« あついっ! | トップページ | やられた! »

カミナリ。

こんにちは。

大気が不安定だと気象情報で言われてます。

モモミオ生息地域もここ数日激しい雨とカミナリが鳴っております。

モモミオはカミナリは案外へっちゃらみたいですが先代モモはカミナリが鳴るとパニック起こしてたっけ。

部屋のテレビを落っことしたりふすまに突っ込んでいって頭が抜けなくなったり。

モモミオはちょっと大きいカミナリが鳴ると耳をピクッて動かす程度。

でもそれは家の中だけ。

モモはお外でしか用を足せないから雨降りでもお外へ行かなくちゃならない。

昨日もdog「はやく!はやく!もれちゃう!」って急かすんでカッパを着るのももどかしくお外へ。

あいにく外は激しい雷雨です。

急かす割にはなかなかコレ!って場所が見つからないのかなかなか用を足さない。

こだわりがあるんでしょうな。

それでも激しい雷雨は続いてます。

突然ピカッと光ったと思ったら間髪入れずガラガラビッシャーン!

稲妻が見えました。

そして間を開けずにまたもピカッ!今度は一瞬周りが明るくなりガラガラビッシャーン!

一瞬地響きを感じました。

今まで聞いたことない音です。

モモは飛び上がってびっくり。

早く帰ろうって家の方向へまっしぐら。

おいおい。

まだ用足しは終わってないだろう。

家の玄関に入ってカッパを脱ぐと「ふーーーーっ」と大きな溜め息。

お外で聞いた僕も聞いたことがないほどの雷鳴にはさすがに驚いた様子。

近くに落ちたようで停電してました。

用足しは結局お庭で簡単に済ませ今度は安堵感からか溜め息を「ふーーーー」。

最初っからお庭で済ませておけばよかった。

それにしても僕も思わずひるむほどの重低音のものすごい雷鳴でしたよ。

モモもびっくり。

僕もびっくり。

|

« あついっ! | トップページ | やられた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大雨や雷がひどいと、お外に出るの大変ですねbearing
モモちゃんはトイレお外派だから仕方がないけど、
お疲れさまでした。
最近の豪雨はほんとひどいですね~。

投稿: すみこ | 2012年8月15日 (水) 09時51分

凄い雷で さぞ ビックリしたでしょう
モモちゃん 大丈夫
怖かったね~
雨災害 お気をつけ下さい
お盆なのに 雨で 大変ですね

投稿: ジンママ | 2012年8月15日 (水) 11時12分

モモちゃん、大丈夫。
怖かったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月15日 (水) 11時28分

モモのパパ様

雷は、やばいです。
以前、近くの神社松の木に落ちました。
松の木、燃えていました。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年8月15日 (水) 11時33分

実は我が家の入口にある電柱に、2回雷が落ちているんですthunder
1回目は外出中に落ちて街灯がばらばらになっていました。
2回目は夕飯の支度中に落ちて、その時は悲鳴をあげてしまい、我が家だけが停電になったのでまた街灯に落ちたな・・・とわかったのですcoldsweats01
本当に怖かったのを覚えていますcoldsweats02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月15日 (水) 11時35分

さすがのモモちゃんもthunder
怖かったんですね~coldsweats02
家の中で聞くのと 外だと
全然ちがいますもんねーっsweat01
とりあえず、お庭でちっこできて
よかった~(笑)
まろんは 雷が ものすごく苦手だから
外にいたら 大パニックだろうなsweat01

投稿: maron-go | 2012年8月15日 (水) 11時54分

モモちゃん怖かったねimpact
うちも凄かったです!
ダイがパニクってました。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月15日 (水) 12時41分

レオンもお外派!
そのようにしたのでOKなんですが
これって結構大変ですよね(^_^;)
どこでもしてくれるようにしたうわ!

投稿: レオンママ | 2012年8月15日 (水) 13時22分

こんにちわ~sign03
ねー、ホント変な天気で困っちゃいますrainthunder
なんか、東海地方ず~っとこんなんですよねsweat02
うちのほうも、雷も雨も凄くて県内はまだ
大雨洪水警報が出っぱなしな状態ですdown
雷鳴っててお外でおちっこするのは怖いですねsweat02
停電するほどじゃ、よっぽどだったんだthunder
モモちゃん怖くて、出るものも出なくなっちゃうよねーーっdown
早く天気回復してもらいたいものですpaper

投稿: く太 | 2012年8月15日 (水) 14時40分

お天気こちらも不安定です。
昨日今日は雨で今は嘘みたいに晴れてます。
重低音のカミナリ、怖いですね~。
近くに落ちたときの音はほんとびっくりしますよね。
モモちゃんおちっこできてよかったね。

投稿: くんきん | 2012年8月15日 (水) 15時10分

先代のモモちゃんの怖がりようはずいぶん酷かったんですね。以前うちの実家に居たゴールデンも凄かったみたいで、壁を破壊したり大変だったみたいです。モモもしっかり怖がるんですが、物を破壊することはなくて、ブルブル震えて隅っこに逃げ込んだりします。
モモちゃん、一番酷い時にお散歩に出掛けちゃったみたいですね(><)
近くで雷が落ちれば、凄いですよね。私だって怖い!
ほんと今年は雷が多いですね。

投稿: モモママ | 2012年8月15日 (水) 20時45分

外で聞く雷の音はビックリしますよね。
稲光にもビックりします。
うちのコロは雷は大の苦手です。
雷がなるとウロウロ落ち着かず
興奮してあちこちガリガリ掘ったり
パニックを起こしますcoldsweats01
人間でも怖いもの。
仕方ないですよね~
モモちゃんもさぞかし驚いたでしょうね。
なんか不安定なお天気で困りますね。

投稿: ころっちん | 2012年8月15日 (水) 21時38分

なんだかお盆中全国的に天気悪かったですよね~
でも雷雨は怖いですね(@Д@;
しかも停電するくらい大きな雷だったんですね?!
そんな大きな雷をお外で聞いたらそりゃビックリしちゃいますねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
数ヶ月前に木の近くで雨宿りしてた人が雷にうたれたとニュースで見てから木の下って雷の時は危ないんだって知りました・・・
ご存知かもしれませんが、パパさん達も雷が鳴ってる時に外にいたら木は避けて下さいね☆
早くお天気安定してほしいもんですね♪

投稿: 小太ママ | 2012年8月15日 (水) 21時51分

本当に今回の豪雨と雷は
すごかったですよね。

そりゃ人間だって怖いんだもん
モモちゃんもビックリだったことでしょうね。

投稿: 風ママ | 2012年8月15日 (水) 23時18分

ココのおとうさんです

普通は雷が平気なモモちゃんが
それほどビックリしたのだから
凄い落雷だったのですね

モモちゃん
怖かったよね
気をつけてね

投稿: | 2012年8月17日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55425811

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ。:

« あついっ! | トップページ | やられた! »