« 七夕。その② | トップページ | 男のプッチンプリン。 »

ホルモン焼き大会。

いやー。

梅雨の晴れ間は暑いです。

そんな時は食から精をつけなきゃってんで僕の友達が経営してる精肉店に焼き肉したいからってお肉を頼んでおりました。

電話がかかってきて「用意できたよ。」って言われたんで早速取りに行くと渡されたのは牛の内臓部位。

すなわちホルモンですね。

友達が「いやー、いいホルモンが手に入ったから持ってっていいよ。」って。

『いくら?』って聞くと友達は「いや、いらん。お前からお金まきあげるわけにはいかんからな。」って笑う。

さすがに気が引けたので奥さんにこっそり渡してきましたよ。

お家に帰って『さあ!ホルモン焼肉大会の開催だ!』

せっかくの肉のプロが選んだホルモン。

炭火焼で食べたかったから縁側にバーベキューセットを用意。

モモミオはナニが始まるのかと興味津々の表情です。

炭に火がつき虫除けスプレーと蚊取り線香を焚き『モモ!ミオ!おいでー!』

モモミオは既にスタンバイ。

ホルモンは「てっちゃん」「はちのす」「ミノ」「ハラミ」「センマイ」「レバー」などなど。

「ハラミ」なんか高級品です。

レバーは生でも食べられるけどちゃんと火を通してくれと言われました。

7月からレバ刺しが食べられなくなりましたからね。

いざ、焼く!

う~んいい匂い。

その匂いにモモミオもうっとり。

僕は焼けるまでビール(発泡酒ですけどね。)をゴクゴク。

ホルモンだからちゃんと火を通さなきゃ。

さあ焼けた!

まずは一口。

う~ん。

まいう~。

モモミオも早く食べたいんでお手を連発いい子アピールしてきます。

紙のお皿に載せてモモとミオに食べさせます。

あっちっち。

モモは猫舌。

冷めるまで待ってる。

熱いのがおいしいのにな~。

一方ミオは熱いのなんかおかまいなくフガフガ食べてる。

実においしい。

炭火で焼いたおかげもあるかな。

モモミオはたらふく食べて僕もたくさん食べました。

これで暑さを乗り切れるかな。

縁側で夕方ホルモン焼肉大会。

なかなかいいもんでしたよ。

モモミオもお腹いっぱいで満足顔で寝てました。

モモ。ミオ。

美味しかったな。

|

« 七夕。その② | トップページ | 男のプッチンプリン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホルモン焼き、夏バテの防止には最適ですね。
おいしそう。
今夜のつまみはホルモン焼き(こってっちゃん)にしようかな?

投稿: チビクロサンボ | 2012年7月 9日 (月) 07時02分

ホルモン好き!(食べれないのもあるけどw)
最近は塩ホルモンにしてま~す!
ホルモンって小さい頃から普通に食べてたけど無理って人結構多いね。^^;

うちは鳥でも鶏冠や足は無理!って言ったら…
友達に「タマヒモのほうが無理や!」って。^^;

美味しいホルモンをみんなで食べて夏バテ知らずになるかな?
お友達に感謝ですね~^^

投稿: kuni | 2012年7月 9日 (月) 07時46分

なんて素敵なお友達!
ああ、バーベキューしたい。

投稿: うさ | 2012年7月 9日 (月) 08時08分

ハラミとミノは食べるけど、後は・・・
苦手です。

モモちゃん、ミオちゃんご馳走良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月 9日 (月) 11時41分

いいですね~。
ホルモン大好きです!
そうそうレバ刺しは残念だけど。。。(;;)
きっとビールも美味しいですよね!
ホルモン食べたくなっちゃいました^^

投稿: くんきん | 2012年7月 9日 (月) 12時22分

ココでぇ~す

ホルモン焼き
いいなあ~
いいなあ~

モモ・ミオちゃん
いいなあ~
ボクまだたべたことないよお~
(≧m≦)

投稿: | 2012年7月 9日 (月) 12時40分

お庭でBBQ うらやましいーーっっsign03
プロが選んだ お肉っっ
おいしいんだろうなぁーーっっ(≧∇≦)
モモミオちゃん よかったねーーっっnote
いっつも おいしいもの 食べさせてもらってて
まろんがうらやましいって 言ってるよ~(笑)

投稿: maron-go | 2012年7月 9日 (月) 13時38分

やっぱり夏は焼肉ですよね!
しかもお肉屋さんが選んだ上質ホルモンを自宅でなんて、、、なんて素敵っっ。

あーーー食べたい。
モモパパさん家のわんこになりたいww

投稿: たろうママ | 2012年7月 9日 (月) 15時12分

ホルモン焼きバーベキュー美味しそうdeliciousって、私はハラミとミノ位しか食べれないけど・・・。
昔はセンマイとかも食べれたけど、知り合いの肉屋さんに色々話聞いたら食べれなくなってしまいました。

モモミオちゃんはいつも御馳走だね!
うちのモモはいつもドライフードだけだよ~sweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 9日 (月) 15時27分

いいなぁ~~~~heart01
内臓系大好きです。
我が家も夏には庭でバーベキューをしますがプーさんは出てきません。
今年は誘ってみようかなnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月 9日 (月) 15時37分

外で食べるとすがすがしくて一層おいしいですよね~^^
モモちゃんミオちゃんもちゃ~んと美味しくお腹いっぱい食べれて満足だね(*^_^*)
これからの季節はどんどんお外でBBQですねnote
               
お友達に精肉店経営してる方がいて羨ましいです~^^

投稿: カメ | 2012年7月 9日 (月) 17時52分

ホルモン焼き大会ヽ(´▽`)/
いいなー、食べたーいhappy01
そう言えばレバ刺し禁止になっちゃいましたね。
私、大好きだったんです。
残念ですーweep

投稿: すみこ | 2012年7月 9日 (月) 21時06分

そうそう!!
炭火焼が美味しいですよね♪

投稿: レオンママ | 2012年7月 9日 (月) 22時27分

縁側でBBQいいですね~
炭火美味しいですもんねッ ( ´艸`)
モモミオちゃん幸せだね~heart04
BBQわんこと一緒に楽しめるし riceball いいですょね♪

スタミナつけて暑い夏のりきらなきゃ~ beersweat01

投稿: ゆら | 2012年7月 9日 (月) 22時43分

いいお友達が いらっしゃいますなぁヽ(^。^)ノお肉 いつも 買いに行くの いいんじゃない。肉のプロが選んだ
ホルモン食べたいぃぃぃぃ。
近くだったら ビール持って 行くのに。ワンも連れて(^_^;)ホルモンは
味ついたのしか 買ったことないから 
あげたことないや。レバ刺し 食べたくなったぁ。焼いたレバー好きじゃないな。モモミオちゃん お庭 バーベキュー最高だね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年7月 9日 (月) 22時53分

ホルモン!ホルモン!
大好きなんです♪
美味しいだけでなくて、コラーゲンたっぷり
なので女子には嬉しい~んですよね!(^^)!
モモパパさん、モモミオちゃん良いですね~
美味しそう!

バーベキューは楽しくて盛り上がりますよね☆
ホルモン食べて私もスタミナをつけなきゃです♪

投稿: ステラmama | 2012年7月10日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55153741

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン焼き大会。:

« 七夕。その② | トップページ | 男のプッチンプリン。 »