« 金魚。 | トップページ | アイスとシャービック。 »

金魚。

モモとミオのおもちゃとおやつを買いにホームセンターまで行ってきました。

ペットコーナーへ行くと金魚すくいのコーナーがあり2人の子供達が一生懸命すくっておりました。

僕はひさびさに金魚すくいがやりたくなったのですが子供達の間に割ってはいるのはちと恥ずかしい。

しばらくすると子供達は去っていき「じゃあ僕も。」って大人気なくやってしまった。

成果は和金と黒出目金の2匹。

家に帰る途中ビニール袋にはいった金魚を置くことが出来ずにバックミラーに吊るしてきました。

物置から随分昔に使ってたガラス製の金魚鉢と酸素のぷくぷく装置をひっぱり出して来てセット。

水と金魚をいれてぷくぷく装置が動くか確認。

20年ぐらい前のやつなのに動いた!

モモとミオは金魚に興味津々。

dog「コレ、な~に?ちっちゃいお魚?」byモモ

dogdog「このひらひら泳ぐものはなんでちゅか?」byミオ

『金魚というものぢゃ。悪さするでないぞ。』

金魚鉢は下駄箱の上に置いてやりました。

う~ん。夏らしい光景だ。

しかし心配事がひとつ。

興味をもったミオが下駄箱に脚をかけ思いっきり体を伸ばして見つめてる。

もちろんミオの脚は届かない距離にあるんですがなにが起きるかわからない。

でも他にいい場所がない。

ミオには『ちょっかい出すなよ。』ときつ~く注意しておきました。

ミオは分かったんだか分かってないんだか。

まあすぐに慣れて興味も薄れるだろう。

モモは興味があっという間に薄れたのかその間骨ガムをカジカジしておりました。

マイペースだな~。coldsweats01

|

« 金魚。 | トップページ | アイスとシャービック。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏の風物詩 金魚 良いですね
涼しげ効果ですよね
酸素ブクブク 動いてよかったですね
ミオちゃん 見ててあげてね
家の亡きお祖母さんの家の庭にも
金魚さん 数年生きていますよ
大きくなって スイスイです

投稿: ジンママ | 2012年8月 1日 (水) 06時54分

金魚ですか。
暑いこの季節に、金魚鉢涼しげですね。
それにしても、20年程も前のぷくぷく装置
健在でしたか!
取っておく物ですね。
(最近、断捨離づいて、必要な物迄捨てた経緯あり‥…。)
モモミオ家増々賑やかに。
【ニックさんの愛犬・・・】を読んで我が事に重ねたり
【モモミオシャンプー。】では、我が家もと。
【やった!】では、お母さんや、お兄さんご夫婦の優しさ、有り難さを、感じたり(モモのパパさんに似た。)
色々楽しませて、頂いております。
いかんせん、何ぶん無精者故、なかなかマメなコメントを
入れられず、読み逃げも多々。
ご無礼します。

投稿: てんぺき主 | 2012年8月 1日 (水) 08時19分

金魚はやっぱり夏の風物詩ですね^^
我が家には、色々変わった金魚がありますよ。旦那の趣味です^^
ミオちゃんの興味があまりエスカレートしないといいけどね^^;

投稿: モモママ | 2012年8月 1日 (水) 09時01分

金魚すくいって難しいですよね~。
一匹もすくえたことないです(^^;
モモパパさん2匹もすご~い!
それにしてもミオちゃんは興味津々・・
とっても不思議なんでしょうね^^

投稿: くんきん | 2012年8月 2日 (木) 07時01分

ミオちゃん、金魚にイタズラしちゃだめだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月 2日 (木) 14時05分

金魚ですか?!
夏らしくていいですねー。

でも、ミオちゃんはジャンプ力もあるんで、要注意ですね。

投稿: 風ママ | 2012年8月 2日 (木) 15時52分

金魚すくい~♪
ザ・夏!!!
ぷくぷく装置も懐かしいです^^

モモミオちゃんも金魚ちゃんたちも仲良くしてね~♪

投稿: ステラmama | 2012年8月 2日 (木) 17時04分

金魚すくい 私苦手なんです~
モモパパさん すごいですねーっsign03
金魚鉢。。夏ですね~good
でも ミオちゃん 元気モリモリだから
注意ですねーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2012年8月 3日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55325455

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚。:

« 金魚。 | トップページ | アイスとシャービック。 »