« 雷魚の逆襲! | トップページ | ニックさんの愛犬・・・。 »

アイス!その②

こんにちは。

いやー。

暑いですね。

ちょっと体を動かすと汗が吹き出てきます。

1日何枚Tシャツを着替えてることやら。

毛に覆われてるワンコはさぞかし暑いだろうに。

そんなモモミオ。

昼間は玄関で水をいれて凍らせたペットボトルを枕にして涼をとりながら寝ております。

玄関は開けっ放しで網戸の戸超しにわずかな風がはいってくるので家の中でも一番過ごしやすいところみたいです。

そんな暑さを少しでも解消してやろうとモモミオ向けのアイスをつくってやりました。

ワンコ用ミルクを凍らせただけですけど。

これがまたカチンカチンに固まってくれなくていい加減凍ってくれただろうと思ってもシャーベット状になるのが精一杯。

でもまあこれでも十分かと思いモモとミオに与えてみると「ムヒョーーーーッ!」って喜んでしっぽブリブリ振りながら食べてくれた。

これでちょっとはマシになったろうな。

大量につくったから毎日食べられるぞ。happy01

その晩僕は暑いときは辛いものを食べようってんでキムチチゲをつくって晩ご飯にしました。

ところが唐辛子をちょっといれすぎて舌がピリピリ、汗がドカンと吹き出てくる。

モモミオは辛い刺激臭がするのかのたうちまわってる僕を冷ややかに見てます。

のたうちまわるってのはオーバーかな。

でも舌がピリピリしてちょっぴり痛い。

僕もアイスで舌を冷やそうと「ガリガリ君」を冷凍庫から2つ取り出してきてクールダウン。

ふー。

だいぶ落ち着いた。

キムチチゲ、なかなか手強いヤツだったぜ。

しかしモモミオが「ガリガリ君」に興味を示し「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロン」といい子アピールをしてくる。

これは食べさせられない。

ジリジリと近寄るモモミオ。

これはヤバイと思いモモミオ用アイス食べさせてなんとかごまかしました。

モモミオ用アイスの効果は絶大です。

お気に召してくれたかな。good

|

« 雷魚の逆襲! | トップページ | ニックさんの愛犬・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ、モモミオ用のアイス、、そのアイデア、いただきます。ワンコの暑さ対策、、さっそく試してみましょう。ありがとうございます。
そうなんです、多摩川の支流になる小川と、隣り合っている大きな都立公園、一つはゴルフコースのレイアウトがそのまま残されていて、もう一つは、都の施設に植物を供給するための樹々を育成しています。なので緑とスペースがいっぱいなのです。

投稿: アンジェラ&クー、パパ | 2012年7月20日 (金) 07時14分

ワンコ用ミルク、早速買ってきます!
製氷皿に入れて小さく凍らせればちょうど良さそうですね。
ガリガリくんは炎天下に食べると本当においしい!今日は関東地方は涼しくて夏の一休みです。
パパさん、お体に気をつけてくださいね!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年7月20日 (金) 09時01分

そっかぁ 買ってこなくても
作ってあげればいいんですねーーっっ
いいアイディアっgood
でも まろんはカッチカチの氷は
キライみたいだから シャーベット系だなぁ
モモミオちゃん アイスおいしかった??
この夏は たっくさん 食べれそうだねっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年7月20日 (金) 12時06分

モモミオちゃん、アイス作ってもらってよかったねhappy01
シャーベット状だと食べやすくてよかったかもですよ。
キムチチゲ、美味しそうだけど、辛すぎるのはちと辛いですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年7月20日 (金) 12時32分

テレビではそちらは本日「秋のよう」っていってますが如何ですか?
モモミオちゃんアイスもらえてナイス???

暑い時に暖かい食べ物いいですねgood
辛すぎはちょっと困るけどsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月20日 (金) 12時39分

ココでぇ~す

へぇ
ぼくたちようのアイスって
いいなあ~

ぼくもおとうさんにちゅくってもらおぉ
(o^-^o)

投稿: | 2012年7月20日 (金) 12時43分

モモちゃん、ミオちゃん、アイス良かったね。
大量に作ってもらったから、いつでも食べられるね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月20日 (金) 13時38分

モモちゃんミオちゃん、アイスが大量にあるなんていいなぁ。heart04
暑い日はほんと、毛皮族は大変そうですよね。
冷たいペットボトルにアイス。
エコで涼しいいいものを作ってくれて、モモミオパパはステキなパパさんだね。
キムチチゲもおいしそうです〜happy02

投稿: まま | 2012年7月20日 (金) 23時23分

なんて 優しいんだ。しゃくしやくのシャーベット 流行ってるよね。
美味しそう ワンコミルクで 作るのいいですね。さすがだぁ。
キムチチゲ ずいぶん 辛いのできたんだ。腹 痛くなりそ。
でも 美味しそう(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年7月20日 (金) 23時36分

わぁ~~
いいアイデア
私もいただきます。

シャーベット状に
これも気に入りました^^;

まずミルク買ってこなくてはrun


投稿: ここな | 2012年7月21日 (土) 13時28分

うん、良いアイデアですね☆
お料理上手なパパさんで良かったね!
モモミオちゃん♪

投稿: レオンママ | 2012年7月21日 (土) 17時36分

体調絶不調の原因は牡蠣だったのですね~
私もあたったことあるので、その辛さ分かります。
でも完全復活してキムチチゲが食べれるほどになってよかったですね^^
しかし、暑い日にキムチチゲとは・・・
食はススミそうだけど、汗はハンパないですよね。。。( ´艸`)プププ
ワンコミルクでシャーベットなんてナイスアイディア~☆
モモミオちゃん、涼しくなって良かったね~!

投稿: くんきん | 2012年7月21日 (土) 22時26分

こんばんわ!
いい子アピールもらいました~!
みみたろうもアピールして
誰かにミルクシャーベット作ってもらう~
ゴロニャ~ン( ´,_ゝ`)
。。。暑さでやられています。

投稿: みみたろう | 2012年7月22日 (日) 01時36分

ワンワンシャーベットって売ってるけど、そうだよね、手作りできるもんねっ
さすがパパさんっ
キムチチゲ、からそー(笑)
チゲとガリガリくん一緒に食べたらちょうどいい体温になるかな?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年7月22日 (日) 10時08分

暑い時のアイスは犬も人間も美味しいですよねー。
きゅーたろうもアイス大好きです!

ミルクアイスうちも作ろう~♪震災用の非常食で大量買いしたのでっ。

投稿: たろうママ | 2012年7月22日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55234816

この記事へのトラックバック一覧です: アイス!その②:

« 雷魚の逆襲! | トップページ | ニックさんの愛犬・・・。 »