« 悲しい・・・。 | トップページ | カミナリ。 »

あついっ!

こんにちは。

今日も今日とて日々暑い。

モモもミオも玄関でぐったりです。

そういう状態なので毎週日曜日恒例にいつの間にやら決まったプールの日です。

ビニールプールを持ってきたらミオは満面の笑顔。

しっぽを振って準備を急がせます。

モモはなんとなく虚ろな顔。

準備完了。

ミオは一番にプールに飛び込みバシャバシャひとりで大騒ぎ。

モモははいろうとするけどなかなかはいらない。

この間やっとプールの水を克服したと思ったのにあれは幻だったのか。

やがて意を決したのか助走をつけてプールへザブン!

波しぶきがミオにかかります。

ミオは遊びの催促と思ったらしくしきりにモモに水をかけまとわりついてます。

モモはそんな気ゼロなのに。

モモが相手してくれないミオはパワー全開。

プールの水をこぼしながら跳ね回ってます。

コレコレ。

この姿を見たかったのですよ。

モモはプールの水に浸かり時たま鼻先を水に突っ込み象のように水を僕に向かってかけてきます。

モモにとってプールは暑さをひとときだけ忘れるためのものかな。

まあモモもそんなに嫌いではなさそうです。

モモとミオのはっちゃけ度合いには差があるけれど。

プール遊びも終わり晩ご飯に鶏のから揚げをつくってるとミオがジーッと見てる。

揚がった鶏モモ肉をバットに置いたら隙をつきから揚げを1個パクリ。

でも揚げたてだからとっても熱い。

「アチチチッ!」となったミオは思わず口にしたから揚げをポトリと落としました。

そして玄関へ避難。

僕に怒られると思ったのでしょう。

ミオのやつ火傷しなかったかな。

しきりにお水を飲んでました。

天罰なのぢゃ。

ミオが口にしたから揚げ?

もちろん僕がおいしくいただきましたよ。

ワンコが口にしかけたのを汚いって発想は僕にはありませんので。happy01

|

« 悲しい・・・。 | トップページ | カミナリ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん。ミオちゃん。
プール楽しんでるみたいですね。
暑い日はやっぱり気持ちいいんだろうな~。

投稿: たけちん | 2012年8月13日 (月) 09時20分

モモのパパ様

うちのもも、も、末ワンも暑さでのびています。
40kgもあるので、海か川に行かないと水浴びが出来ません。今も、海へ行けという目で見られています。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年8月13日 (月) 10時47分

あーーっ 楽しそうっっ(≧∇≦)note
まろんにも こういう風に 
プールではしゃいでほしいーっsign03
モモミオちゃん はっちゃけて
楽しかったかなっup
プールの後は からあげっ?
最高ですねーーっっgood
ミオちゃん 火傷しなかったかなcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年8月13日 (月) 13時05分

モモちゃん、ミオちゃんプールで
遊べてよかったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月13日 (月) 15時00分

ミオちゃんはすっかりプールの楽しさにはまってしまいましたねhappy01
はしゃいで遊んでる姿、可愛いんだろうなぁ~confident
ミオちゃんのお口、大丈夫かな?

投稿: すみこ | 2012年8月13日 (月) 15時08分

あははっ
ミオちゃんまだまだ
いたずらっ子ですね。

プールも楽しんでいるし
元気いっぱいミオちゃん

いいな。

投稿: 風ママ | 2012年8月13日 (月) 15時21分

プール遊び楽しくて良かったねnote

ミオちゃん、お口大丈夫かな?
とれないようにパパさんに高いところに置いてもらおうね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月13日 (月) 16時25分

うふふ~。
ミオちゃんはホント元気いっぱい!
プール遊びは涼しくなりますし、見ていて楽しいですよねー♪

唐揚げは熱かったのでしょうね。
大丈夫かな?

投稿: ステラmama | 2012年8月13日 (月) 18時42分

我がプーさんは水が大の苦手ですdog
家族になった当初1度だけパパさんが川で泳がせたらしいのですが、それからは水たまりもよけて通るし、雨も苦手になりましたcoldsweats01
雪は大好きなのに・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月14日 (火) 10時08分

プール気持ちよさそう~~。
いいなーーー
モモパパさん家がご近所だったら遊びに行っちゃうんだけどっww

ひいいい、揚げたてから揚げは熱いっ。
口の中大丈夫だったかな??
ほんと危ないからねぇ、、、これで懲りてくれるといいけど。

投稿: たろうママ | 2012年8月14日 (火) 19時44分

プー遊びとっても楽しそうな光景
目に浮かびます
モモちゃんも 水に慣れてきて
良かったね~
暑い日は お水遊びに限りますね
唐揚 ミオチャン 勿体無かったね

投稿: ジンママ | 2012年8月14日 (火) 20時52分

ココでぇ~す

ミオちゃん
モモちゃんと
たのしいプールあそびのあと
揚げたてのから揚げでやけどしなかった?

きをつけようね(゚m゚*)

投稿: | 2012年8月17日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55411344

この記事へのトラックバック一覧です: あついっ!:

» なでしこ銀メダルのその後 澤・丸山が代表引退?鮫島彩お尻なでられ動画画像これぞ鮫島事件 [なでしこジャパン銀メダルまとめ 引退報道の澤・丸山は?監督のセクハラ騒動は?]
なでしこジャパンロンドンオリンピックまとめ 澤・丸山が現役引退?鮫島お尻セクハラ動画画像鮫島事件 [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 07時49分

« 悲しい・・・。 | トップページ | カミナリ。 »