« 金魚。 | トップページ | 庭先の畑にて。 »

アイスとシャービック。

いやー。

暑いです。

モモミオもダルダル状態。

玄関でぐったりです。

そんな暑いひと時を一瞬でも忘れられるように毎年恒例のシャービックをつくりました。

あの懐かしいシャービックです。

僕が冷蔵庫に向かう気配を感じるとモモミオは玄関からすっ飛んでやってきます。

ちくわかモモミオ用アイスのどちらかがもらえるからです。

モモミオ用アイスとはワンコ用ミルクを凍らせただけのもの。

冷蔵庫に行く度にやってきます。

『今回は麦茶飲みに来ただけだけだよ。』

終いにはミオは冷蔵庫の前に常にいる状態に。

冷蔵庫の前はリビングからの風通しがいいっていえばいいんですが。

もう玄関からの移動がじゃまくさくなったんでしょうね。

いつ貰えるんだろうとフローリングの床にべったり寝ながら僕の方チラッチラっとチェック。

根負けした僕。

いつもの時間より少し早いけどモモミオにアイスをあげよう。

冷蔵庫に移動するとモモの足音がします。

モモはモモで玄関で気配をうかがってた様子です。

『そりゃ。チミ達専用のアイスなのぢゃ。心して食べるがよいのぢゃ。』

モモミオしっぽをブンブン振って食べておりました。

おっと!忘れるところだった!

僕が食べるシャービックがあったんだ。

ガラスの器にシャービックを入れてぱくり。

うーん、ちょっと粉っぽいけど冷たくておいしーーー。

シャービックを食べてる姿をみつめるモモミオ。

『これはチミ達は食べられないのぢゃ。諦めるがよいのぢゃ。』

それでもワンコ用アイスを食べてちょっぴり満足気なお顔のモモとミオでした。

明日の分もあるからなーーー。

|

« 金魚。 | トップページ | 庭先の畑にて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャービック、ここの所食べた事がないですわぁ~。
夏の楽しみですねhappy01
モモミオちゃんも専用アイスをもらって、涼しく過ごせたかな?
毎日暑いけど、夏ばてしないで頑張りましょうsign01

投稿: すみこ | 2012年8月 3日 (金) 12時22分

モモミオちゃん
冷蔵庫の見張り番になっちゃってたんだね~
( ´艸`)プププ
ちゃんと モモミオちゃんの分もあって
よかったねーーっ
シャービックって どんな味だったけ?
忘れちゃった~
私はよく ヤクルト凍らせて食べてましたぁ
入れ物パンパンだけど・・(笑)

投稿: maron-go | 2012年8月 3日 (金) 14時46分

パパさん、こんにちわ~paper
毎日、暑いですねーーっsun
シャービックって、どんなのだっけ~sign01
名前はすっごく聞き覚えがあるんだけどな(笑)bleah
モモミオちゃん達、専用アイス嬉しいねheart01
うちのぶちゃまるは、ワンコのシャーベットが
上手に食べれずに、床の上を転がしながら食べるから
困ってます…sweat02
なんか、シャービックがめちゃ気になってきちゃったじゃんsweat01

投稿: く太 | 2012年8月 3日 (金) 15時06分

シャービックなんて
なんて懐かしいんでしょう~!!
イチゴ味とかメロン味がありましたよね。
子供の頃牛乳と混ぜ混ぜして
自分で作って食べたこと思い出しました。
アレ。。作るのも楽しみの一つだったんですよね~
モモミオちゃんも
特製シャービック嬉しいね❤
そりゃ~
冷蔵庫の前で番もしちゃうよね~

投稿: ころっちん | 2012年8月 3日 (金) 18時16分

シャービック、懐かしいけどどんなのか忘れてしまいました。
モモミオちゃんもアイス貰って良かったね。
暑い時はワンコも冷たい物が嬉しいでしょうねsmile
お腹壊さないでね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月 3日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55339468

この記事へのトラックバック一覧です: アイスとシャービック。:

« 金魚。 | トップページ | 庭先の畑にて。 »