« 庭先の畑にて。 | トップページ | 桃パーティ。 »

プール!

こんにちは。

いやー。

朝から30度超えです。

あんまり暑いんでモモミオをプールで遊ばせることにしました。

前回はモモが入ってくれず惨敗。

そこで水の量を減らしてみることにしました。

なんてたってモモは泳げませんからね~。

プールを物置から引っ張り出して空気をシュポシュポ。

水をじょろじょろ。

ミオはやる気満々です。

『さあ準備できたぞ。遊ぶがよいのぢゃ。』

ミオは勢い良くザブーン!

水に浮かんだあひるのおもちゃを追っかけてる。

モモは慎重に恐る恐るプールをのぞいてる。

前回ここで僕はモモをプールのなかに放り投げた。

それが惨敗の原因。

ここはじっくり待とう。

モモは「はいっても怖くない?」って僕に問いかけるようにチラチラ目線を僕に送ってくる。

やがて意を決したのか恐る恐るプールへはいってくれました。

なんだー。

はいれるじゃん。

ミオはバシャバシャひとりで騒いでる。

モモも案外楽しいかもって徐々にヒートアップ。

鼻先を水に突っ込んで僕に水をかけてくる。

『象か!おまえは。』

1時間あまりのプール遊び。

ミオは「ひゃっほーい!」って満喫した様子。

モモも堪能した様子。

笑顔がみられます。

ちょっとは涼しくなったかな。good

|

« 庭先の畑にて。 | トップページ | 桃パーティ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日30℃超えで暑いですよね~sun
プール遊び、いいなnote
ワンコ用プール、買っちゃおうかなぁって思ったけど、遊ばなかったら勿体なさすぎって思って買えずにいます。
たらいとかあったらそれで代用でもいいのになぁ、それもないsweat02
自宅でプール遊び、憧れですshine

投稿: すみこ | 2012年8月 6日 (月) 09時18分

プール、いいですねえ♪
女子専用だなんて、うらやましい
モモミオちゃんは、最後にプルプルッとすればすぐ毛が乾いちゃいそうですね
トニーを川に入れたら全身藻だらけで緑色になりました(泣

投稿: | 2012年8月 6日 (月) 10時02分

モモちゃんも 気に入ったんですね~
まろんは 泳げるけど いつも
嫌々だから 水遊びはしてくれないだろうな~
モモミオちゃんみたいに 楽しんでくれたら
かわいいのにーーっっ(≧∇≦)heart01
1時間も遊んで 楽しかったんですねーっ
よかったね モモミオちゃんっupup

投稿: maron-go | 2012年8月 6日 (月) 12時41分

今度はモモちゃんも入れたんですねhappy01
ミオちゃんが楽しそうに
遊んでいるのを見たり
何より暑いから
水が気持ち良かったんでしょうね。
まだまだ暑い日が続くので
プールの時間が必要かも…ですねwink

投稿: ころっちん | 2012年8月 6日 (月) 14時14分

モモちゃん、ミオちゃん水遊び良かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月 6日 (月) 14時15分

プールで水遊びhappy01
楽しそうですね~note
うちはダイもモモもあまり好きじゃないみたいですdown
ボクは好きだったのになぁ~sweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月 6日 (月) 15時25分

モモちゃん 水を克服できたんですね~
涼しいプール遊び 満足できて良かったね~
ミオちゃんも 大興奮ですね
暑い時期 ぉ水遊びは 涼しくなって
良いですね
ティアラさんは おぼれちゃうからな~
ジン君だけ 遊ばせようかな

投稿: ジンママ | 2012年8月 6日 (月) 15時37分

そちらは、暑いんですね~
札幌は、もう秋めいてます・・・
でも日中急に暑くなったりでコロコロ変わってシンドいです (||´Д`)o
我が家は、夏グッツ買ったけど今年は、
使わず終わりそう・・・ catface

モモミオちゃんプール楽しそうだね~
夏の遊びだもんねnote
( ´艸`)夏のスタミナご馳走は、何かな♪

投稿: ゆら | 2012年8月 6日 (月) 19時04分

モモちゃんも、プールの楽しさをわかってくれたんですね。

モモちゃん、ミオちゃんとも
プールを楽しめて、よかったですね。

これだけ暑いと、やっぱり涼が必要ですもんね

投稿: 風ママ | 2012年8月 6日 (月) 21時11分

モモちゃん (v^ー゜)ヤッタネ!!
さすが パパさん 娘の気持ちを
ちゃーんと わかってる good
親子で 楽しめるように なって
よかったねぇ。毎日 遊びたいねぇ。
夏は 水遊び いいねっ。mistnote

投稿: acefeel | 2012年8月 6日 (月) 23時19分

ココでぇ~す

いいなあプール
ボク入ったことないよ

こんどお風呂でちゃぶちゃぶしてみよお
(o^-^o)

投稿: | 2012年8月 7日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55361407

この記事へのトラックバック一覧です: プール!:

« 庭先の畑にて。 | トップページ | 桃パーティ。 »