« 男のプッチンプリン。 | トップページ | 庭の畑にて。 »

アイス!

こんにちは。

パンダの赤ちゃん亡くなってしまいましたね。

まだ名前もなかったのに。

それほどパンダの繁殖は難しいっていうことなんでしょう。

ミオも生まれたばっかりのころはあまりにもちっちゃくて「大丈夫かな~?無事に育つかな~。」って心配したもんです。

さてそのミオ。

僕が買ってきたアイスクリームを食べてるとさっきまで玄関で扇風機にあたりながらぐったりしてたのにしゃんと背筋を張ってお座りしてる。

匂いを嗅ぎつけるのが実に素早い。

モモもやって来ました。

お2人さん「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロン」を繰り返し必死のいい子アピール。

アイスクリームがもらえると思ってるんでしょう。

でもこれはモモミオは食べられない。

じりじりと近寄って来るモモミオ。

『これはお前達は食べられないのぢゃ。代わりにいいものをやろう。』

冷凍庫まで行き製氷された氷を手に戻ってくるとミオがアイスクリームの表面をぺろぺろなめてた。

『こりゃっ!』って一喝するとピューッと逃げて行く。

モモに氷を与えガリガリかじってる姿を見てミオが恐る恐る戻ってきました。

『もうしないか!さあこの氷をかじって涼をとるがよいのぢゃ。』

ガリガリ音をたてて氷を食べるミオ。

えっ。

ミオになめられたアイスクリームはどうなったかって?

そりゃ僕が食べましたよ。

ええ、食べました。

どんなおイタをしようと僕のかわいい愛娘達のすること。

なめられて汚いって発想は僕にはありません。

でも叱るときはちゃんと叱る。

これがモットーです。

|

« 男のプッチンプリン。 | トップページ | 庭の畑にて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

同感です
可愛い子達がなめたって
食べますよ~
いつも 傍にいる子達ですもん
汚くなんて無いですよ
すこしおいたした ミオちゃん
反省後は 氷もらえて ゴッツリでしたね

投稿: ジンママ | 2012年7月12日 (木) 07時14分

>なめられて汚いって発想は僕にはありません

同じだわ!
私も全然気にならないですo(*^▽^*)o

投稿: ここな | 2012年7月12日 (木) 10時32分

パンダの赤ちゃん 亡くなったんですか。。
知りませんでした。。
残念ですね・・・

まろんも我が家に来たときは
すっごく すっごく 小さくって
本当に心配でしたぁ~
態度はでかかったけどねsweat01

モモミオちゃん
氷よりアイスのほうが おいしいの
わかってるんだねーーっ( ´艸`)プププ
まろんは 氷には見向きもしませんよぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: maron-go | 2012年7月12日 (木) 12時03分

うちのパパさんは「きたない」って言ってだめですsweat02
私は全然気に成らないので、時々いやな雰囲気になることが・・・。
ふつうのバニラアイスはスプーン1杯づつモモとダイにお裾分けします。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月12日 (木) 12時12分

なめられて汚い発想なんて、自分もありません。
ピクシーと真美は,家族です。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月12日 (木) 12時46分

アイスは、我が家のゆりが大好きです♪
鼻が聞きますから~
公園でもアイスが売ってる所は、わかってオスワリしてます。
コーンについたアイス位ですけどもう嬉しい顔してます。

ミオちゃんもスィーツ系の匂い好きかな?
氷食べると涼しくなるね~
( ´艸`)アイスの味も知ってしまったかな♪

投稿: ゆら | 2012年7月12日 (木) 20時20分

アイス少しかじられちゃったんですね( ´艸`)プププ
油断も隙もないですよね~
うちのコロもそうですからcoldsweats01
そりゃ~
氷よりアイスの方が美味しいものねwink

投稿: ころっちん | 2012年7月12日 (木) 20時48分

うちも平気ですよ~^^
ルキヤになめられようがかじられようが
主人も私も食べてます^^
チルとライヤの時もそうでした~(*^_^*)
ミオちゃん、おいたしたけど氷貰えてよかったね♪

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 21時19分

パンダの赤ちゃん、残念でしたねweep
アイスとか食べてると、きらきらな瞳で見つめられるとまいりますよねぇ~coldsweats01
そうそう、油断すると、ぺろってされるんですよ( ´艸`)プププ
氷ガリガリいいですねsnow
リクはどうも氷の塊はお気に召さないみたいなのですthink

投稿: すみこ | 2012年7月12日 (木) 21時29分

アイスは冷たくて甘くておいしいものね。heart04
うちではみんなアイスをたべるので、ふうちゃん用にわんちゃんアイスを買っています。
それを食べない時はフタをなめてもらいます。happy01
氷をがりがり食べられないので、食べられたらいいな、といつも思います。
モモちゃんもミオちゃんも涼しくなったね。good

投稿: まま | 2012年7月12日 (木) 22時48分

パンダの赤ちゃんsweat02
名古屋のコアラちゃんたちは どうしてるかな?
うちの子たち アイスクリーム大好きだよ。ペロって するだけと 思って 
あげると がぶりとくるから うっかり やれない(^_^;)おでかけして ソフトクリーム食べるとき ペロンできるなら ラクなのにな。

投稿: acefeel | 2012年7月12日 (木) 23時02分

ココでぇ~す

ボク
アイスたべたことないなあ(゚m゚*)
氷はちゅめたいからモモちゃんや
ミオちゃんみたいにガリガリできないよ

投稿: | 2012年7月13日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55176012

この記事へのトラックバック一覧です: アイス!:

« 男のプッチンプリン。 | トップページ | 庭の畑にて。 »