« モモミオシャンプー。 | トップページ | やった! »

蒲焼き。

連日の暑さ。

夏バテ防止のため土用丑の日にはちょっと早いけどうなぎを買いにいきました。

土用丑の日になると高くなるかなという思いもあったので。

うなぎのコーナーがあって見ると、た、高っ!

1尾1800円もする。

『う~ん。でもな~。せっかくだから食べたいしな~。でもな~。この値段はちょっとな~。』

悩みに悩んだあげく値段の高さに断念。

代わりに「いわしの蒲焼き缶詰」と「さんまの蒲焼き缶詰」を買いました。

これなら1缶100円だしね。

晩ご飯はいわしとさんまの蒲焼き丼。

うん、これ美味しい!

その様子をジッと見つめるモモとミオ。

こらこら。

チミ達にはさっき豪華温泉卵のせ焼肉を晩ご飯として食べたじゃないか。

まだ喰うのか。

モモミオは「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロン」と必死のいい子アピール。

まあ食欲があるのはいいことかと思いタレを箸でこそぎおとしいわしをモモに。

さんまをミオに一欠けずつあげました。

タレがついてるからホントーはダメなんですけど。

一欠けだからすぐに食べちゃった。

もっと欲しいというけれどここは心を鬼にしてあげません。

それ以前に僕の分がなくなっちゃう。

最後まで熱視線をおくりつづけたモモミオ。

僕が食べ終わると「なんだ~。」って扇風機の前でゴロン。

さっきまでのいい子アピールはなんだったんだ!

それにしても今年はうなぎ食べられそうにないな~。

去年はうなぎ丸ごとモモミオに食べられちゃったし。

|

« モモミオシャンプー。 | トップページ | やった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いま鰻って高騰してお高いですよね~。
缶詰も骨までたべれて案外おいしかったりしますよね^^
こんなときは缶詰!名案ですね!
モモミオちゃんは味がこいからひとかけずつ・・・
モモパパさん、モモミオちゃんの熱視線によく耐えましたね。笑
ワンコにじっと見つめられると負けそうになりますよね^^

投稿: くんきん | 2012年7月26日 (木) 06時46分

タレもたまには良いですよ
モモちゃんミオちゃん 少し食べれて
良かったね
温泉玉子に焼肉丼 豪勢ですね~
今年はうなぎ 高いですもんね
土用の丑の日は もっと 高くなりそうですよね~
缶詰 いいな~ 今日見てみます

投稿: ジンママ | 2012年7月26日 (木) 06時57分

金曜日、土用の丑の日ですね。
ママは鰻が苦手なので、自分用に蒲焼。
ピクシー達は、白焼きを取り寄せました。
モモちゃん、ミオちゃんいっぱい食べて、
暑い夏を乗り切ろうね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月26日 (木) 10時37分

鰻、高いみたいですね。
そのお値段じゃあちょっとね~、って思ってしまいます。
モモミオちゃん、美味しいもらえてよかったねnote
体に悪くなければ、美味しいのをたくさん食べさせてあげたいって思いますよね。
味付きのとか。
ワンコにはそうはいかないから、見つめられるとなんだか痛いですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年7月26日 (木) 12時21分

ほんと、今年の鰻、、高いですねェ。
我が家では、早々とあきらめました。
でも、その缶詰のアイデア、
早速、いただきます。
ただし、うちのアン、クーには
心を鬼にして、お裾分け無しです。

いつも励ましの言葉、
ありがとうございます。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年7月26日 (木) 13時33分

我が家の息子も鰻大好きです。
働き手なので、はりこんで食べさせました。親心わかってるのかな?

モモ、ダイにはやっぱり味付け無しの鶏肉の茹でたのでした。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月26日 (木) 15時41分

うなぎ、本当に高くなっちゃって高嶺の花ですね~私もずっと食べていませんよ~
中国産のうなぎは安いけど、中国産食べるくらいなら食べないほうがいい。
いわしやさんまの蒲焼だって美味しいですよね^^
うなぎ、稚魚が完全養殖になって、安くて美味しいうなぎが食べられるようになるといいなあ~

投稿: モモママ | 2012年7月26日 (木) 15時57分

ウナギ、今年は高いですよね。

うちの近くのスーパーは、ウナギ
のかわりに、アナゴのかば焼きが
売られていました。

モモミオちゃん、おいしいもののためなら、いろいろやってくれるところが
かわいいですね。

投稿: 風ママ | 2012年7月26日 (木) 16時14分

今年は本当に高いですよねーっcoldsweats02
なので まろん家は 今年は食べれないかなぁ
サンマもおいしいですよねっ
モモミオちゃんも ちょっぴりもらえて
よかったねーーっっnote
これで 猛暑も乗り切れるかなっhappy02scissors

投稿: maron-go | 2012年7月26日 (木) 17時07分

本当、うなぎは高くて食べられませんね。despair
缶詰いいかもflair
うちも真似っこしよう〜happy01

モモちゃんミオちゃん、温泉卵のせ焼肉なんて、美味しそうなごはんだね。
おんなじものも食べたい、っていうのもわかる〜
もらえてよかったね。
モモちゃんのアピール、すごくかわいいんだろうなぁ。heart04
おねだり上手〜smile

投稿: まま | 2012年7月26日 (木) 21時32分

モモのパパ様

よく買いに行く、近くの鰻屋さんは、
1,100円で頑張っています。
この前、食べました。
もう歳。何かで、パワーを付けないとです。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年7月26日 (木) 22時38分

うなぎ 厳しいねぇ。
モモちゃんもミオちゃんも 
文句言わなくていいこだなあshine

投稿: acefeel | 2012年7月27日 (金) 00時14分

ココのおとうさんです

今日は土用の丑の日ですね

今年はあまりにもうなぎが高騰して
我が家でもあきらめています
庶民が食べられる範囲は「すきや」か「吉野家」じゃあないのかな・・・

それにしても
モモちゃん
ミオちゃんの
「いい子アタック」はすばらしいですね
(笑)

ココは横にすわってじぃ~と欲しいものを見つめ続けるばかりです(゚m゚*)

投稿: | 2012年7月27日 (金) 11時44分

今日は土用の丑の日 ウナギですね
私は全く駄目だけども義母と娘夫婦に用意
いつものお礼ですね
私もモモ&ミオちゃんと同じでいいなー

投稿: 海ママけい | 2012年7月27日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55280877

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲焼き。:

« モモミオシャンプー。 | トップページ | やった! »