« 猫。 | トップページ | 大冒険! »

餃子パーティ!

こんにちは。

相変わらず残暑厳しいですね。

ついつい食欲も減退してしまいます。

そんなときは僕の大好物餃子を食べよう!っていうことで。

まずニンニク、玉ねぎをいれてない餡をこねて餃子の皮に包みます。

誰の分かって?

そりゃもちろんモモミオの分ですよ。

そしてニンニク、玉ねぎ、しょうがをたっぷりいれてこねた餡を餃子の皮に包みます。

プロの料理人ならホイホイと包んじゃうだろうけどここは丁寧に波をつけて包みます。

あとは焼くだけ。

モモミオは手作り餃子の製作過程をジッと見つめてました。

今度はモモミオ達だけで作れるかな?

フライパンで焼いて小麦粉を溶いた水をかけまわして蓋をする。

蒸し焼き状態ですね。

ジュワーっていい音が。

焼くことしばらく。

見事羽つき餃子の出来上がり!

つけあわせにもやしを添えて浜松餃子風に。

モモミオも自分達も食べられるんだ!って嬉しそうに小躍り。

モモミオにはカリカリにキャベツ、ブロッコリーを載せてその上に餃子を3個ずつON。

僕は縁側に豆腐の冷奴とご飯とサラダを持ってスタンバイ。

モモミオは速く食べたいのか「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロン」を繰り返しいい子アピール。

『よし!食べるがよいのぢゃ。心して食べるのだぞ。』

ぼくはビールを一口。

かーーーーっ!うまい!

この1杯のために生きてるなー。

餃子もおいしい。

モモミオはパクパク。

縁側で涼みながらの晩ご飯。

おいしゅうございました。

モモミオも満足してくれたかな。

ちなみに僕は餃子に醤油をつけて食べません。

お酢オンリーです。

モモミオと餃子パーティのひとコマでした。dogsun

|

« 猫。 | トップページ | 大冒険! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、、いいなぁ、いいなぁ、、
餃子パーティーですね。
モモミオちゃん用も作って、
しかも縁側で涼みながらなんて、最高!
僕ん家では出来ない事ばかりです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年8月29日 (水) 06時53分

餃子パーティーいいですね!
うちの分も作って欲しいwww
モモちゃん・ミオちゃんが羨ましい~
(自分で作れよって?無理www)
でも…お酢オンリー?!?!@@;
うちは酸っぱい物が苦手なのでありえない!><;

投稿: kuni | 2012年8月29日 (水) 07時47分

☆ 羨ましい ☆

縁側で涼みながらの餃子パーティー
む~たん一家もぜひ参加したいです!!
な~んてwink
モモちゃんミオちゃんも
楽しい美味しいご飯に
大満足ですねnote
あ~お腹がぐ~って鳴りました。
あ、私はお醤油も入れますが
お酢の分量の方が多いです♪
酸っぱいのが大好きなので
お酢だけでも今度食べてみたいですdelicious

投稿: む~たんママ | 2012年8月29日 (水) 12時09分

餃子パーティーいいですねーup
作っちゃうってのがすごいです。
私はぜぇ~~~ったい無理~~sweat02
ちゃんとモモミオちゃん専用安心餃子まで。
美味しかったねーhappy02

投稿: すみこ | 2012年8月29日 (水) 12時26分

ココのおとうさんです

素敵な一家団欒の
餃子パーティでしたね

いつものことながら
モモパパさんのシェフぶりに脱帽です

投稿: | 2012年8月29日 (水) 12時42分

手作り餃子、モモミオちゃんも美味しかったね!
なんでも作れるパパさん、お嫁に行けますね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月29日 (水) 15時51分

パパさん、こんにちわ~sign03

おお、こんな所で”浜松餃子”って聞けるとは
思わなかったよー(笑)happy02
ニラたっぷりの食べたいーーっshine
そうそう、わんこのおやつ作る時に
餃子の皮って結構重宝しますよgood
モモミオちゃん、必死のおねだりだったんだねsign03
美味しい手づくり餃子がたべれて
よかったねーdogdog
私は、島ラー油めっちゃかけて食べやすpaper

投稿: く太 | 2012年8月29日 (水) 16時02分

モモパパさんは器用なんですね~
手作り餃子なんて凄い!!
焼き立てを食べながらビールを一口beer
美味しいでしょうね~happy02
モモミオちゃん用にもちゃんと作って
ツーわんこの美味しい顔が目に浮かびますよ♪

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 16時13分

おおー、餃子が食べたくなりました。

うちも風鈴に豚肉とキャベツの具材の餃子を作ってあげようかしら?と
おもっちゃいました。


えっ.お酢だけでですか?
ツウですね。

うちは、市販の餃子のタレにラー油です。
神戸では、お味噌で食べるお店もあります。

投稿: 風ママ | 2012年8月29日 (水) 16時58分

残暑厳しいですよね(T_T)

餃子良いですね!
しかもパパさんが作られる餃子は美味しそう~♪
我が家もニラがあるので夕飯は餃子に変更しちゃいます!!!
ビールにも合うので、暑い時はたくさん食べられますし、縁側で食べられるなんて最高ですね☆

投稿: | 2012年8月29日 (水) 17時14分

↑のコメントは私ですsmile

投稿: ステラmama | 2012年8月29日 (水) 17時15分

モモちゃん、ミオちゃん餃子良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月29日 (水) 17時44分

ギョーザ好きです。
モモミオちゃんの分まで
特製ギョーザがあるなんて
いいですね~happy01
手作りは美味しいですよね。
皮から作るのでしょうか?
ビールにギョーザ。。
最強コンビですよねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年8月29日 (水) 20時10分

手作り餃子すっごくおいしそう…
読んだだけでよだれが…lovely
モモちゃんミオちゃんもできたて焼きたての餃子いいなぁ。
よかったね。
パパさん何個食べたのかなぁ?smile

投稿: まま | 2012年8月29日 (水) 23時28分

餃子パーティーいいねぇ。
すっごい 美味しそう。
生姜入れるんだ。いいね。
酢だけ ほほほぉ これいいなぁ。
酢で 食べるから 健康的な メニューだよね。(*^。^*)
モモちゃん ミオちゃんも 満足だね。
beerパパさんも 

投稿: acefeel | 2012年8月29日 (水) 23時55分

日曜日は餃子でしたよ♪
え、お酢だけ?
私はお酢、お醤油、たべるラー油です!
お酢だけ、、、、・・・・今度やってみようかな♪
餃子で夏バテ防止ですねo(^▽^)o

投稿: レオンママ | 2012年8月30日 (木) 01時58分

最近 餃子食べたいなーーって思ってたので
ジュルル~ですぅーーっっ(≧∇≦)
モモパパさんは いっつも 
モモミオちゃんの分も ちゃーんと作って
エラいなぁ~ヽ(´▽`)/
ってか 本当に何でも作れるのがすごいですっsign03

投稿: maron-go | 2012年8月30日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55531230

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子パーティ!:

« 猫。 | トップページ | 大冒険! »