« ワタシ達も食べたい! | トップページ | お友達! »

ドッグカフェデビュー!

こんにちは。

明日は僕の通院日です。

早くもブルーな気分になっております。

そんな僕を見つめる瞳が四つ。

モモとミオが心配そうに僕を見つめてる・・・

それだけで嬉しいし力になります。

そんなこんなでドッグカフェデビューしちゃいました。

デビューしたのは僕とモモ。

ミオは腹出してぐっすり寝てたのでそのままお留守番。

下調べしておいたお店「dog houseリバティアイランド」さん。

入る前緊張しちゃいました。

『あの~。先ほどお電話した○○と申しますが初めてなんですけど入ってもいいですか?』

結構お客さんがいっぱい。

モモがおとなしくしてくれるかどうかは心配してなかったのですが初めての僕はド緊張。

喉が渇いて出されたお水も一息で飲んじゃいました。

あ~、僕は完全にこの雰囲気に呑まれてる。

そこへオーナーさんらしき方がやって来てモモをなでながら「初めていらっしゃるワンちゃんですね。どうぞゆっくりしていってください。」って。

これで緊張が少し解けた。

お薦めのランチ+ドリンク、ワンコミルクのセットをお願いしてあらためて見渡すとなんだか気品漂うワンちゃんばかり。

モモだって負けないくらいかわいいんだぞって胸の中で叫んでました。

モモは足元に伏せしておとなしくしてる。

ワンコミルクをぺちゃぺちゃ。

僕はランチをいただきます。

周りのセレブ~な雰囲気にやっぱり圧倒されて味がわかんなかった。

モモは嬉しそうなお顔してたけど。

ドッグカフェデビューで緊張しすぎてドリンクを飲む手も震える。

田舎モノ丸出しの僕。

何度か通えば慣れるんだろうな~。

でも僕には縁側で枝豆とか焼き鳥を食べてビールを飲みながら庭をうろうろしてるモモミオを見てるほうがお似合いかな。

セレブ~な世界に一歩デビューしたモモと僕でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ワタシ達も食べたい! | トップページ | お友達! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんドッグカフェデビュー
おめでとう!!
モモちゃん ミルクが飲めて色んなワンちゃんと知り合えて良かったですね。
我が家のリンは怯えて壁の花でした。
付き添いのモモパパさんの方が緊張したみたいですね。今度はミオちゃんも連れて行ってあげてくださいね。
カフェデわんこ友達が増えると良いですね。

投稿: リンママ | 2012年8月20日 (月) 03時35分

わぁ〜〜、
『セレブ~な世界にデビュー』
ドックカフェ体験、、いいですね。
イッパイ楽しめたようで、羨ましい。
僕達も、経験したいのですが、
近くに店が無いし、憧れだけなんです。
次は、ミオちゃんも一緒に、
楽しい話し聞かせてください。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年8月20日 (月) 06時45分

カフェデビューおめでとうございます!
緊張しますよねえ
飼主の緊張が犬にも伝わって、大人しくしてくれればいいんだけど、と毎回思いますが、うちのトニーは荒ぶってます><

セレブなわんちゃん・・・
犬を椅子やソファに上げてるお客さんもいて、なんかそれ違うんじゃないかといつも疑問に思います

モモちゃんは堂々としてたみたいで、さすが!
次はミオちゃんもご一緒にぜひ!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年8月20日 (月) 07時34分

モモパパさん、ドッグカフェデビューおめでとうございます♪
あ、間違いましたモモちゃんですねsmile
でも、その気持ちわかります。うちも勇気をだして一度行ってみたんだけど、落ち着いて周りをみまわしたらオシャレな洋犬さんばかりで柴犬はうちだけだったので
みかんは負けてないぞ!とは思うんだけど緊張感が増してしまいました coldsweats01 

投稿: みかん母 | 2012年8月20日 (月) 10時14分

初めてのドッグカフェは緊張しますよね♪
モモちゃんはお利口さん!
うちの子は足元で落ち着いてフセをして待つことが出来なくて・・・
これも慣れだと言われますが・・・

でも、モモミオちゃんちにはお庭と縁側があるんですからうらやましいですよー^^
私も縁側で焼き鳥をつまみながらビールを飲んで可愛いお嬢が遊んでいるのを楽しみたいですー♪

投稿: ステラmama | 2012年8月20日 (月) 11時24分

モモちゃんは大人しいからドッグカフェ向きですよーー。
きっと周りの人やお店の方は初めてに見えなかったんじゃないですか?ちゃんと伏せしていてエライ!

うちはドッグカフェに入ってもきゅーたろうから目が離せないので、違う意味で落ち着きません。なのでマックのテラスがお似合いですww

投稿: たろうママ | 2012年8月20日 (月) 11時40分

ドッグカフェデビュー
おめでとうです(^。^)y-.。o○

モモちゃん
おりこうさんだね!
パパさんのほうが緊張(*^-^)

はるちゃんはカフェ
落ち着かないから
ド疲れます

先日行った
熱田神宮の宮きしめん
では、はるちゃんおりこうさんにしてたんです。こじゃれたおしゃれなカフェよりも
き~つかわない雰囲気が庶民な飼い主共々
合ってます

投稿: ここな | 2012年8月20日 (月) 12時34分

カフェデビュー おめでとうございますーっ
ヽ(´▽`)/notenote

dog houseリバティアイランドさん 
どんなとこかなって
検索しちゃいましたぁ
素敵なとこですねーーっっ
ドッグランもあるし 酸素カプセルまでっっcoldsweats02
行ってみたくなっちゃいましたーっ(≧∇≦)
モモちゃんもセレブ気分で
ミルク飲んだかなbar
今度は ミオちゃんも来れるといいですねっ
2人一緒だと モモパパさん大変かな?
smile

投稿: maron-go | 2012年8月20日 (月) 15時21分

ドッグカフェデビュー、おめでとうございま~すhappy01
最初は緊張しますよね~。
吠えたりしないかな、とかいろいろ。
でもモモちゃんはいつもフレンドリーで大人しいから、全然大丈夫だったみたいですねgood
次はミオちゃんも一緒にいかがでしょうか?
でも2dogだと大変かなぁ。

投稿: すみこ | 2012年8月20日 (月) 17時12分

モモちゃん、ドッグカフェ良かったね。
今度はミオちゃんも一緒だといいね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月20日 (月) 17時31分

ドッグカフェデビューされたんですね^^
私はまだ行ったことないです。
モモちゃん
ちゃんとおとなしくお利口にできたのだから
いいですね。
うちのコロならきっとダメだわ~
行った所ない場所は
なんだか落ち着かなくて
呑まれちゃいますよね。
でも一度行ったらもう大丈夫ですよ!
今度はミオちゃんも一緒かな^^

投稿: ころっちん | 2012年8月20日 (月) 18時49分

ドッグカフェデビューおめでとう~
セレブわんこさん達の中
悠々とフセをして待って嬉しそうにしていたモモちゃん
おに~ちゃんより大物ダネ♪
モモちゃん&パパさん
ミオちゃんにチェックされたでしょ~?

投稿: らんぷーまま | 2012年8月20日 (月) 19時27分

セレブなドッグカフェ、モモちゃん初めてでもお利口さんに出来て偉いね!

パパさん、病院頑張って行ってらっしゃい

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月20日 (月) 20時23分

わぁ ドッグカフェだ。美味しい美味しいは いいねっ。キンチョー カチコチだったんだ。次は 慣れるね。
モモちゃん ミオちゃんは、ミックスワンだから 外国の方や東京とか関東ぽいよね。関西のことは わからないけどさ。東北の避暑地に 都会から 遊びにくる ワンちゃん しかも お金持ち みたいな イメージだよ。
(*^_^*)素敵っheart

投稿: acefeel | 2012年8月20日 (月) 22時41分

わ~shine
デビューおめでとうcrown
パパさん、モモちゃん、お疲れさまでしたhappy01
いや~、私も緊張しちゃうな~coldsweats01
てんぷるが、ガウガウだからカフェなんて
絶対いけないけど、ぶちゃまるは社交的だから
いつか行きたいとは思うけどsweat02
ホント、ドキドキしちゃうよねsad
次は、ミオちゃんも連れてゴ―だねdogdog

投稿: く太 | 2012年8月21日 (火) 13時44分

モモちゃんカフェデビューしたんですね~~^^
モモちゃんならいい子できるから大丈夫だよ~~~~^^

いつかケリー地域のカフェにも!!

投稿: ケリーママ | 2012年8月21日 (火) 14時13分

モモパパさんオサレ~☆
モモちゃんとドッグカフェデビューだったのですね^^
あははっ、緊張しちゃいましたか。
きっと次は大丈夫だと思いますよ^^
今度はミオちゃんも一緒に♪
ドッグカフェでおいしいランチ・・いいな~☆

投稿: くんきん | 2012年8月21日 (火) 23時32分

ドッグカフェデビュー☆おめでとうございます!
本当にドキドキしますよねv(^_^v)♪

投稿: レオンママ | 2012年8月22日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55464033

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェデビュー!:

« ワタシ達も食べたい! | トップページ | お友達! »