« プール! | トップページ | 桃太郎ちゃん、Again! »

桃パーティ。

こんにちは。

岡山に住む友人から桃が送られてきました。

大学時代からの親友でサラリーマン生活を途中でやめ家業の桃農家の跡を継いだとてもいいヤツです。

さっそくお礼状を書きポストへ投函。

いよいよ桃との対面です。

開ける前から甘~い香りが漂ってきます。

その香りにモモもミオもうっとりlovely

どんな美味しいものがはいってるのか気になる様子。

ジャジャーン!

dog「あっ!桃だ!」

dogdog「わっ。桃でちゅ。」

桃は冷やして食べるのがおいしい。

冷蔵庫にいれて晩ご飯のあとに食べよう。

ついでに桃のシャーベットをつくろう。

桃をミキサーにかけ少し砂糖とレモン汁をくわえた桃のみ使ったシャーベット。

晩ご飯が待ちきれなかったモモミオ。

いつもよりちょっぴり早い時間のご飯です。

そしてそしてよーく冷えた桃の登場です。

モモミオ「おすわり」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロン」「待て」をちゃーんとしていい子アピール。

『さあ食べるがよいのぢゃ。』

僕も食べてみるとあま~い。

果汁がしたたり落ちます。happy02

モモは味わって。

普段は早食いのミオも味わってる。

おいしそうな笑顔満点。

続いて桃のシャーベット。

これもおいしい。

モモミオもこのシャーベットは気に入ったみたいです。

桃はまだたくさんある。

痛む前に食べないとな。

しばらく桃の日が続きそうです。

でも桃大好きな僕。

まったく気になりません。

モモ、ミオ。

おいしかったか。happy01

dog「もちろん!もっと食べたいよ。」

|

« プール! | トップページ | 桃太郎ちゃん、Again! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

桃たくさんなんてうらやましい~☆
そして桃のシャーベット!
これは食べたことないかも・・・
もう想像しただけでジュルル~sweat02
おいしそうですdelicious
よく冷えた桃は最高においしいですよね。
モモミオちゃんもおいしい桃食べれてよかったね^^

投稿: くんきん | 2012年8月 7日 (火) 06時52分

桃いい香りですね!

モモちゃん桃食べる^^;
ミオちゃんも桃食べる^^;

モモ~っていうと
えっ?って呼んだ?ってなりそう(~_~;)

シャーベット
作るなんて
すごいです!

投稿: ここな | 2012年8月 7日 (火) 09時35分

モモちゃん、ミオちゃん桃パーティー良かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月 7日 (火) 10時55分

聞いてるだけで、じゅるる〜^^
美味しそうdelicious

美味しい匂いはわかるんだね、「おすわり」「お手、おかわり」「伏せ」「ゴロン」「待て」を、一通りこなすモモミオの姿がかわいいわぁ

投稿: こっぺママ | 2012年8月 7日 (火) 11時45分

桃パ いいですねーーっっヽ(´▽`)/
シャーベットを作っちゃうところが
モモパパさんのすごいところですよね~っhappy02
私も食べてみたいですーーっ ジュルル
モモミオちゃん 桃たっくさん味わったかな?
よかったねーーっgood

投稿: maron-go | 2012年8月 7日 (火) 13時09分

ココのおとうさんです

桃おいしそうですね
特に香りにそそわれますね

モモちゃん
ミオちゃん
よかったねo(*^▽^*)o

投稿: | 2012年8月 7日 (火) 14時58分

モモちゃんもミオちゃんも
桃を食べるんですね。

モモちゃんは、名前といっしょだもんね。

実は、うちも桃を買ったので
風と鈴に少しだけ小さく切って与えました。

なのに、二人とも「いりません」って、口にも入れてくれませんでした。
なんなんだかなー

投稿: 風ママ | 2012年8月 7日 (火) 16時35分

ここなさんのコメント見て笑いました(失礼)
だって、うちのモモは「桃」って言葉にすぐ反応して飛んでくるんですよ~(笑)

で、モモミオちゃんも桃、好きなんですね!
うちはダイちゃん、見向きもしません。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月 7日 (火) 20時09分

桃パーティー、いいなーhappy02
今、桃が美味しいですよねーup
我が家も買ってきて、毎日食べてるんですよscissors
でもリクには全然おすそ分けしてないやsweat01

投稿: すみこ | 2012年8月 7日 (火) 20時56分

わぁ モモちゃんちの桃パだぁ。
おいしそう(*^。^*)シャーベットいいなぁ。食べたいよぉ。
モモちゃんは 桃が好きで つけた
名前かな?
食べる前に 御礼状って 素晴らしい心がけですね。good

投稿: acefeel | 2012年8月 7日 (火) 22時29分

私も、桃大好きです^^
桃農家にお知り合いなんていいなあ~
うちはモモの桃をあげないで、人間だけで食べちゃったな~あんまり欲しそうに寄って来なかったし~
モモミオちゃんは大好きなんですね~
桃のシャーベットって、作ったことはありませんが、美味しいでしょうね^^

投稿: モモママ | 2012年8月 8日 (水) 10時29分

岡山の桃はサイズも大きくて甘くて美味しいですよねー♪
私も桃大好きなので、モモミオちゃん達がうらやましいです(笑)
シャーベット美味しそう~

投稿: ステラmama | 2012年8月 8日 (水) 12時06分

桃パーティー
私も及ばれしたいわ~!
モモミオちゃん達が羨ましいよ♪

投稿: レオンママ | 2012年8月 8日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55368630

この記事へのトラックバック一覧です: 桃パーティ。:

« プール! | トップページ | 桃太郎ちゃん、Again! »