« アイスとシャービック。 | トップページ | プール! »

庭先の畑にて。

いやー。

暑いです。

ちょっと動くだけで汗がダラダラ。

一雨欲しいところです。

そんな昨日。

庭先の畑の野菜の収穫をしました。

モモはクンクン野菜の吟味。

これなんかいいんじゃない?って・・・( ´艸`)プププ

ナスがでっかくなりすぎた。

こりゃいかんと収穫。

あときゅうりとオクラ、ピーマン、トマトと種類は少ないながらも結構な量を収穫。

野菜を獲ってる間モモは木陰で涼しげな顔。

ミオは縁側で腹出して寝ておりました。

安心しきってるのかな。

早速収穫した野菜を晩ご飯に料理です。

ナスを使って麻婆茄子をつくりあらかじめ茹でておいたそうめんの上に麻婆茄子をのせます。

それにしてもそうめん茹ですぎた。

これはモモミオの晩ご飯に使おうということでそうめんに茹でた鶏肉、キャベツ、きゅうりをトッピング。

こりゃちょっと量が多いかな?まあいいか。

モモミオいただきま~す。

モモは味わって食べる派。

ミオは一気食い派。

さて僕もいただきま~す。

まいうー。

こりゃなかなかいける!

麻婆茄子はレトルトじゃなく一から香辛料、ひき肉などを使って僕オリジナルの作品。

エアコンなしだと汗が吹き出てきます。

エアコンスイッチON。

ひんやり涼しい~。

ビールもうまい。

麻婆茄子そうめんも美味しい。

モモはエアコンの涼しさでうとうと。

ミオはお腹いっぱいになったのかまたしても腹出して寝ておりました。

ミオ。

チミは一応レディーなんだからその格好やめなさい。

|

« アイスとシャービック。 | トップページ | プール! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

汗をかきながらガッツリ食べる!
で、夏バテなんか吹っ飛ばせ~!って感じですね。
これも夏には必要なことかも。
みんなで新鮮なお野菜でつくったご飯。
美味しくって満腹になりますよね。

投稿: たけちん | 2012年8月 4日 (土) 09時41分

自家製のお野菜は新鮮で美味しいでしょ~
汗の収穫 ご苦労様でした
モモちゃん ミオちゃん 御馳走でしたね
美味しかったでしょ 良かったね
ビールのおつまみ 最高ですね
汗かいた後は やっぱり ビールですよね

投稿: ジンママ | 2012年8月 4日 (土) 10時18分

モモパパさん 麻婆茄子まで作れるなんて
すごいっcoldsweats02
私はレトルトしか 作った事ないですよぅ~
夏の大収穫祭ですねーっっヽ(´▽`)/
そうめんに 麻婆茄子ってすっごくおいしそう~っ
モモミオちゃんも 夏を味わえてよかったねーっhappy02

投稿: maron-go | 2012年8月 4日 (土) 12時12分

わぁ、、
旬の野菜を自分で収穫して、
そのうえ、手料理を楽しむなんて、、
羨ましいです。
野菜大好きアン、クー & パパです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年8月 4日 (土) 13時45分

家庭菜園も本格的ですね。
自分で作った野菜を
料理して食べたら
最高でしょうね。
モモミオちゃんも貰えて良かったね~
ミオちゃん暑いんだから仕方ないよねbleah


投稿: ころっちん | 2012年8月 4日 (土) 14時14分

麻婆茄子そうめんですか?
おいしそうですねー。

それも自家製の茄子。

うちでも麻婆茄子は、よくつくるんですがそうめんとのコラボは、したことがなかったです。

とっても参考になりますわ。

投稿: 風ママ | 2012年8月 4日 (土) 15時16分

暑いから庭仕事も大変ですよね~。
でも、収穫おめでとうございますhappy01
自家製ナスで作る麻婆豆腐、美味しかったんだろうな~happy01
モモミオちゃんもソウメンもらえてよかったねnote

投稿: すみこ | 2012年8月 4日 (土) 17時22分

おお!麻婆茄子なんて作っちゃうんですね。
野菜も新鮮☆そして、そうめんとのコラボ。
写真なくてもおいしそうな感じが伝わってきます。
前回のシャービックも懐かしいです。
今でもあるんですね~。
子供の頃大好きでいっつも作って食べてたのを思い出しました^^

投稿: くんきん | 2012年8月 4日 (土) 18時11分

畑をやっていらっしゃるんですね~いいなあ。私も以前はトマトやキュウリなんか作ってみたことがありますが、最近はなかなか出来ません。
採り立ての野菜って最高のご馳走ですよね^^
手作りの麻婆茄子、美味しいだろうな~
私は最近ついついレトルトを使ってしまいますが、うちも茄子があるから久しぶりに作ってみようかな~

投稿: モモママ | 2012年8月 4日 (土) 18時29分

いつもながら、お料理手抜きなしで作るなんて尊敬です。
主婦ですなんて言えないです私wobbly

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月 4日 (土) 20時43分

夏野菜 大収穫だぁ。ライフスタイル カッコイイね good
麻婆ナス 食べたいよぉ。
手作り 美味しそう
そうめんにのせると 美味しいのかぁ。
麻婆つゆだくに したいな。
ミオちゃんは 一気食い派 なんだぁ。
ハントもだよ。

投稿: acefeel | 2012年8月 4日 (土) 21時45分

モモのパパ様

我家も、毎日、ナス、キュウリ、トマトを収獲してます。
もう少しで、枝豆、スイカ、トウモロコシが収獲出来そうです。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年8月 5日 (日) 08時39分

お久しぶりです。
モモパパさん、自家菜園してるんですか?
う~ん。ステキですshine
取れたての野菜をそのまま調理したらとっても美味しいでしょうね。
私なんて、麻婆はレトルトしか扱ったことがありませんょ~coldsweats01

投稿: G&Cママん | 2012年8月 6日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55346368

この記事へのトラックバック一覧です: 庭先の畑にて。:

« アイスとシャービック。 | トップページ | プール! »