« 餃子パーティ! | トップページ | 甘えん坊。 »

大冒険!

こんにちは。

いやー、焦りました。

焦りましたよ。

ミオの姿がみえなくなっちゃったんですから。

ふと気が付くとミオの姿がみえない。

トイレに行く途中玄関をみたら寝てるのはモモの姿だけ。

おかしいな~。

いつもならここで昼寝してるはずなのに。

とりあえずトイレを済ませミオ!ミオ!と名前を呼びながら縁側に。

ここにもいない。

1階のあらゆる部屋を覗いてもいない。

2階の僕の趣味の部屋にもいません。

『うわっ。外へ出ちゃったかな。』と焦る僕。

とりあえずもう1度捜しました。

1階。

どこの部屋にもいない。

2階。

どこの部屋にもいない。

モモミオ入室禁止の部屋にもいない。

『うわー。』って焦りが募ります。

庭に出て『ミオ。ミオ!』と呼んでもどこからも姿を現しません。

うわー、どうしようって焦りばかりが募ります。

マズイ、マズイ。

ここはいったん落ち着こうとタバコを吸う。

味なんかわかリャしない。

もう一度家の中を捜そう。

外に出た形跡は見当たらないし。

すると1階の納戸の扉が少し開いてるのに気が付きました。

藁にもすがる想いで開けると・・・

ミオが納戸の奥でぐっすり寝てました。

よかったーーー。

扉の裏側には引っかいた跡がたくさんついてました。

おそらく納戸にはいったものの出ようとしたら掃除機のホースが引っ掛かって出るに出られなくなったものと推測されます。

だから一生懸命扉を開けようと引っかいたんだろうな。

ホッとした僕。

閉じ込められて疲れて寝てしまったミオ。

「やっと出られた!」って僕の顔をぺろぺろ。

『心配したんだぞ。』

しかし納戸のなかへ閉じ込められてさぞ恐かったろうに。

でも恐かったって表情はありません。

ただひたすら僕にむかってしっぽを振ってる。

ミオ。

冒険もいいけどあんまり心配させないでくれよ。

ミオの大冒険と僕のハラハラドキドキの巻でしたーーー。

ホントーに焦ったんだから。

|

« 餃子パーティ! | トップページ | 甘えん坊。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にミオちゃんの大冒険でしたねdog
我がプーさんも庭で花火をしている時に謝って音の出る花火だったんですが、終わって部屋に入った時にいなくなっちゃって1番奥の小さな部屋にいた事があります。
自分のテリトリーから絶対に出ない子なので本当に驚きましたcoldsweats02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月30日 (木) 06時48分

わかります。そうなんですよね。
いない!どこいったんだろう?外に行ったら?!
その時の不安と焦り、、。
身体中の血液が逆流する思いですよね。
ミオちゃん、納戸の大冒険で一件落着、よかったです。
そこいくと、我がアンジェラは大脱走の要注意犬です。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年8月30日 (木) 06時54分

解ります!モモパパさんの気持ちが
我が家も最近有りました。
突然リンが行方不明に 雷に驚きとんでもない所に隠れていたのです。
ミオちゃんは普段閉まっている扉が開いていたので一寸した冒険心が働き閉じ込められてのですね。無事で何よりです。

投稿: リンママ | 2012年8月30日 (木) 08時17分

ミオちゃん大冒険でしたね!
出られなくなっちゃた時は焦ったでしょうね(@Д@;
パパに見つけてもらってよかったね!
小太郎もたまに姿を消します(笑)
普段はあまり登らない階段を上がり私の部屋でくつろいでたりします(笑)

そうそう、パパさん宅で蛇が出たんですね?
でもモモミオコンビが助けてくれた~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんて最強コンビですねぇ♪
私は生理的に絶対無理なのがカエル!
でも同じような状況になっても小太郎は助けてくれなそう・・・(笑)
あんなちびっこに守ってもらおうと思うのが無理な話ですかね?(^-^;

投稿: 小太ママ | 2012年8月30日 (木) 08時44分

ミオちゃん、大変だったね。
無事でよかった。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月30日 (木) 11時08分

ミオちゃん大冒険だ。
姿が見えないと焦りますよねー。
脱走かsign02って。
リクの場合は隙間で爆睡してましたけどcoldsweats01
ミオちゃん無事でよかったです。

投稿: すみこ | 2012年8月30日 (木) 12時24分

ミオちゃん 外に出たんじゃなくって
よかったーーっっ
モモパパさん 生きた心地しなかったでしょうねsweat01
でも 閉じ込められちゃったんですね~
今時期は 熱中症の危険もあるし
はやく 見つかってよかったですーーっっsign03
お転婆さんで かわいいけど
ほどほどにね~っ ミオちゃんheart

投稿: maron-go | 2012年8月30日 (木) 13時19分

ミオちゃん、まだまだいたづらっ子でびっくりもするけど、楽しませてくれますね!

ワンワン言ってパパさんを呼ばないんですね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月30日 (木) 14時50分

ミオちゃん無事でよかったですね。
大冒険はハラハラしますね。

投稿: たけちん | 2012年8月30日 (木) 15時58分

見つかってよかったーーー。
実はこっそり何度も行ってるミオちゃんの秘密の場所だったりしてー。

うちは隠れるところがないからすぐに見つかりますw
特に鈴を付けてから行動がよくわかるようになりましたよー。

投稿: たろうママ | 2012年8月30日 (木) 17時21分

いやいやそれは心配だったですね。
うちもよくいなくなるけど、
心配をよそに何かの下にもぐりこんだりして
しれ~っと寝てることが多いです。
どのくらいの時間だったんでしょうか・・・
ほんとに閉じ込められちゃって
ミオちゃん不安だったでしょうね。
パパさんに見つけてもらって、
ともかく無事でよかったですね。

投稿: くんきん | 2012年8月30日 (木) 22時38分

びっくり びっくり 焦る 気持ち わかる。ハントも よく 隠れる sad 熱中症にならなくて よかった。ハント 暑い部屋で いたづらしてるうちに 扉が 閉まって ヘロヘロになってたことあるよぉ。今年の初夏の頃。ミオちゃん パパパパ ペロペロって かわいいな。heart

投稿: acefeel | 2012年8月30日 (木) 23時33分

ビックリでしたね。coldsweats02
でも無事に見つかってよかった〜
ミオちゃん、こわかったでしょうね。
泣き疲れて眠ってしまったミオちゃんかわいい〜happy01
パパさんのお顔を見て安心したね。

投稿: まま | 2012年8月30日 (木) 23時57分

ミオちゃん ご無事で 何よりでしたね
姿が見えないと 焦りが最高潮になって
ドキドキハラハラですからね~
納戸に いたのね~
良かったね ミオチャン
暑くても 平気でしたか?
これからは 気をつけようね ミオちゃん

投稿: ジンママ | 2012年8月31日 (金) 05時32分

急に姿が見えなくなったら
焦りますよね~coldsweats01
でも納戸にいてくれて良かったhappy01
ミオちゃんもまさか出られなくなるとは
思わなかっただろうから
ビックりしただろうね~
笑い話ですんでよかった!よかった!

投稿: ころっちん | 2012年8月31日 (金) 13時33分

あー、よかったですね。
逃亡ではなく、かくれんぼ状態だったミオちゃんですね。

うちの鈴も、いないときは
かくれんぼ状態が多いです。

呼んだら返事してくれたらいいのに・・・・と思っちゃいます。

投稿: 風ママ | 2012年8月31日 (金) 15時22分

ココでぇ~す

ミオちゃん
パパちゃんにちんぱいかけちゃあダメだよ
(≧m≦)

パパちゃんがみつけてくれたからよかったけど
納戸のなかで干物になっちゃうよ

ボクもいなくなって
へんなところでZzzzしてると
おかあさんから
「なんで ワン!てへんじしないの!!」
っておこられるときがあるよ
o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55538122

この記事へのトラックバック一覧です: 大冒険!:

« 餃子パーティ! | トップページ | 甘えん坊。 »