« はねられた! | トップページ | 退院しました! »

入院4日目。

こんにちは。

今回の事故について皆様に大変ご心配をおかけしたのを申し訳なく思っております。

体はピンピンしてますんで。

数日は様子見入院といったところでしょうか。

僕を跳ね飛ばしたのは軽自動車に乗る19歳の若い女の子。

毎日ご両親を伴って謝罪にみえます。

僕はピンピンしてるんですが涙を流しながら謝罪にきます。

僕は事故に遭った瞬間なにが起こったか分からず跳ねられた直後立ち上がって『モモ!モモ!』って叫んでたそうです。

19歳の女の子。

まだ未成年。

おそらく免許とってそんなに時間が経ってないはず。

ご両親はひたすら平身低頭。

僕はどういう言葉をかけたらいいか分かりません。

19歳の女の子の将来に傷つくような言動は避けたいけど後ろからこられたんで避けようが無かった。

そのことを言うと化粧しながら運転してたと・・・

はっきり言って前を見てなかった。

反省してるようだしキツイ言葉を投げかけるのもかわいそう。

それ以前に僕には厳しい言葉を投げつけることに自分自身を重ね合わせて体が緊張でカッチンコチンに固まってしまう。

僕は追い込まれたり緊張するとこれだからな~。

まああとは保険屋さん同士の交渉しだい。

100%僕に非はないと僕が加入してる保険屋さんのお話。

一応僕も損害保険取り扱い責任者の資格を持ってる。

19歳の娘さんにはいかに車が危険なものか骨の髄まで染みてわかったことだろう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

母親の話ではモモとミオ。

実家でおとなしくしてるとのこと。

でもいつもガラス窓から外を眺めて「フーッ。」と溜め息をついてるらしいです。

僕がいないからおかしいと思ってるのかな。

そんな話を聞いたらますますモモミオがいとおしく感じてきました。

僕もモモとミオに逢いたい。

そしていつもの様に頭をナデナデしてやりたい。

しっぽを振ってる姿を見たい。

モモ。

ミオ。

完全復活するまで待ってろよー。

必ず迎えに行くからな。

|

« はねられた! | トップページ | 退院しました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん!!!
大丈夫ですかっΣ(゚д゚lll) !
事故に遭われただなんて(涙)
驚きました!

頭部に異常がないとの事でしたので安心しています。
いくら未成年でも・・・
お化粧しながらの運転は・・・(^_^;)
もう二度と事故を起こさないことを願います。
モモちゃんも何事もなくてよかったです。

パパさんもモモミオちゃんに会えないので寂しですよね!
早く退院できると良いですね♪
お大事になさってください☆

投稿: ステラmama | 2012年9月15日 (土) 09時27分

わぁ、、お元気そうで、、なによりです。
でもでも、です。
様子見入院の間でも、しっかり養生して、
すみずみまで、検査してもらってください。
モモミオちゃんが、病室に見舞いにくるのは無理でしょうが、
もう少しの辛抱です。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年9月15日 (土) 10時04分

記事を読んで驚いてます
でも元気そうでほっとしましたよ
完全に検査されてくださいね
モモ&ミオちゃん実家で待ってますよ
窓越しに姿を探してるんでしょうね
早く会いたいですね

投稿: 海ママけい | 2012年9月15日 (土) 11時00分

え!!交通事故!?!
大丈夫・・・?じゃないよね。。
パパさん、損保関係に勤めてたのかな?
その知識はすごく大事だよね。
女の子も反省はしてるかもしれないけど、
だからこそ、どれだけ重い責任を持って運転してるのかを身を持って知らないといけないんだと思うよ。
たとえちょっとした油断でも、大惨事を招いてしまうことは分かってないとね。
うちの弟も同じようなことがあったので、他人事とは思えない部分も(;;;´Д`)ゝ
とにかくパパさん、早く元気になってモモちゃんミオちゃん撫でてあげてねっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: じゃまいここ | 2012年9月15日 (土) 11時59分

マンガ見ながら運転してたり
する人よくみかけますーーっsign03
お化粧しながら運転しちゃってたんですねbearing
でも 免許をとって運転してるんだから
未成年とか 関係ないですよね
もっと自覚もってほしいです!
今回は大怪我じゃなくてすんだけど・・・
後ろからじゃ 避けようもないですもんねsweat01
モモミオちゃん さみしいだろうけど
がんばってお留守番してるんですねweep
早く 退院して 抱きしめたいですねーーっheart

投稿: maron-go | 2012年9月15日 (土) 13時12分

こんにちは。

 大変な目にあいましたね~sign03
 
 お化粧しながら。。ってangry

 車は走る凶器だということを肝にめいじてもらいたいですね。

 大怪我ではないようなので、よかったですが、後々何かあるといけませんから、充分養生してくださいね。

 モモちゃんミオちゃん、少し我慢してね。

投稿: hokutomama | 2012年9月15日 (土) 14時36分

大変でしたね~
今のところは何ともなくてもこういう場合は後から変化が起こることがあるかもしれないので入院中はしっかりチェックしてもらってくださいね。
相手の女の子も免許取り立てでお化粧しながら運転するとは・・心がけがなってませんね~。今回はいい薬になったことでしょう。
やさしいパパさんであったことに感謝しなくちゃ(パパさんには迷惑な話ですけど!)
私もね、昨日近所のスーパーの駐車場で当て逃げされちゃいました。
幸いナンバーを控えてくださった方がいて、おまわりさんが捕まえてくださいました。
とにかく、無事に退院されてモモミオちゃんを安心させてあげてくださいねconfident

投稿: みかん母 | 2012年9月15日 (土) 15時23分

モモのパパさん
早く退院できるといいですね。

19歳、化粧しながらの運転。

今回のことを反省して、運転中は、しっかり運転に集中することを肝に銘じてほしいですね。

モモのパパさんが無事でよかった。

これでもしものことがあったら
その加害者も一生十字架を背負っていくことになるんですもん。

私も、毎日風鈴を乗せて運転しているので、気をつけなくっちゃ。

投稿: 風ママ | 2012年9月15日 (土) 15時37分

事故に遭ったパパさんが
こうして
ブログへ記事にできる
状態であることに感謝する私です。

一日も早く
モモちゃんとミオちゃんと
会いたいですね。


投稿: ここな | 2012年9月15日 (土) 15時42分

モモパパさん事故に遭われて大変でしたね。
ご無事で何よりです。
モモミオちゃんもご実家でみてもらえて安心ですね。
それにしても化粧しながら運転なんて・・・
いままで聞いたことがありません。
何もしなくても相手の不注意で事故に遭うこともあるんですよね。
2度と同じようなことがないよう反省してほしいですね。
モモミオちゃんに会えなくてさびしいですね。
どうぞお大事にしてください。

投稿: くんきん | 2012年9月15日 (土) 19時57分

私が免許取り立ての時は、そんな余裕なかったけどなあ。
幸いモモパパさんが命に別状なかったからよかったものの。あたりどころが悪ければ人殺しですからね。
ふかーく反省して欲しいですね。

投稿: たろうママ | 2012年9月15日 (土) 21時04分

化粧しながら運転、怖すぎるーーbearing
いるんですね、そういう人。
自分は安全に気をつけていても、相手がそうじゃないと事故になっちゃったりするんですよね。
どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2012年9月15日 (土) 21時17分

化粧ぐらい停まってやんなさいよ!!
と代わりにみみたろうが雷を落としてやりたいくらいですが
モモパパさん
優しいんですね
きっと
感情的に話すよりも心に響くんだと思います。
モモミオちゃんも頭なでなで待ってますからね~!(*^ω^*)ノ彡

投稿: みみたろう | 2012年9月15日 (土) 22時14分

ココのおとうさんです

私もココと散歩していて車と自転車が恐いと思ったことは何度もあります

でもいくら注意していても後ろからぶつけられたのでは
どうしようもないですね(*_*)

そして
化粧をしながら運転するなんて
なんて云うことでしょう(@_@)
マナー以前の問題ですね

早く回復されて
モモちゃんミオちゃんを抱っこされる日がくることを
ココと一緒に祈っております

投稿: | 2012年9月16日 (日) 00時51分

心からモモとミオちゃんを思ってますね

素晴らしいですsign01

化粧しながら運転してる人よく見かけるけど

ホンマに危ないですねsign01

取り敢えず無事なようで良かったっす

投稿: ジョニー・タピア | 2012年9月16日 (日) 00時54分

モモパパさん軽傷で良かったですね
私の知人は やはり散歩で車に撥ねられ骨折して 愛犬はその時死んでしまいました。
車の運転中化粧だなんて許せません!
モモパパさん優し過ぎます!
罪は飲酒運転と同じ位重いと思います。
19歳の娘さんにはキツイお灸は必要だと思います。
モモちゃんが無事で良かったです。
早くなでなでして上げてくださいね。
お大事に

投稿: リンママ | 2012年9月16日 (日) 00時57分

ご無事でほっとしてます
無理なさらないで のんびり養生してください
後遺症後から出てきますからね~
我が家の娘もティアラさんと散歩中
モモパパさんと同じ目に合い
ティアラさんも足お腹ひかれ
もう駄目だといわれました
事故はほんと 怖いです
今普通に生活できているティアラさんですが もう 命の保障は出来ないといわれて
ただ祈るばかりでした
モモちゃん 無事でよかった~

投稿: ジンママ | 2012年9月16日 (日) 04時20分

大丈夫でしょうか?
しっかり養生してくださいね
でも、パパさんって、いろいろありますね
でも、19歳!!何、考えてんだ!!
いいお灸になったと思いますよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年9月16日 (日) 11時57分

も~、びっくりした~~~!!!
幸運なことにわりと軽い怪我ですんで良かったですが~言わせて貰えば、その19歳の娘さん、化粧をしながら運転をしていたなんて、言語道断です!!
モモパパさん、ここは心を鬼にした方が娘さんのためになると私は思いますよ。
車は走る凶器になるんだと言うこと、一つ間違っていたら命に関わっていたかもしれないんですから!
とにかくモモちゃんも無事でよかった!!
モモパパさん、淋しいでしょけど入院生活もう少し頑張ってくださいね。

投稿: モモママ | 2012年9月16日 (日) 20時29分

化粧しながら…危な過ぎるやろ!
パパさんが無事だったからよかったものの。。。
反省しているなら…二度と同じような過ちはして欲しくないですね。
うちも昔赤信号で停まっていたら後ろからドンッ!
免許取立ての男の子が携帯で話をしつつ…。--;

モモちゃんミオちゃんのためにも
1日も早くよくなるよう
安静にしていてくださいね!w

投稿: kuni | 2012年9月16日 (日) 23時10分

あぁ、びっくりしました。
ほんと、いつも歩きながらふと思うことがあるのですよ。後ろから突然車で引かれたらびっくりするだろうなぁ、って。
それがモモさんお兄さんにの身に起こったなんて。。。本当に、もう私、強くオススメしますよ、一度おはらい行きましょう。はい。

それにしてもモモさんは良い子で良かった。びっくりした衝撃でどこか走って行っちゃってもおかしくない状況ですもの。うちの海君なら。。。あぁ、恐ろしい。
お利口ちゃんのモモさんで良かった、良かった。
相手の子もしっかりと反省して、もう二度とこのような事ないように、と心から思ってるだろうなぁ。
お大事にしてくださいね。

投稿: タツの母 | 2012年9月17日 (月) 18時15分

ビックリしました!
命に別状はないのですね。
モモミオちゃん達に会いたいですね(T . T)
安静が1番!
お大事になさってください(o^^o)

投稿: レオンママ | 2012年9月17日 (月) 22時20分

モモのパパ様

大丈夫ですか。
後ろからでは・・・。
とにかく、大事にして下さい。

それにしても、携帯、スマホを見ながらの
人をよく見掛けて、危ないなー。と思っていましたが。
化粧をしながらとは・・・・・・。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年9月18日 (火) 11時11分

モモちゃんも無事で
モモパパさんも記事がかけるぐらい
元気でなによりです。
早く帰りたい気持ちはわかりますが
ちゃんと診て貰って
またお散歩できるから
今は我慢してくださいね。
またいつものモモ、ミオちゃんとの
生活に早く戻れるようお祈りしてます。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月18日 (火) 14時36分

パパさん・・・事故にあってしまってたんですね(;ω;)うぅ
自身ではピンピンしてると言っても、実際車に跳ねられたんですよね!
も~命に別状はなくって良かったですよー(ノω・、)
それにしても、相手の方はなんとお化粧中だったんですって??!!
免許取って慣れてきた頃に自分の運転力を過信しちゃったんですかね・・・
明日はわが身、自分も今まで以上に運転気をつけよう!
パパさん、お辛いでしょうが、入院生活頑張って下さい(u_u。)
モモちゃんミオちゃんに早く会えますように★☆

投稿: 小太ママ | 2012年9月18日 (火) 22時11分

前 見て なかったのか 
気をつけなくちゃね。
パパさん 優しいね 

投稿: acefeel | 2012年9月20日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55660034

この記事へのトラックバック一覧です: 入院4日目。:

« はねられた! | トップページ | 退院しました! »