« 元気なミオ。 | トップページ | 金魚。 »

金魚。

モモとミオのおもちゃとおやつを買いにホームセンターまで行ってきました。

ペットコーナーへ行くと金魚すくいのコーナーがあり2人の子供達が一生懸命すくっておりました。

僕はひさびさに金魚すくいがやりたくなったのですが子供達の間に割ってはいるのはちと恥ずかしい。

しばらくすると子供達は去っていき「じゃあ僕も。」って大人気なくやってしまった。

成果は和金と黒出目金の2匹。

家に帰る途中ビニール袋にはいった金魚を置くことが出来ずにバックミラーに吊るしてきました。

物置から随分昔に使ってたガラス製の金魚鉢と酸素のぷくぷく装置をひっぱり出して来てセット。

水と金魚をいれてぷくぷく装置が動くか確認。

20年ぐらい前のやつなのに動いた!

モモとミオは金魚に興味津々。

dog「コレ、な~に?ちっちゃいお魚?」byモモ

dogdog「このひらひら泳ぐものはなんでちゅか?」byミオ

『金魚というものぢゃ。悪さするでないぞ。』

金魚鉢は下駄箱の上に置いてやりました。

う~ん。夏らしい光景だ。

しかし心配事がひとつ。

興味をもったミオが下駄箱に脚をかけ思いっきり体を伸ばして見つめてる。

もちろんミオの脚は届かない距離にあるんですがなにが起きるかわからない。

でも他にいい場所がない。

ミオには『ちょっかい出すなよ。』ときつ~く注意しておきました。

ミオは分かったんだか分かってないんだか。

まあすぐに慣れて興味も薄れるだろう。

モモは興味があっという間に薄れたのかその間骨ガムをカジカジしておりました。

マイペースだな~。coldsweats01

|

« 元気なミオ。 | トップページ | 金魚。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

金魚すくい、あるとやりたくなりますね。
バックミラー(ルームミラー?)に、ぶら下がっている金魚のビニール袋が、揺れている映像を想像してしまいました。
はははははは。
我家にも何年か前に、金魚すくいで、すくって来た金魚が、泳いでいます。

夏ですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年8月 1日 (水) 08時28分

金魚(~_~;)
新しい家族だねfish

金魚の生命力ってすごいです!
我が家で実感heart01

寝たきり金魚さん
まだ健在です(^_-)-☆

投稿: ここな | 2012年8月 1日 (水) 09時22分

ココのおとうさんです

金魚すくいですか
夏の風物詩ですね

可愛い金魚ちゃんたち
ミオちゃんおいたしちゃあダメだよ
ヽ(*≧ε≦*)φ

そうそう
あのパイロゲンをちょっぴり水槽に垂らすと水が腐らなくて
金魚がとてもよく育つそうですよ
(o^-^o)

投稿: | 2012年8月 1日 (水) 11時49分

金魚すくい、思えばもういつやったのかも覚えていないぐらい、大昔にしかやってないかも。
すくえてよかったですねhappy01
元気に育つといいなぁconfident

投稿: すみこ | 2012年8月 1日 (水) 12時23分

そういえば
金魚すくいなんて久しくやってないですね。
久しぶりにやって
2匹もゲットできるなんてすごいですよ!
バックミラーのところに
ぶら下げるって…( ´艸`)プププ
そこしかないでしょうねsmile

投稿: ころっちん | 2012年8月 1日 (水) 14時19分

金魚すくい 名人だぁ。私 すくえたことないsweat02でも 金魚すくいの
景色 好き。
ミオちゃん いたづらしちゃ ダメだぞぉ。

投稿: acefeel | 2012年8月 1日 (水) 23時33分

金魚鉢があると涼しげでいいですね。
私は金魚すくいはすごく下手です。
すぐこわれてしまいすくえたことがありません。weep
出目金なんてすごいなぁ。
モモちゃんは新しい家族が気になるんだね。
見るだけだよ!happy01

投稿: まま | 2012年8月 2日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55325454

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚。:

« 元気なミオ。 | トップページ | 金魚。 »