« ちょっとした罪悪感。 | トップページ | マスクワン登場! »

ぐったり・・・。

こんにちは。

もう間もなく大相撲名古屋場所が始まりますね。

僕は大相撲のファン。

自分で自分が力士だったらこういう四股名をつけるな~って考えちゃうほど。

ちなみにその四股名は「長良川」。

そんなことはどうでもいいんですけど。

ウチの近所に名古屋場所の相撲部屋の宿舎があります。

去年と一緒です。

あの時は力士の方々が休憩時間中にモモのことをかわいがってくれました。

その相撲部屋の宿舎に朝稽古をモモと観に行きました。

『うわ~。たくさん見物人がいるな~。これじゃ観えないや。』

モモはくんくん匂いを嗅ぐのに夢中。

仕方なく帰ってきました。

途中モモにお水を飲ませたりしながら。

帰ってきたらミオは玄関にうつぶせになりながらゴロンゴロンと僕達の帰りを待ってました。

モモとミオにお水をいれて凍らせたペットボトルを渡して玄関に居るお2人さんに扇風機を回してやります。

モモはペットボトルを抱き枕の様にしてる。

ミオは凍ったペットボトルの上に乗っかってうつぶせに。

それぞれ涼をとってる。

まさしくぐったり。

朝から暑かったから仕方ないな~。

でも暑さはこれからがピーク。

たくさん凍らせたペットボトルを用意しなきゃな。

それと暑い中お散歩もちょっと距離があるところは行けないな。

熱中症になって倒れちゃうかも。

熱中症の大変さを肌身を通じて知ってる僕ですから。

今玄関を見たらペットボトルを抱いてヒンヤリ涼をとってるモモミオの姿がありました。

やっぱり暑いんだな~。sun

|

« ちょっとした罪悪感。 | トップページ | マスクワン登場! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑いんですね~
氷ペットボトル活用して
涼しさ対策頑張って下さい
熱中症怖いですからね~
頑張ってね モモちゃんミオチャン
今度又 お相撲さんに会えればいいね

投稿: ジンママ | 2012年7月 3日 (火) 06時41分

これからの季節、節電しつつ涼をとるのが課題ですね。
氷ペットボトルは一番活用しやすいかもflair
でも以前作ったらリクが攻撃して大変だったしthink
また作ってみようかな・・・

投稿: すみこ | 2012年7月 3日 (火) 12時24分

凍らせたペットボトルいいですね。

うちもそろそろ、やらなくっちゃ。

ただ、溶け始めると
毛が濡れて、べちゃべちゃになりませんか?

タオルとかで包めばいいのかなぁ・・・。

投稿: 風ママ | 2012年7月 3日 (火) 12時57分

熱中症、気をつけてね
何処??そばにあるの?
何部屋かしら?
質問攻めになってますが・・
歩いて行けれる場所にあるのですね

投稿: はなちゃんママ | 2012年7月 3日 (火) 13時05分

四股名は「長良川」。
かっこいいじゃないですかぁ~good
じぶんの四股名 考えちゃうくらい
お相撲好きなんですねーーっっhappy02
私は あんまり見た事ないんですけど
近所にお相撲さんがいたら
おもしろいなぁーーっ(笑)

凍らせたペットボトル
いいアイディアですねーーっ
扇風機つけたら クーラー並みに
涼しいかなっflair
でも そのまま寝ちゃったら
お腹が凍っちゃいそう~(笑)

投稿: maron-go | 2012年7月 3日 (火) 13時30分

我が家も今は昼の散歩をしていません。
1回の散歩の距離もすっごく短くなりましたscissors
と言ってもプーさんが短くしたのを私がついて行くだけですが・・・happy02
今年の夏はもっと短くなりそうですよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月 3日 (火) 15時06分

氷のペットボトル良かったね!!!
相撲は嫌いなので、分りません。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月 3日 (火) 20時31分

朝稽古見れるなんて凄いですねgood
でも人が多くて見れないのね・・・
近くだとチャンスは、ありますょね~

熱中症 coldsweats02
うちもやられちゃった事がありますぅ 
それから氷が大活躍ですshine
お留守番中には、溶けちゃうんですけどねーsweat01
でも水になっても少しヒンヤリ感残ってるので♪
モモミオちゃん地方の暑さは、札幌どころじゃ
ないですね sad
夏バテしないで下さいね~

投稿: ゆら | 2012年7月 3日 (火) 20時44分

モモちゃん、ちょっと元気が戻ってきたのかな?
これから暑くなると熱中症の心配もありますね。despair
みんなで気をつけましょう
うちもペットボトル冷やそう!!

「長良川」…きれいな四股名ですね〜
お相撲始めちゃう?smile

投稿: まま | 2012年7月 3日 (火) 21時59分

相撲は分からない。。。

氷ペットボトルの出番ですよね~~~^^
我が家も作り始めてますが。。。。
まだ使ってない。。。
それより先にエアコン使っちゃいました。。。(><);

節電しなきゃーーー!!

投稿: ケリーママ | 2012年7月 3日 (火) 22時39分

なるほど~
凍らせたペットボトルですか!
今年みかんにも作ってあげよう、もう9歳なのでいたわってあげないと、外犬だし。
去年あたりから昼間は玄関に入れてあげるようにしてますが、扇風機だけなんで・・
いいアイデアありがとうございます♪

投稿: みかん母 | 2012年7月 3日 (火) 23時02分

四股名は 長良川 カッコ良くて スマートな感じだねぇ。亡くなった祖母と母は 大の相撲好きだよ。
朝稽古も 見てる人 多いんだね。
近くに お相撲さんが いて 楽しそうnote暑くなってきたねぇ。熱中症気をつけなくちゃだ。

投稿: acefeel | 2012年7月 3日 (火) 23時22分

ココのおとうさんです

名古屋場所と言えば
昔3年ほど名古屋に赴任していたとき
栄のスナックでよくお相撲さんに会いました
どの力士も気風がよくスナックのマスターもそれぞれの力士に惚れ込んでいましたが

私も「力士はやはり男のなかの男だなあ~」と思ったものです

モモちゃん
ミオちゃん
名古屋の夏は特別暑いから
涼をとって熱中症に気をつけてね(o^-^o)

投稿: | 2012年7月 4日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55108301

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり・・・。:

« ちょっとした罪悪感。 | トップページ | マスクワン登場! »