« 桃パーティ。 | トップページ | 焼き鳥! »

桃太郎ちゃん、Again!

こんにちは。

父親の眠るお墓までモモとちょっと遠出したら黒柴わんこ桃太郎ちゃんに逢いました。

桃太郎ちゃんは僕が以前保護したわんこ。

夜中にモモのお散歩してたら首輪にリードをつけた状態で突然眼の前に現れびっくりしたことを覚えてます。

その後無事飼い主さんが見つかりホッとしたもんです。

モモは桃太郎ちゃんに逢えて嬉しくてしっぽブンブン。

前脚を低くして「遊ぼう!」って誘ってます。

モモは元々どんなわんこにもフレンドリーな性格。

それが裏目に出てガウガウ吠えられちゃうこともありますけどね。

桃太郎ちゃんも久々の再会で嬉しかったのかしっぽブンブン。

なんか楽しそうにじゃれあってます。

飼い主さんはニコニコして「モモちゃん元気ですね~。」って。

僕も「桃太郎ちゃんも嬉しそうですね~。」って。

飼い主さんは桃太郎ちゃんのことを「桃!桃!」って呼ぶのでウチのモモは自分が呼ばれたのかと勘違い。

桃太郎ちゃんも僕がモモを呼ぶとちらちらこっちをみて「もしかして自分のこと呼ばれてるのかな?」って顔してる。

桃太郎ちゃんの飼い主さんも「お互い名前を呼ぶのが一緒の名前だから戸惑ってるみたい。ウフフ。」って仰る。

たしかに桃太郎ちゃんとモモにとってはややこしいかも。

でも久しぶりの再会にお互い嬉しそうでしたよ。

ウチに帰ったらミオのお帰りなさい攻撃が僕のみぞおちに入り僕はグロッキー状態に。

恐るべしミオの技・・・。

|

« 桃パーティ。 | トップページ | 焼き鳥! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい“モモコンビ”ですね。
“モモちゃんズ”happy01
桃太郎ちゃんとはご縁があったんですね〜
フレンドリーなモモちゃん、うらやましいな。

ミオちゃんは…やきもちパワーかしら?
ミオちゃんには油断できませんね〜coldsweats01

投稿: まま | 2012年8月 9日 (木) 09時03分

モモちゃん桃太郎ちゃんと再会。
よかったね~。
モモ&桃。微笑ましい光景ですね。
とってもフレンドリ~なモモちゃんがうらやましいです。

投稿: たけちん | 2012年8月 9日 (木) 09時45分

桃太郎ちゃん覚えていますよ^^
偶然会えると嬉しいですね♪

同じ呼び名だとワンコは戸惑いますよね(笑)
我が家も経験ありますよ^^

投稿: ステラmama | 2012年8月 9日 (木) 12時31分

桃太郎くんと遊べて 
モモちゃんうれしかったねーっヽ(´▽`)/
おんなじ モモちゃん同士
気が合うのかもーーっgood
みんなと仲良しになれる モモちゃん
うらやましいですっ
まろんは 全然ダメなんだもんbearing

久しぶりにミオちゃんの技 
炸裂ーーっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
モモパパさん・・大丈夫??sweat01

投稿: maron-go | 2012年8月 9日 (木) 12時40分

モモちゃん、桃太郎くんと逢えて
良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月 9日 (木) 14時19分

あの桃太郎くんですね!
お父様のお墓に行って会えるなんて、やっぱり縁があったのですね。

ミオちゃんはお留守番だったから、ちょっとすねちゃったかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月 9日 (木) 14時45分

桃太郎ちゃん
元気だったんですねhappy02
ちゃんと覚えているものですね。
お利口だなconfident

投稿: ころっちん | 2012年8月 9日 (木) 17時54分

モモちゃんも桃太郎ちゃんも、「もも」だもんねー、呼ばれたら思わず間違えちゃいそうになるのも仕方がないかなcoldsweats01
フレンドリーなモモちゃんが羨ましいshine
もしもリクと会えたら、リクにも遊ぼうって言ってくれるかなconfident

投稿: すみこ | 2012年8月 9日 (木) 20時31分

わぁ じゃれあってる様子が 目に浮かぶ。モモ モモ だぁね。どっち?だよね(笑)再開 嬉しいね。楽しかったねぇ。
ミオちゃん あらら パパ ノックダウンしちゃったんだ。heart

投稿: acefeel | 2012年8月 9日 (木) 22時34分

モモちゃんと桃ちゃん、
久しぶりだけど覚えてるんですね~。
ほんとどとらもモモちゃん!
やっぱり勘違いしちゃうんですね^^
モモちゃん桃ちゃんに会えてよかったね♪
おっと、いきなりみぞおちとはミオちゃん恐るべしsweat01
モモパパさん大丈夫でしょうか(^^;

投稿: くんきん | 2012年8月 9日 (木) 22時42分

偶然あえたんですね~~~@@
お互い覚えてたみたいで尻尾ブンブン!!
モモちゃんよかったね~~~^^

投稿: ケリーママ | 2012年8月 9日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55382351

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎ちゃん、Again!:

« 桃パーティ。 | トップページ | 焼き鳥! »