« ぐったり・・・。 | トップページ | 甘えん坊。 »

マスクワン登場!

昨日母親が突然ウチを訪ねてきました。

モモミオ大歓迎です。

母親はなんかご機嫌。

モモとミオにプレゼントがあると言います。

なんじゃい?と思ってたら紙袋からなんか布切れを2つ出してきて「モモちゃん、ミオちゃん。お出でー。」って声を掛けます。

声掛けなくても母親の足元にじゃれついてるんですけどね。

布切れをモモの頭にかぶせると・・・

おおっ!

モモが覆面レスラー「タイガーマスク」に変身!

僕の収集癖のひとつ覆面レスラーのレプリカマスク集めを知ってる母親。

そういや随分前に実家へ行った時モモとミオの顔周りの寸法測ってたな~。

タイガーマスクのマスクのデザインって結構複雑。

『これ、母さんが作ったの?どうやって?』と聞くとわざわざプロレス雑誌を買って写真を見て自分なりに作ったとのこと。

なるほど。

確かに本物のマスクとは違うところがあって手作り感満載。

でも難しかったろうに。

モモとミオが喜ぶ顔が見たくってって言う母親がいじらしい。

モモはタイガーマスクに変身。

ミオは色違いの「ブラックタイガーマスク」に変身。

ミオは体の色が黒いのでバッチリ似合ってる。

マスクマンならぬマスクワン誕生です!

おとなしくされるがままマスクをかぶるモモとミオ。

お耳の部分は切り欠きがはいっててお耳がぴょこんと出る構造になってます。

これ、つくるのに時間かかったろうな~。

母親は僕のいれたお茶を飲んで一服。

モモとミオはマスクをかぶったまま母親に甘えてる。

マスクをかぶってじゃれついてる姿が面白い。

モモミオは夜までマスクをかぶったまま。

モモなんかマスクかぶったままお散歩にお出かけ。

嫌がるかと思ったら案外気に入ってる様子です。

写真撮ったけどPCが言うことを聞いてくれなくてUPできない。

悔しいーーー!

モモミオマスクワン誕生です。happy02

|

« ぐったり・・・。 | トップページ | 甘えん坊。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~お♡マスクわん☆
新しい響き!良いですね~^^

お母さんの手作り♡
嬉しいですね^^
モモミオちゃんにも
きっと伝わってますよ♡

でも、マスクを被ってお散歩・・
周りの人はびっくりされたかな~(^m^
いえいえ、名古屋の街を守るマスクわん☆
きっと、皆さん、幸せな気分になったと思います♡
札幌の街にも来て欲しいな~♡

モモちゃんの調子も良くなったみたいで
安心しました~o(*⌒―⌒*)o

投稿: チョコっとママ | 2012年7月 4日 (水) 08時40分

マスクワン、見たかったな~
困ったパソコンちゃんですね~笑。
お母様、モモパパさんとモモミオちゃんが、喜ぶお顔が見たくて、色々考えながら作られたんでしょうね~
お散歩も被ったままですか~
マスク被ったワンコに遭遇したら、ビックリするけど笑っちゃうだろうな~
モモミオちゃんも嫌がらないのがいいですよ~
モモだったらダメだろうな~
私も色々被せて写真撮るのは好きなんですけどね^^

投稿: モモママ | 2012年7月 4日 (水) 09時13分

お写真見たぁ~~いhappy01
マスク被ってのお散歩はびっくりされなかったですか?
声をかけられたのでは?
お母さんの手作りで楽しめますねぇgood
早くPCに写真UPできるようになるといいですね。

投稿: リ-ママ | 2012年7月 4日 (水) 09時48分

ココですう~

うあ~
おかあさんすごいねぇ

モモちゃん
ミオちゃんのタイガーマスク姿
ボクみたいなあ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

パパちゃん機械なおしてえ
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: | 2012年7月 4日 (水) 11時42分

モモちゃんミオちゃんマスクワン誕生
素晴らしいですね~
お母様 粋ですね~
かっこいーんでしょうね~
モモパパさん 良かったね~
マスク嫌がらないなんて 作り方が
お上手なんですね
お母さんに 感謝ですね

投稿: ジンママ | 2012年7月 4日 (水) 11時55分

マスクワン、かっこいいshine
お写真みたいなー、残念ですbearing
手作りされるなんて、お母様すごいですね。
マスクって相当難しそう。
嫌がらずにかぶってくれたモモミオちゃんも偉いgood
リクだったら激しく嫌がって直ぐにとっちゃうと思うcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年7月 4日 (水) 12時26分

(´;ω;`)ウウ・・・写真・・・
写真見たいよ~~crying
PC直らないのかなぁ???

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 4日 (水) 16時56分

 お母さま凄ぃgood

 んん~写真が見たいですが、我慢してモモちゃん&ミオちゃんの姿を想像しますhappy02

投稿: hokutomama | 2012年7月 4日 (水) 17時02分

お母様、モモパパさんへの愛情もすっごーい感じるよっ( ^ω^ )
マスクワン(笑)、写真見たいなぁ~~
でも、雰囲気が伝わるんだよね、モモパパさんの日記(o^-^o)

投稿: じゃまいここ | 2012年7月 4日 (水) 20時24分

お母様~♪手作りすごーいですね!
ステラにもモモミオちゃんたちのマスクお借りして付けてあげたいです^^

モモミオちゃんたちの可愛いーお写真がなくても、私の頭の中で想像できちゃってますよ(うふふ)

投稿: ステラmama | 2012年7月 4日 (水) 22時06分

わぉ すごい 母様ヽ(^。^)ノ
 とっても嬉しいね。パパさんも おそろいできるねぇ。(*^。^*)
写真 携帯で 撮って
ココログに投稿するのは どうかな?
マスクワンgood

投稿: acefeel | 2012年7月 4日 (水) 22時26分

お母さんすごいですね!!
マスクなんて作るの大変ですよね~w(゚o゚)w
二人のマスクワン姿みてみたかったぁ★
二人がマスク姿でじゃれてるのを想像するだけで笑っちゃいます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんて言ったら二人に怒られちゃうか(笑)
ついでにパパさんもマスク作ってもらって三人お揃いなんていかがでしょうか??★

投稿: 小太ママ | 2012年7月 5日 (木) 07時42分

マスクワン!

すごい!

お母様
なんでもできる
魔法の手をお持ちだ!

マジックもscissorsだし

ご旅行もairplane
素敵なお母様だね!

お写真残念!

そうそう!
PCでお写真アップできないとなれば
acefeelさんのコメントにあるように
携帯からの方法も!
あるよ!
投稿お写真サイズ一番小さくしてもOKだし
このおバカなわたしでも
できるからモモのパパさん!ぜひ
phonetocamera挑戦を!

画像とは全然違うけど
ブログバーツは貼れてるね!
PCに何がおきてるんだろう
確かに貼れませんという質問されてる
結構みえるよね

いつか今のモモちゃんミオちゃん
会いたいなぁ~

でもそうそう!じゃまいここさんの
コメと同じく
パパさんの記事
お写真なくても
お写真が見えてくるような気がする

毎日共にする^^二人への思いもすごく伝わるよ!


投稿: ここな | 2012年7月 5日 (木) 11時40分

PCの調子が悪いの
とっても、残念なんですが・・
早く治らないのかな?
絶対、ママさんの力作のマスク
見たいです^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年7月 5日 (木) 12時35分

わーー!happy02
絶対見てみたい〜heart04
マスクワンのモモちゃんミオちゃん、かっこいいんだろうなぁ。
お母様すごいですね。
マスクワンのお散歩…lovely
いいなぁ。
手品の時ももしかしてマスクワン?happy01

投稿: まま | 2012年7月 5日 (木) 23時50分

見たかったーーーーー!!

注目浴びませんでした~~ぁ!?

お母様 スゴイわぁ!!

投稿: | 2012年7月 6日 (金) 00時55分

お母様がマスクを作ってくれたなんて
すごいですねーーーっっhappy02
すっごく 難しそう~っsweat01
モモミオちゃん よかったねーーっup
みなさんのコメントのとおり
私も マスク姿のモモミオちゃん
見たいなぁーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年7月 6日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55116054

この記事へのトラックバック一覧です: マスクワン登場!:

« ぐったり・・・。 | トップページ | 甘えん坊。 »