« 最初で最後の・・・。 | トップページ | 猫。 »

モモパパの恐怖!

昼間の出来事です。

トイレに行こうと玄関の前を通ったとき何気なくモモとミオが寝てる姿を見ると玄関の網戸越しに・・・

へ、蛇が~~~~~~~!

『ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!』

僕は大絶叫。

なにせ蛇は大の苦手。

生理的に受け付けない。

慌てて玄関の戸を閉めて蛇が去ってくれるのを待つのみ。

15分後。

お風呂場の窓からのぞくとまだいる。

30分後。

まだいる。

1時間後。

まだいる。

モモミオはなんだ、なんだ。どうした、どうした?って僕の異変に気付き僕の周りをうろうろ。

2時間後。

まだいるーーーーっ!

困った僕はモモミオに駆除をお願い。

モモミオは分かったんだか分かってないんだか。

とりあえず玄関の戸を開け網戸越しに蛇の姿をモモミオに見せます。

体長1mくらいはありそうなのがとぐろを巻いてる。

ミオは闘争心むき出し。

モモは沈着冷静。

『モモにミオ!さあ闘って追い出してくれ!』

思い切って網戸を開けました。

ミオは蛇に飛び掛ります。

しかし蛇が鎌首もたげてきたのをみて戦意喪失。

近寄ったり後ろに下がったりして実はミオも恐い様子。

そこでモモの登場。

今までモモパパのピンチを救ってくれたこと数知れず。

沈着冷静に眺めてた。

モモはゆっくりと近づきいきなりモモパンチ!

間を置かずにモモパンチの連打!

観てる僕は鳥肌たててオロオロ。

しかし蛇も反逆してきます。

モモに向かって鎌首をもたげてきます。

モモはその瞬間首を足で押さえつけモモパンチ、モモキックの連打。

とうとう蛇は慌てて逃げちゃいました。

さすがモモ!

dog「ふー。今回はなかなか手強かったな~。もう大丈夫だよ。」

って言ってるかのようなどや顔。

ミオはモモに加勢してたまにミオパンチを出すだけ。

でも親子強力して僕の苦手な蛇を追っ払ってくれました。

ミオは母親のモモのことを見直したかも。

いつも沈着冷静なモモ。

お2人さんにはおやつのちくわ。

ちょっと多めにあげました。

それにしても蛇、恐かった~。

|

« 最初で最後の・・・。 | トップページ | 猫。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい モモちゃん お手柄ですね
パパの SOS 頑張ってくれたのね
ミオちゃんも お手伝いして
親子で 蛇を 追放作戦 頑張った~
良かった良かった
蛇も 里に下りてくるんですね
こわーい

投稿: ジンママ | 2012年8月25日 (土) 06時22分

わぁ~びっくりした-ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でもモモちゃん凄いよ。
モモパパのために頑張ってくれたんだね^m^
ミオちゃんも。。。
モモパパさんよかったですねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: リ-ママ | 2012年8月25日 (土) 07時15分

モモのパパ様

凄いですね。
モモちゃん。
我家のももや末ワンは、大きな身体をしていますが、
これは、まずいと思うと直ぐに避難します。
我家では、何でもかんでも私が先頭。
トホホホホホ。
もし、大っ嫌いなヘビが出ても
きっと私が闘う事になると思います。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年8月25日 (土) 08時25分

ヘビが鎮座してたら焦りますよねsweat01
なかなか去ってくれないってのも大変bearing
モモミオちゃん大活躍scissors
見事にヘビを追い払ってくれて助かりましたねhappy01
頼りになるなぁ。
リクだったら絶対ビビって遠くから吠えてるだけだわcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年8月25日 (土) 08時41分

手に汗する出来事ですね!。
モモちゃんすごいですね!!1メートルも有る蛇を追い払うなんてカッコいいですね。
モモパパさんそれにしてもヘタレすぎですよcoldsweats01
頼もしい相棒が居てよかったですね!

投稿: リンママ | 2012年8月25日 (土) 08時49分

モモちゃん頼りになりますね~rock
すごいなぁ!
とっても落ち着いて、さすが、お母さんの貫禄!!
なかなかの臨場感でした。
モモパパさん、モモちゃんがいてくれてよかったですね。
ミオちゃんもちょっとお手伝いできだね^^

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 09時25分

モモちゃんかっこいい〜heart04up
ミオちゃんも頑張りましたねhappy02
頼もしいお二犬さんですね。
う〜ん、ワンコも歳をとるほど動揺しにくくなるのかな。。


(頭が三角なのは毒がある(マムシとか)そうなので、モモパパさん、そこんとこだけはご確認をcoldsweats01お願いしますねpaper)

投稿: シエコ | 2012年8月25日 (土) 09時40分

ももちゃんエライsign03
我が家の周りにもたくさんの蛇がいますがプーさんdogはあまり興味がないようですsweat01
でも、毒のない蛇でよかったですねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月25日 (土) 10時48分

うおーーー想像で鳥肌っっ。
蛇はやだなーー。勝てる気がしない。

モモちゃんすごいですね!勇気ある!
わんこのパンチって結構強いんですね。
ミオちゃんは逆に怪我しちゃいそうでヒヤヒヤしながらブログ読みました。
ふたりとも怪我なくて良かったー。
頼りになりますね!

投稿: たろうママ | 2012年8月25日 (土) 11時08分

モモミオちゃん、噛まれなくて良かったですねsweat01
殺虫剤、シューしたら逃げますよ。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月25日 (土) 11時58分

ヘビが玄関前に??
すんごい光景だーーーっっcoldsweats02
そりゃあ びっくりですよねsweat01
でも 私 そんなに苦手じゃないかも。。
触ったことないけど・・
毒がなければ・・ですけど~
でも モモミオちゃん 頼りになるーーっっgood
今回は すっかりモモミオちゃんに
助けられちゃいましたね~(笑)
ちくわ たくさんあげないと。。happy02

投稿: maron-go | 2012年8月25日 (土) 12時20分

2人とも無事でよかった。
自分は、闘わせる様な真似できません。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月25日 (土) 14時50分

モモちゃん噛まれなく退治できてよかった!
うちなら…
もしも噛まれたら!って思うから
3匹を近づけれないわ~^^;

投稿: kuni | 2012年8月25日 (土) 20時15分

うわ~
蛇は嫌ですよね~
モモちゃんのおかげで
退治できて良かったですね。
近くにいると思うだけで
落ち着かないですものね。
それはご褒美のちくわを弾まないとね~bleah

投稿: ころっちん | 2012年8月25日 (土) 21時18分

うわぁ。。。怖い怖い (^_^;)
よく戦ったねぇ。親子で協力して さすがだっ。ちくわじゃなくて ステーキもんだぁと 言うのだっ (笑)

投稿: acefeel | 2012年8月25日 (土) 22時22分

ギャーッ!!!ですね(涙)

蛇に噛まれずに追いやるだなんてモモちゃん強ーい♪
ミオちゃんも、パパさんのために戦おうと思ってくれるんだものスゴイよ!

ご褒美もらったのね!
良かったね~☆

投稿: ステラmama | 2012年8月26日 (日) 10時20分

おお~!
モモちゃんすごーい!!
パパさんの為にがんばってくれたんですね。
頼もしい味方がいて羨ましいです☆
いやいやよかったですね。
モモちゃんご褒美たくさんよかったね^^

投稿: くんきん | 2012年8月26日 (日) 12時28分

ギョッ! 玄関前にヘビのとぐろとは、
モモパパならずとも、ギョッ!ですよね。
でも、さすがモモちゃん、母は強し、でしたね!
よかった、、よかった、、、。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年8月26日 (日) 13時30分

どんな蛇だったのかな~アオダイショウ?ヤマカカシは毒があるんですよね。
私も蛇は得意じゃないけど、うちのモモはダメだろうなあ。
あはは~、わらっちゃいけないけど、私もモモパパさんの怖がりようを想像したら、笑えちゃいました( ^ω^ )

投稿: モモママ | 2012年8月26日 (日) 19時59分

モモちゃんがいてくれて良かったですねo(^▽^)o
モモちゃんに竹輪もう一本!!

投稿: レオンママ | 2012年8月26日 (日) 21時42分

わぁ、モモちゃん勇敢。
頼りになりますね。

そして、蛇と戦って
本当に無事でなにより、
咬まれたりしたら・・・・。

あー、本当によかったです。

投稿: 風ママ | 2012年8月26日 (日) 23時22分

ココでぇ~す

モモちゃんすごいなあー
(◎´∀`)ノ

ボクはきっと怖くってダメだよ
ヽ(*≧ε≦*)φ

モモちゃん
みなおしちゃった
o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年8月28日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55500804

この記事へのトラックバック一覧です: モモパパの恐怖!:

« 最初で最後の・・・。 | トップページ | 猫。 »