« モモパパの恐怖! | トップページ | 餃子パーティ! »

猫。

こんにちは。

24時間テレビ。

募金会場へ行って少ないながらも募金してまいりました。

少しでもお役にたてば。

お笑い芸人さんたちも汗びっしょりで頑張ってらっしゃいました。

さて。

我が家の庭は猫の通り道になっております。

西隣の家のブロック塀を渡ってウチの庭にヒョイと飛び降り悠々と庭でお昼寝してたりもします。

どこのお宅の猫ちゃんかな。

時々煮干しを与えたりしてます。

でも警戒心が強いのか僕が一定の距離に近づくとズズッと後ろへ引き下がります。

まあこんなことは猫にはよくあること。

しかし昨日大発見が!

昼間24時間テレビを観ていたら庭先で「ふにゃふにゃふにゃ」ってミオの声がします。

たしかミオはモモと縁側でお昼寝してた。

慌てて庭を見るとミオと猫が丸まってくっついた状態でゴロゴロしてる。

『うわっ。喧嘩か。』と思ってよく見るとミオはしっぽを振ってる。

猫のほうも逃げる訳でもなくミオの顔をぺろぺろなめてる。

どうやらじゃれあってるみたい。

しかしいつの間に仲良くなったんだ。

猫ちゃん、僕には警戒心をもってるのに。

モモは縁側で横になってその様子を見てる。

喧嘩なんてしません。

モモの度量は大きいんだな。

しばらくして別の猫がやって来てミオとじゃれてた猫ちゃんは一緒にブロック塀にヒラリとジャンプして行ってしまった。

ミオはそれを眺めて縁側に「よいしょ」と登ってまたお昼寝を始めちゃいました。

僕が把握してるだけでウチの庭に姿を現す猫ちゃんは3匹。

同じお宅で飼ってる猫ちゃんかな。

それにしてもミオのやつ猫ちゃんに喧嘩ふっかけたりしなくて大人になったもんだ。

うんうん。

モモは興味ないだけかな?

あはははははは。

|

« モモパパの恐怖! | トップページ | 餃子パーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさんチはにぎやかですね♪
いつの間にか、餌のお皿はニャンコようも出来たりして♪

投稿: hinnga | 2012年8月27日 (月) 06時28分

ミオちゃん、猫ちゃんと仲良くできるなんてすごい
うちのトニーは猫ちゃんと同じくらいの大きさなので、怖いのでしょうかワンワン咆えます
もちろん猫ちゃんには相手にされてません
ミオちゃんは大人だなあ・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年8月27日 (月) 06時36分

ミオちゃんもモモちゃんも
家のアンジェラとは大違い。
猫とも仲良くなれるなんて、いいですね。
アンジェラは猟犬根性丸出しで追いかけます。
一度、公園で野良猫を追い回して、
心臓が飛び出すのではないかと思う程走らされました。
躾の方法、間違えたようで、トホホです。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年8月27日 (月) 07時18分

24時間テレビ・・・
偽善の匂いがプンプンして
大嫌いなので観たことありません。

モモちゃん、コャンコと仲良し良かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月27日 (月) 11時46分

この猫ちゃん達はわんこに慣れているんでしょうね。
近所の飼いネコちゃんは、ステラがお散歩していると嫌がりますし、ステラも避けてる感じです。
仲良くできるなんて、すごーい!

投稿: ステラmama | 2012年8月27日 (月) 12時15分

ミオちゃん おりこうさんだね~
ネコちゃんと コミニケーションとれるのね
仲良くして 遊べる時間 あれば
また 遊べすね
ジン君もティアラさんも ネコちゃんすきよー
姿見つけると 寄って行きますが
逃げられてますが 遊びたいみたいです

投稿: ジンママ | 2012年8月27日 (月) 12時34分

24時間テレビ。
いつもTVでは見るけど、募金会場など行った事がありません。
ネコちゃんと仲良く出来るなんてすごーーいshine
リクはネコちゃんみかけたら飛びかかって追いかける勢いなので、危ないですbearing

投稿: すみこ | 2012年8月27日 (月) 12時41分

モモミオちゃん 猫ちゃんとも
お友達なんて すごーーいっっsign03
一緒に 住んでるわけじゃないのに
仲良くなれるんですね~っhappy02
なんか(・∀・)イイ! 
まろんなんて もうガウガウですよぅsweat01
モモミオちゃんは 本当に社交的だなぁヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年8月27日 (月) 12時44分

へぇ~よその猫ちゃんと仲良くできるなんて、じゃれあうなんてビックリです。
ミオちゃん、すごいねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月27日 (月) 13時31分

縁側があるのことが素敵ですーー。
縁側と猫は最高に絵になる。
ミオちゃんと猫ちゃんの組み合わせ意外でした。
ミオちゃん怖がるかと思ってたw
だんだん大人になってきたんですねー。

そういえば
友達のわんちゃんなのですが、野良猫ちゃんと遊んでいたらノミがうつってしまい家中大変なことになったようです。
念のためご注意を。

投稿: たろうママ | 2012年8月27日 (月) 19時45分

すごーい 仲良しなんだ。
ミオちゃん にゃん友も できたんだねぇ。
お庭で 自由に 遊べて モモちゃんも ミオちゃんも 楽しい お庭だね。
うちの やからなら、にゃんに 喧嘩腰だな。coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年8月27日 (月) 22時14分

凄いねミオちゃんdog
猫ちゃんとお友達になれるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
ジュリは駄目ですよ。
猫がうちのお隣産を歩いて行くだけで
窓ガラス割る勢いで吠えまくりです(-_-)

投稿: リ-ママ | 2012年8月28日 (火) 09時46分

ココのおとうさんです

へぇ~
聞いたことない話しですね

ミオちゃん
猫ちゃんと仲良しになれるんだ
o(*^▽^*)o

ほほえましい光景でしたね

ココは庭に侵入した猫には
吠えちゃうからダメです
(≧∇≦)

投稿: | 2012年8月28日 (火) 12時43分

募金会場へ行かれたんですね

家から近いところは
セントラルパークだけど
一度も行ったことないです(~_~;)
猫ちゃんとなかよくできるなんて
すごい!

はるちゃんは
猫ちゃんと遭遇したら
避けます(~_~;)

投稿: ここな | 2012年8月28日 (火) 18時33分

募金に行かれたんですね。
私なんてそのテレビがあったことも・・・(汗)

同じうちで飼ってるワンニャンでも
なかなかそうはいかないのに・・・
ミオちゃんすごいです!!

いや~、それにしても微笑ましいですね^^

投稿: くんきん | 2012年8月28日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55516406

この記事へのトラックバック一覧です: 猫。:

» 英紙サン一面 CNN全世界報道 ヘンリー王子全裸スキャンダル世界規模ケツ毛バーガー [立ちバック!ヘンリー王子 全裸画像流出 イギリス王室公認]
ダイアナ次男ヘンリー王子全裸立ちバック写真流出騒動・動画・画像英国王室認定本物! [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 05時40分

» ヌードで勝負してほしかった・・韓国VSドイツ 五輪フェンシング [美人過ぎるブリッタ・ハイデマン選手 ヌード事件の顛末]
超可愛いフェンシング選手がヌード大公開された!韓国侮りがたし!ロンドン五輪ドイツ ブリッタ・ハイデマン [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 05時52分

« モモパパの恐怖! | トップページ | 餃子パーティ! »