« やられた! | トップページ | ワタシ達も食べたい! »

庭先の畑にて。その③

本日2度目の更新記事です。

庭先の畑で野菜を収穫しました。

きゅうりがちょうどいい大きさのが7本。

ナスが4本。

トマトが3個。

オクラが4本。

ピーマンが6個。

ソラマメが17個。

モモが吟味に吟味を重ねた食材です。

dog「このお野菜もう収穫してもいいんじゃな~い?」って。

野菜ソムリエのモモのアドバイスです。

実際はモモが野菜をクンクンしてただけなんですけどね。

きゅうりは新鮮この上なし。

ぐんにゃりと曲がっちゃってるけど。

でもきゅうりを使ったレシピはあんまり知らない僕。

クックパッドで調べてみるか。

今夜の晩ご飯は焼き茄子にオクラを乗っけて鰹節をかけたもの。

そして冷奴にオクラと鰹節をかけたのにしようかな~。

きゅうりは新鮮なまま丸かじりかな。

それとも冷やし中華を食べるときに冷蔵庫にしまっておこうかな。

いやいや。

まだまだきゅうりはこれからまだまだいっぱい収穫できそうだ。

ここはひとつモモミオに食べてもらうか。

新鮮だからきっとモモミオも満足してくれるかな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日2度目の記事。

前の記事もあわせてご覧になっていただければとっても嬉しいです。

|

« やられた! | トップページ | ワタシ達も食べたい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、案内状、カジカジ~~><
事情をお話すればきっと大丈夫ですよ。
町内会ならモモパパさんのお顔もわかっているし。
そんなに厳しくないと思います。^^

自宅で採れたお野菜達、新鮮ですね~!
きゅうり7本、
以前私がブログで紹介したきゅうちゃん風にぴったりかも!です^^

投稿: カメ | 2012年8月16日 (木) 11時52分

おいしそうな 収穫祭ですねーーっヽ(´▽`)/
モモ野菜ソムリエ 大活躍だぁgood
モモパパさんのブログは いつも
おいしそうで よだれがでちゃうーーっhappy02

投稿: maron-go | 2012年8月16日 (木) 13時52分

採れたての新鮮野菜
チョーおいしそうですね。

やっぱり食べるなら
かじるなら、野菜ですよね。

ね、ミオちゃん
髪は、ビリビリにしちゃダメよ。

投稿: 風ママ | 2012年8月16日 (木) 16時49分

沢山収穫できましたね~scissors
金魚すくいの券じゃなくてきゅうりかじってくれたら良かったのにねcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月16日 (木) 18時28分

羨ましい。
お庭で野菜の収穫とは。
私もこの夏、ゴーヤをと。
が、惨敗。
サボテンも枯らす奴なので‥…。
ピンタワちゃんさんの券じゃなくてキュウリかじってくれたらにプップぅ。そうね、そうね。
プールの記事を読んで、我が家にも子供用プールでもと
一瞬考えましたが、それで遊ばせるスペースが無い
悲しい、都会の建て売り築40年の一軒家。
(説明長くて、すいません。)
桃、のシャーベット知らなかった。
これだと、少々保存も利きそう。
良いお友達をお持ちですね。
焼き鳥の記事も楽しく読ませてもらいました。
私も、好きだなこのおやっさん。
後【悲しい‥…。】分かります。
私もお線香まではしなくても。
道端に寄せて、行政に連絡して到着を待って。
見て見ぬ振りは出来ないなぁ。

投稿: てんぺき主 | 2012年8月16日 (木) 20時04分

美味しそう 野菜ソムリエのモモちゃんの選んだ食材で 何できるのかなぁ。
母のトマタマ炒め キュウリ 拍子切り?にしたのもが 入っていたの
食感が気持ち良くて 美味しかったよ。
トマト きゅうり 鶏肉 たまご 炒め scissorsうまうま 

投稿: acefeel | 2012年8月16日 (木) 22時55分

新鮮お野菜はしんぷるが1番!
やっぱ丸かじりしょ!

うちの実家も家庭菜園してますが、キュウリが取れすぎた時は、キュウリのきゅーちゃんを作ってましたよ。冷蔵庫で一ヶ月ほど持つそうです。ご飯のお供に最高〜。

投稿: たろうママ | 2012年8月16日 (木) 23時07分

おはようございます!
すごい収穫ですね!
案内状の切れ端と
採れたてのお野菜をすこーしばかり
持って行けば金魚すくいもOKだと思います!(◎´∀`)ノ

投稿: みみたろう | 2012年8月17日 (金) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55433942

この記事へのトラックバック一覧です: 庭先の畑にて。その③:

« やられた! | トップページ | ワタシ達も食べたい! »