモも僕もびっくり。

その生き物は道路の反対側に渡る前に「ギギッ」と鳴いてモモの鼻を引っ掻いていった。

モモは突然のことで動けず。

ただただ呆然。

あまりにびっくりしたのか座り込んでしまった。

モモのお鼻を見ると血がにじんでる。

モモはお散歩をEnjoyする気分は失せ「帰ろう。帰ろう。」と座り込む始末。

相当驚いたんだろうな~。

僕もびっくりしたけど。

帰って調べるとイタチの仲間か飼っていたペットのフェレットが逃げ出したのではないかと判断。

でもイタチって昔は結構田んぼで見たことあるけど今や絶滅危惧種のはずじゃ・・・。

レッドリストに載ってるはず。

逃げ出したフェレットにしても体の色がちょっと違う。

一体なんだったんだ。あれは。

あっ。

モモのお鼻はたいしたことありませんでした。

しばらく気になったのかお鼻をぺろぺろなめてましたが今朝見たら何事もなかった顔しておりました。

傷もありません。

しかしあの生き物。

何者か気になります。

モモをあそこまでびっくりさせるとは。

|

« 退屈しのぎ。 | トップページ | すき焼き。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉおぉ〜〜
未確認生物、、
そんな間近で遭遇とは、
しかも、威嚇して姿を消すとは、
そうとうなしろも、、
やっぱり、野生の生き物でしょうね。
モモちゃん、ゴメン。。
僕はそういうハプニング楽しいです。
ただ、家のアンジェラだと、どこまでもおいかけそう、、。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月28日 (金) 07時52分

未確認生物 うみゅ~なんだろうね。。。
いたちは少なくなっててもフェレットは増えてる気も
(昔飼ってましたw)
こうなりゃモモちゃんミオちゃんの為にも
1度捕獲するしかない?!
ツチノコだったら大金持ちになって(?)
モモちゃんミオちゃんちくわ食べ放題だしw

モモちゃんお鼻たいしたことなくてよかったね
でもばい菌がついてたりするから気をつけてね!

投稿: kuni | 2012年9月28日 (金) 08時07分

茶色の生き物さんもモモちゃんにビックリしたんでしょうね^^

モモちゃんお鼻なんともなくて良かったです♪

投稿: ステラmama | 2012年9月28日 (金) 09時14分

未確認生物!

その正体は?
いったい何者なんだろう!

もう現れないか
また現れるか

モモちゃんも
パパさんも
驚きでしたねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
さんぽどころじゃないくらいだものね

モモちゃんの鼻は自然に治癒そうでよかったscissors

投稿: ここな | 2012年9月28日 (金) 09時17分

急に 出没 未確認物体
モモちゃん お鼻齧られて びっくりしたし
痛かったし ショックだったね~
怪我 お大事にしてください
突然の出来事 で びっくりですね
散歩嫌いにならないでね モモちゃん

投稿: ジンママ | 2012年9月28日 (金) 09時44分

旅行中の記事へのコメント、ありがとうございましたhappy01
未確認生物、気になる~~。
一体なんだったんだろう?
モモちゃん、鼻のケガは大丈夫かな?
また遭遇した気もするけど、もしも遭遇したら次はケガしないように気をつけないとね。

投稿: すみこ | 2012年9月28日 (金) 10時31分

モモのパパ様

もしかして、ハクビシンかもしれません。
けっこういる様です。

それにしても、モモちゃん。
災難でしたね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年9月28日 (金) 10時36分

モモちゃん びっくりしたよねーーっっsweat01
お鼻 大丈夫でよかった~
でも どんな生物かわかんないから
消毒したほうがいいかも。。
フェレットかなぁ~??
むこうも驚いたんだろうねーっcoldsweats02

投稿: maron-go | 2012年9月28日 (金) 12時33分

突然のことでモモちゃんビックリしたでしょうね。
パパさんも。
何かわからないからバイ菌入っちゃうと大変。
しっかり消毒してあげてくださいね。

投稿: たけちん | 2012年9月28日 (金) 13時14分

モモちゃん大丈夫ですか?

でも、危険ですよねー。

ヌートリアとかではないんでしょうか?

投稿: 風ママ | 2012年9月28日 (金) 17時23分

なんだろ?アライグマ?
モモちゃん 怖かったね。
すっごい びっくり 
腰抜けちゃったよね。

投稿: acefeel | 2012年9月28日 (金) 23時45分

すごい体験でしたね。coldsweats02
モモちゃんも何がなんだか…ってカンジだったでしょうね。
お鼻、無事でよかったです。
大事なところだものね。

何者が田んぼで何をしていたのでしょう?
その後が気になりますね。

投稿: まま | 2012年9月29日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55761552

この記事へのトラックバック一覧です: 未確認生物と遭遇!Part2:

« 退屈しのぎ。 | トップページ | すき焼き。 »