« 庭先の畑にて。その③ | トップページ | ドッグカフェデビュー! »

ワタシ達も食べたい!

こんにちは。

庭先の畑で収穫した野菜。

きゅうりは浅漬けにしてナスは焼きナス、ピーマンは肉詰め、トマトとオクラときゅうりのサラダにしようと決めました。

いやー。

毎日晩ご飯の献立を考えるのも大変ですね。

台所に立つとどこからともなくモモミオがやって来る。

そして熱い視線を僕に送ってくる。

『チミ達はおやつにちくわ食べたしさっきミルクアイス食べたばっかりじゃないか。』

それでも負けずに熱い視線を送ってきます。

dog「アタシ達にもおいしいものつくってくれるよね。ねっ!ねっ!」byモモ

dogdog「おいち~いモノ、食べたいでちゅ。アタシ達のおにーちゃんでちゅから期待ちてまちゅよ。」byミオ

僕は負けた。

そんなつぶらな瞳で見つめられると負けてしまう。

ピーマンの肉詰めのひき肉を使ってモモミオ用ハンバーグを焼いてやることに。

思ってたよりもひき肉が多く必要になっちゃった。

玉ねぎを入れる前の肉をコネコネ。

モモとミオそれぞれに3個ずつ。

そして玉ねぎを入れた肉をピーマンに詰めます。

そして焼き茄子。

皮をむくのがアッチッチ。

上におくらと削った鰹節をトッピング。

僕は鰹節、毎回削ってます。

売ってる花かつおみたいにひらひらにはならないけど。

サラダはチャチャッと混ぜドレッシングで。

ピーマンの肉詰めとモモミオ用ハンバーグが焼きあがりました。

カリカリの上にキャベツ、トマト、きゅうりとハンバーグを載せて晩ご飯完成!

ついでに僕の晩ご飯も完成!

モモミオは食べる前に必死のいい子アピール。

「おすわり」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロン」と一通りやります。

そして「待て」。

ご飯をジッと見つめるモモミオ。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

焼き茄子、おいしー。

ピーマンの肉詰め、おいしー。

きゅうりもおいしー。

モモミオはハンバーグがおいしー。

食後エアコンの効いた部屋でモモミオはごろりんこ。

満足したか。

モモ。

ミオ。

どうやら満腹のようです。

|

« 庭先の畑にて。その③ | トップページ | ドッグカフェデビュー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

収穫祭 素敵なパーティーですね~
モモちゃん ミオちゃんは ハンバーグ
おいしかったでしょー
良いね~ 皆で一緒に食べる幸せ最高ね
モモパパさんは お料理上手ですね~
手際よくて 感心しちゃいます

投稿: ジンママ | 2012年8月17日 (金) 07時11分

モモパパさん!
削り節ですかっ
すごいですね~
全然風味が違いますよね
さすがメンズグルメですnotes毎回感心しちゃいますgood

モモミオちゃんはきゅうりも食べるのですね
ビタミンCとKがいっぱい
愛情いっぱい
お腹もいっぱい
良かった良かった

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年8月17日 (金) 08時42分

自分の庭で収穫した野菜を食べる、すごく幸せなことですねhappy01
モモミオちゃん、特製ハンバーグ作ってもらって、超ご馳走だup
いいねー、美味しいのもらっちゃって、すごいshine

投稿: すみこ | 2012年8月17日 (金) 10時16分

モモパパさん 鰹節削ってるんですか??
すごすぎですーーっっsign03
ピーマンの肉詰め 大好きですーっ
私もまろんと モモパパさんの家に
食べに行きたいですーーっっ(笑)
モモミオちゃん ハンバーグなんて
超豪華だーーっっsign03
よかったねーーっっヽ(´▽`)/up
いっつも おいしいもの作ってもらって
幸せだぁーーっっnote

投稿: maron-go | 2012年8月17日 (金) 13時16分

ココでぇ~す

モモのパパちゃん
すごいねぇ

ボクのおとうさんは
おにぎりにぎったとき
あまりのご飯ちょっぴりくれるだけだよ
(゚m゚*)

でも・・・
ボクきゅうりはたべられないんだ
ハンバーグおいしそう

投稿: | 2012年8月17日 (金) 13時49分

わあ、モモミオちゃんだけでなく
私も食べたーい。

お腹が空いてきたので
私も夕飯にしよっと。

投稿: 風ママ | 2012年8月17日 (金) 20時01分

美味しそう 美味しそうヽ(^。^)ノ
削り節 いいなぁ。味に深みが出るねぇ。毎日 何 食べよ。これが 
楽しみであり たいへんでもあり だぁね。新鮮収穫野菜 いいなぁ。モモちゃん ミオちゃんも ハンバーグのごちそうだ。note

投稿: acefeel | 2012年8月17日 (金) 21時33分

お箸とお茶碗を持って突撃したい。。
モモパパさんの食卓って豪勢shineですよね。
いつも。
削りたての鰹節なんて食べたことありませんcoldsweats02

投稿: シエ子 | 2012年8月17日 (金) 22時53分

ご無沙汰!いつもコメントありがとね(* ̄ー ̄*)
モモミオちゃん、必死のアピール、目に浮かぶわ~(笑)
ピーマンの肉詰め、おいしいよね!
モモパパさんのお料理はプロも顔負けの味なんだろうなぁ

投稿: じゃまいここ | 2012年8月18日 (土) 11時41分

手作りハンバーグ!
豪華だねー。おいしいんだろうなーーー。
肉詰めピーマンもおいしそう~~。
じゅるるる。

きゅーたろうもゆでささ身のときはテンション上がりますww

投稿: たろうママ | 2012年8月18日 (土) 12時10分

今読んでてすご~くお腹すいちゃいました。
採れたて茄子の焼き茄子は極上でしょうね。
そしてオクラと相性◎でおいしいこと間違いなしですね^^v
かつおも削ってるなんて素敵すぎる~
そして、きゅうりとトマトも味があっておいしいですよね。
ソムリエモモちゃんが収穫時期も教えてくれて最高ですね^^
モモミオちゃんもモモパパさんの手作りごはんで栄養バッチリ☆
夏バテ知らずですね^^

投稿: くんきん | 2012年8月18日 (土) 19時24分

お家のお庭での野菜とっても新鮮でおいしそ~♪
料理の過程を読んでるだけでヨダレがでてきちゃいますー(*≧m≦*)
パパさんはいつも美味しそうな料理を作られてますよね!
尊敬します♪
モモちゃん、ミオちゃんは料理上手なパパをもって幸せだね♪♪

投稿: 小太ママ | 2012年8月19日 (日) 10時07分

わぁ、ご飯の後なのに
食べたくなってきました~(^^;
モモミオちゃん達はシアワセだね(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2012年8月19日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55440379

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシ達も食べたい!:

« 庭先の畑にて。その③ | トップページ | ドッグカフェデビュー! »