« マジックアシスタントドッグへの道。 | トップページ | 金魚。 »

元気なミオ。

この暑さにやられこの頃ぐったり寝てることが多いモモミオ。

エアコンの効いた部屋でもぐったり寝ております。

でもミオは別。

涼しいので動きが活発になります。

ソファーに座ってる僕に「遊んで!」って催促。

肩から下げてた汗拭きタオルをちらつかせるとタオルにガッツリ噛み付いてきます。

上に持ち上げたらそのままぶらさがっちゃうぐらい。

テンションの上がったミオはタオルを強奪!

振り回したり寝転んで巻きついたりカミカミしたり。

こらこら!破れるぞ!

もうこうなったらミオのおもちゃ。

完全な状態で戻ってくることはありえない。

ミオはタオルをくわえて部屋の中をドタバタ。

楽しいのかな。

途中タオルをくわえたまま足で踏んづけて勢い余ってでんぐり返し一回転。

更にヒートアップします。

モモに「一緒に遊ぼう!」って誘ってもモモは涼しく寝てるほうがいいみたいでちょっと顔を持ち上げてミオをチラッと見て「フーーーッ。」って大きな溜め息とともにまた寝てしまった。

こうなるとターゲットは僕。

タオルの奪い合いから引っ張りっこ。

ミオがぐいぐいタオルを引っ張るので僕も負けじと引っ張ります。

ミオはこれが楽しくて仕方ないみたい。

タオルがビリビリッと破れ始める音がします。

それでもミオは構わず勢いをつけてぐいぐい引っ張ります。

ああ~。このタオルもうダメだな~。

タオルはビリビリと破けて引っ張りっこの道具にもなりません。

ミオは勝ち誇ったように「フンッ!フンッ!」って鼻息も荒い。

と同時に「ハア、ハア」と息遣いも荒い。

お水をちゃぷちゃぷ飲むミオ。

涼しいところでは元気です。

でもエアコンを切ると玄関でモモとぐったり寝ております。

節電に協力してくれな。

モモ。

ミオ。

|

« マジックアシスタントドッグへの道。 | トップページ | 金魚。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひっぱりこは我が家のワンコも大好きです。
シャンプーの後、タオルで体を拭こうとすると、タオルを口に加えてひっぱろうとします。
「ダメ・ダメ」ちゃことケンカをしながら体ふきです。
ミオちゃんも同じですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年7月31日 (火) 06時32分

さすが 若さですね~
ミオちゃん 暑さにも遊び盛り
パパと遊んでもらって 嬉しそうね
モモちゃんは 体力温存ですね
暑くても 遊べるエネルギー
分けて欲しいね
玄関で寝んねも 体には 良いですよ
省エネも頑張ってね

投稿: ジンママ | 2012年7月31日 (火) 06時46分

ミオちゃん、パワフルですね~~!!
まだまだお子ちゃまですね^^
モモパパさんと楽しそうに遊んでいる
ミオちゃんがイメージできます^^
モモちゃんの、「フーー」っていうため息も(^v^)

投稿: カメ | 2012年7月31日 (火) 07時29分

流石ミオちゃん、若いね~happy01
涼しいとそりゃ遊びたくなるよねsmile
一緒に遊んでもらってよかったね~。
リクも遊べ遊べ言うけれど、遊んであげたらプイってされるん、どうして欲しいんかなぁcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年7月31日 (火) 12時23分

まろんもタオルのひっぱりっこ
大好きなんですけど
腰に悪いので あまりできません~wobbly
ミオちゃんは 若いから
元気だねーーっっヽ(´▽`)/note
猛暑も吹き飛ばしちゃう 勢いだぁ~happy02

投稿: maron-go | 2012年7月31日 (火) 12時25分

ミオちゃんはほんと若さですね!
うちもペコだけ元気です^^
タオル1枚ダメにするくらい遊ぶと
1ラウンド終了って感じなのかな。
で、タオルビリビリ~、いいタオルだとちと勿体ないですね(^^;

投稿: くんきん | 2012年7月31日 (火) 12時59分

ステラも元気すぎて私が疲れますcoldsweats01
お散歩から帰ってきて、すぐにおもちゃで遊んで♪とおもちゃを振り回してきます(涙)
涼しいからなんですよね!
熱中症になってはいけないと思って少し部屋を涼しくしているので、快適なんでしょう。
お散歩したんだからゆっくり寝てほしい・・・と思ってしまいます(笑)
ミオちゃんも元気いっぱい♪
タオルで遊ぶとパパさん泣いちゃうわよ~^^

投稿: ステラmama | 2012年7月31日 (火) 13時15分

ココでぇ~す

ミオちゃん
ゲンキだねぇヽ(´▽`)/

やっぱり
若いんだ

ボクなんか
モモちゃんとおんなじで
一日すずちぃとこでzzzばかりしてるよ
(。・w・。 )

投稿: | 2012年7月31日 (火) 13時40分

☆ 可愛いな~ ☆

ミオちゃんが楽しく遊んでいる姿が
想像できますconfident
モモちゃんは静かにしていると涼しいって
知っているのかも♪
うちのむ~たんもタオルが好きなので
パパが首から下げているタオルを
奪って走ってブンブン
ミオちゃんと同じ事をします(笑)

毎日本当に暑いので
パパさんモモちゃんミオちゃんも
夏バテ・熱中症に気を付けて
夏を乗り切って下さいねwink


投稿: む~たんママ | 2012年7月31日 (火) 14時39分

ひっぱりっこ大好きですよね~~~!!
我が家も大好き!!
タオルだとすぐビリビリになってしまうので 我が家は手ぬぐいでやってますよ~~~^^

投稿: ケリーママ | 2012年7月31日 (火) 16時18分

ミオちゃん元気いっぱい(^_-)-☆

パパさんお相手大変だ!

はるちゃんは
ひっぱりっこ
いまいちしないタイプ
せっかくひっぱりっこ
しようと思うのに
悪いと思うのか加減して
すぐに口から離します^^;

投稿: ここな | 2012年7月31日 (火) 16時50分

さすがミオちゃんは若いんですね~happy01
涼しいと元気いっぱいになっちゃうのね。
うちのはなもひっぱりっこは大好きだけど
アレって力いりますよね~sweat01

投稿: たけちん | 2012年7月31日 (火) 20時39分

いいなー、ひっぱりっこ。

うちはすぐ放しちゃいます。。。
でもタオルちょうだーいって奪っていくと、ばくっと銜えたまま「きゅーーー」と鳴いたりww ほんと意味がわかりません。

ひっぱりっこでストレス解消させたいんですけどねーー。

投稿: たろうママ | 2012年7月31日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55318243

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なミオ。:

« マジックアシスタントドッグへの道。 | トップページ | 金魚。 »