« 桃太郎ちゃん、Again! | トップページ | 悲しい・・・。 »

焼き鳥!

こんにちは。

夕方自転車に乗ってフラリと駅前へ。

フラリといってもちゃんとした目的があるのです。

それは焼き鳥屋さんに行くこと。

別に飲みにいくわけではなく持ち帰りのものを買いに行ったのです。

そこの焼き鳥屋さんは立飲み屋で僕の大のお気に入り。

大将は口数も少なくいまいち愛想がないけど焼き鳥は絶品!

炭火で焼き鳥1本80円からと非常にお安い。

そして焼き鳥の他にも絶品があります。

それは串カツ。1本80円。

ソーセージ串カツ。1本80円。

カリッと揚がってておいしいんです。

「いつものヤツ、ください。」と言うとチラッとこっちを見て「はいよ。いつものだね。」って。

愛想もへったくれも無い。

でも安くておいしいので僕はむしろそこがいいと思ってる。

いつものやつとは串カツ5本、ソーセージ串カツ5本、焼き鳥詰め合わせ20本、味をつけてない焼き鳥10本です。

味付けなしはもちろんモモミオ用。

味がついてないからと1本につき20円安くしてくれます。

さて、帰宅。

おいしいものの匂いに敏感なモモミオ。

手に持ったビニール袋からの匂いにうっとり。

もう食べられると思ってる様です。

モモミオ用にカリカリにキャベツ、ニンジン、焼き鳥を乗せて準備です。

「お座り」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロン」「待て」を一通りやって『さあ。食べるがよいのぢゃ。』

ぱくぱく食べてます。

僕はビールを飲みながら(第3のビールですけどね)串カツを堪能。

まだアツアツです。

焼き鳥もアツアツ。

このお店はつくねが絶品。

美味しい~。

幸せだぁ~。

その頃モモミオはご飯を食べ終わり僕の方をジッと見つめてくる。

視線が熱い。

鶏皮を1本タレをこそぎ落として食べさせてやりました。

これで満足顔。

腹出してゴロンとなってました。

僕は串カツと焼き鳥を堪能。

美味しい晩ご飯でした。

|

« 桃太郎ちゃん、Again! | トップページ | 悲しい・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

焼き鳥1本80だなんて、安い!!
しかも、味無しだと更に20円引きだなんて、安すぎてビックリです!!
愛想がなくても、味や値段がよければ、全然OKですよね~。
モモミオちゃん、美味しいの食べれて、よかったねnote

投稿: すみこ | 2012年8月10日 (金) 12時30分

ココのおとうさんです

焼き鳥で一家団欒

パパさんも
モモちゃんも
ミオちゃんも

安くておいしい焼き鳥に舌鼓
いいですねぇ~
o(*^▽^*)o

私は来週、木曜日まで夏休み
自宅のPCが入力不調なのでしばらくコメント出来ないと思いますので
悪しからずです

投稿: | 2012年8月10日 (金) 12時42分

ぅ〜ん!
読んでるだけで、ヨダレがでてきたぁ(。-_-。)
めちゃ安の焼き鳥屋さんですね!
串カツもあるなんていいですねぇ〜(*^◯^*)
私も串カツ大好きですぅ♡

焼肉にビール、最高ですね!
第三のビールだっておいしいですよ!
最近の発泡酒や第三のビールってすごい美味しいですよね〜♡


モモちゃん、ミオちゃんもちゃんと焼き鳥もらえて良かったねっ!

投稿: 小太ママ | 2012年8月10日 (金) 13時09分

いつものやつ、っていいですねwww

アーーーー完全に食べたくなった。
今日の夜は焼き鳥にします!!!!

安くてそこそこのお店はあるんですけど、安くてうまいお店は貴重ですね。

モモちゃんミオちゃんも満足だねーー。

投稿: たろうママ | 2012年8月10日 (金) 13時44分

私もお気に入りの焼き鳥屋さんありますーっ
焼き鳥って おいしいですよねーっっ(≧∇≦)
串かつもあるんですねーっ
モモミオちゃん用に 味付けなしも
買ってあげるなんて 優しいなぁheart
モモミオちゃん 大喜びですねーーっup
あーーっ 焼き鳥 食べたくなっちゃったぁ~

投稿: maron-go | 2012年8月10日 (金) 13時46分

私も焼き鳥食べたくなっちゃいました~happy02
80円って安いですね。
モモちゃん。ミオちゃんも分も用意いてあげるパパさんって優しい。
みんなで食べるといっそう美味しいものね。

投稿: たけちん | 2012年8月10日 (金) 17時45分

パパさん焼き鳥好きなんですねhappy01
今回はワンコ達に盗られなかっって良かったですね。
beerもすすむねdelicious

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月10日 (金) 18時37分

安いし こだわり職人さんの店 いいなぁ。ワン用 更に 安いなんて 
すごいなぁ。
焼き鳥屋さんって いい人ですかね。
屋台で ワン用に味なし 頼んだら 
うちのは 全部 下味つけてるから ダメだと 断れたことあるの。
串カツとかソーセージとかも いいなぁ。

投稿: acefeel | 2012年8月10日 (金) 22時57分

焼き鳥美味しそうdelicious
1本80円も安いよねぇ。
いなぁ 。食べたぁ~~い!

投稿: リ-ママ | 2012年8月11日 (土) 07時04分

う~ん、朝からビールが飲みたい気分になってきました。
焼き鳥はmama、串カツはpapaの大好物なのですdelicious
こういうお店があると、家飲みも楽しいので、有難いですよねbeer
安くて、たくさんつまめて、たくさん飲めてnote
モモパパさんは、モモミオちゃんにもちゃんと買ってあげて優しいですねup

投稿: ステラpapa | 2012年8月11日 (土) 07時07分

味付けなくしただけで20円も安くなるなんて、、、なんと素敵な無口な職人!!
焼き鳥食べたくなっちゃったー
まだ海君にはお肉食べさせたことないけれど、
食べたらきっと美味しさのあまり卒倒するのではないか、と。モモさん、ミオさん、
夏の日のディナー、良かったねぇ〜

投稿: タツの母 | 2012年8月11日 (土) 12時45分

ぁ、よだれが・・・
無性に焼き鳥が、、、、特につくねが
食べたくなってきましたo(*^▽^*)o

投稿: レオンママ | 2012年8月11日 (土) 15時29分

焼鳥屋さんんで「いつものやつ」
で、話が通るなんて、常連さん感があって
憧れますshine
ちゃんと味付けなしの焼き鳥まで、
大将もちゃ~んとわかってるなんて
ほんと、いいなぁshine
美味しいものが食べられて、モモちゃん、ミオちゃんも嬉しかったねnote
楽しい版ごはん、幸せですねclover

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55389419

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥!:

« 桃太郎ちゃん、Again! | トップページ | 悲しい・・・。 »