« ドッグカフェデビュー! | トップページ | 最初で最後の・・・。 »

お友達!

こんにちは。

昨日の僕のhospital通院日。

疲れました。

朝5時50分に出かけて帰ってきたのが16時。

医薬分業でそれまで院内処方されてたお薬が処方箋もらって薬局でもらうシステムに変更になってその手続きの書類作成はしてあったんですが不備がありゴタゴタに巻き込まれるはめに。

精神的に疲れました。

その間モモミオは扇風機をまわしたままの玄関でずっと待ってたらしく僕が『ただいまー。』って開けた瞬間嬉しそうにしっぽを振ってお出迎え。

dog「おかえり!遅いから心配しちゃったよ!」

dogdog「朝早く出たのに今日は帰りが遅かったでちゅね。」

『そっか、そっかー。待っててくれたかー。嬉しいのぢゃ。』

そしてそのままお散歩へ。

まだまだ暑い。

汗がダラダラ流れ出ます。

歩いてると今まで見かけたことがないわんちゃんに出逢いました。

モモと比べるとちっちゃい。

オーストラリアンテリアのムサシ君。

初めましてです。

モモはムサシ君が気になって仕方ないようでお尻をクンクン。

前脚を低くして「遊ぼうっ!」って誘います。

僕は飼い主さんに『ホントーにすいません。』って。

飼い主さんは「いいのよいいのよ。この子もお友達ができて嬉しいみたい。」って。

ムサシ君はモモの背中に乗ろうとしたのかモモの首に手をかけて短いお足でじたばたもがいてる。

しかし体の大きさが違うから前脚は乗せられても後ろ足が届きません。

じたばたじたばた。

モモは嬉しそうにみてるだけ。

延々そればかりやってました。

あまり長い時間邪魔しちゃうと悪いかなと思い『モモ!行くよ!』って引っ張っても思いっきりフンバして動かない。

引っ張ってもフンバ、引っ張ってもフンバ。

相当ムサシ君との相性がいいみたいです。

ムサシ君の飼い主さんはその姿をみて笑ってた。

モモとムサシ君、しばらくじゃれあってました。

モモの新しいお友達ムサシ君。

これからも仲良くしてね~~~happy01

|

« ドッグカフェデビュー! | トップページ | 最初で最後の・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムサシ君と お友達になれて
モモちゃん 良かったね~
きっと ムサシ君って ジン君みたいな
感じの子に 思えました
小型犬でも 大きなメス犬さん 大好きな
ジン君は 背伸びして 前足を首に
掛けたり お尻をはさんだり 遊ぼう
攻撃するんですよね~
きっと 又 遊べるね

投稿: ジンママ | 2012年8月22日 (水) 03時39分

通院、お疲れ様でした~
モモミオちゃんが待っていてくれるのは、強い支えですね^^

モモちゃん、ムサシ君というボーイフレンドができたんですね^^ムサシ君。モモちゃんにアタックすれども届かないのが笑えます^^

投稿: モモママ | 2012年8月22日 (水) 08時33分

パパさん、病院おつかれさまでした♪

ステラは、はじめましてのわんちゃんに上手に
ごあいさつが出来ないので、お散歩中に新しいお友達は
できないのよ。
だからモモちゃんが新しいお友達と楽しく
仲良くできてるのが嬉しいです!

相性が良いお友達に会えて良かったねheart01

投稿: ステラmama | 2012年8月22日 (水) 10時16分

いいなーーーモモちゃんはすぐにお友達ができて~。
ムサシ君と相当気があったんだね!
パパさんもお散歩してて楽しいですよねー。

それが憧れだったのに。。。うちは合わない子の方が多数で。。。

投稿: たろうママ | 2012年8月22日 (水) 11時19分

病院お疲れ様でした~。
フレンドリーな子っていいなぁ。
直ぐにお友達が出来るんだもん。
リクは今更怖くてワン友を作れませんcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年8月22日 (水) 12時32分

疲れて帰ってきた時に
モモちゃんとミオちゃんが
待っててくれたら
本当にうれしいですよね。

目に浮かびます。

モモちゃん、ムサシくんっていう
お友達ができたのね。

また会えるといいね。

投稿: 風ママ | 2012年8月22日 (水) 12時44分

お疲れ様でした。
モモちゃん、新しいお友達出来て良かったね。
ボクもよく自分の何倍もあるゴールデンちゃんのお尻にピタッとくっついて遊んでました(^^;

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月22日 (水) 16時04分

パパさん 病院 お疲れ様。
私も 通院いろいろしてるから 
わかるぅ。。。
モモちゃん ミオちゃん 玄関で 
待ってたんだね。嬉しいねぇ。
モモちゃん ボーイフレンドできたんだ。
ムサシくん heart 明日も逢えるかなぁって ぼーっとしてるかな(笑)

投稿: acefeel | 2012年8月22日 (水) 21時48分

病院お疲れ様でしたぁ
すっごい時間かかっちゃったんですね~sweat01
予約ってできないんですかね??
待たされるだけで ヘトヘトですよねーっdown

オーストラリアンテリア??
どんな子かなぁって検索しちゃいましたぁ
すっごい かわいいっheart
ヨークシャテリアみたいですねっ
モモちゃんは 犬見知りしなくっていいな~
たっくさん お友達できるねっgood

投稿: maron-go | 2012年8月23日 (木) 12時31分

モモちゃんに新しいお友達が出来たんですね^^
モモちゃんはとってもフレンドリーだから
どんなワンちゃんともお友達になれるんだね^^
また一緒に遊べるのが楽しみですね~
                 
病院、お疲れ様でした。
家で待っててくれるモモちゃん、ミオちゃんがいると、ほっと、癒されますね。

投稿: カメ | 2012年8月23日 (木) 13時22分

モモちゃん、友達が出来て良かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月23日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55479780

この記事へのトラックバック一覧です: お友達!:

« ドッグカフェデビュー! | トップページ | 最初で最後の・・・。 »