« アイス! | トップページ | 体調が。 »

庭の畑にて。

こんにちは。

ウチの庭には小さいながらも畑があります。

まあ言ってみれば家庭菜園ですね。

ナス、オクラ、ピーマン、トマト、きゅうり、ゴーヤなんかを栽培してます。

すべて順調に育ってる。

きゅうりには特に手をかけてます。

昨日庭の畑を見てたらモモがとことこやって来ました。

畑の野菜の匂いをくんくん嗅いでる。

野菜が食べたいのかな。

ふときゅうりをみたら収穫できそうなのが5本ありました。

スーパーで売ってるような真っ直ぐな形じゃなくてぐにゃりと曲がっちゃってるけど。

早速はさみを持ってきて収穫しましたが5本は一度に持ちきれなかった。

1本下にポロリ。

するとモモがやって来て落ちたきゅうりをガブリ。

パリパリ音をたてながら食べてます。

おおっ!

モモ!

おまえきゅうりが好きだったのか。

知らなかった。

ご飯にきゅうりをトッピングしたことは何回もあるけどまさかそのまんま食べるとは。

いや意外だ。

1本食べ終わったモモは満足そうにナスの実をクンクン。

さすがにナスは食べませんでした。

僕も1本きゅうりを折ってみると断面から水がジュワーってあふれでてきます。

マヨネーズをちょこっとつけて食べると瑞々しいことこの上ない。

これはこれからの野菜の収穫が楽しみです。

収穫にはモモを助手に指名。

夏野菜がわんさか。

それにしてもモモの大好物はちくわだと思ってたけどきゅうりも大好物とは。

いやー、意外です。

その頃ミオは縁側でお腹をダランとみせて仰向けになってフガフガ寝言を言いながら寝ておりました。

平和だな~。

|

« アイス! | トップページ | 体調が。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~いいですね!!
リ-ママもせめてきゅうりとなすと青しそをと思い
苗を買いに行きましたが時すでに遅く
きゅうりの苗は売り切れ
なすと青しそは売れ残りの苗(-_-)
そんな苗でもなすと青しそは育ってくれてます^m^
収穫が楽しみです。
モモパパんちはたくさん作られたんですね。
楽しみがいっぱいですね(^_-)☆

投稿: リ-ママ | 2012年7月13日 (金) 06時21分

コメント、ありがとうございます。
はい、昨年、二度いただいています。
僕の所は、こちらのように、コメントをオープンにしていませんので、時には返事が出来なかったり、失礼があるかもしれません。お許しください。
モモパパさんのように、読める内容を増やしたいのですが、なかなか思うようにいきません。
写真を褒めていただいて、ありがとうございます。たぶん、四年間毎日撮りためてきたおかげでしょうか、、それでも、まだ不満がおおいのです。
これからも、よろしくお願いします。
アンジェラ&クー.パパ

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年7月13日 (金) 07時57分

家庭菜園いいですね。
新鮮なお野菜。
自分達の分だけでの作って食べるのって憧れます。
さすがモモちゃん。美味しいってわかったんだね。
うちのはなもきゅうり大好きですよ。

投稿: たけちん | 2012年7月13日 (金) 08時23分

モモちゃんはきゅうりが好きなんですね。
我がプーさんは食べませんねhappy02
夏野菜収穫が楽しみですねgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月13日 (金) 11時38分

わあ、採れたてのキュウリを
ガブリと食べる・・・。

なんて贅沢なの。

そのおいしさを知っているモモちゃん
グルメですね。

投稿: 風ママ | 2012年7月13日 (金) 11時57分

☆ きゅうり ☆

モモちゃんきゅうり好きなんですねhappy01
む~たんも、きゅうり大好きですよ♪
ポリ!カリ!シャリ!って音が
なんとも可愛い音で癒されますconfident
ミオちゃんはお野菜より睡眠かな?
可愛いな~lovely
モモパパさんのお家って
縁側があるんですね~♪
いいですね~
縁側のあるお家、憧れますshine

投稿: む~たんママ | 2012年7月13日 (金) 12時06分

庭に畑があるなんて良いですね!!!
モモちゃん、ミオちゃん、新鮮な野菜
食べられて、良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月13日 (金) 12時06分

ココのおとうさんです

へえ~
ミオちゃんキュウリ好きなんだね(○゚ε゚○)

ココはキャベツや白菜はカリカリおいしそうに食べるけど
キュウリは噛んでから吐き出しちゃうのですよ(*≧m≦*)

投稿: | 2012年7月13日 (金) 12時22分

ココのおとうさんです

キュウリはミオちゃんじゃあなくて
モモちゃんでしたね
ごめんなさい(≧m≦)

ミオちゃんはお昼寝でしたあ~

投稿: | 2012年7月13日 (金) 12時28分

おうちでキュウリが収穫できるなんてうらやましいです〜happy02
もぎたては新鮮ですごくおいしいんですよね。
モモちゃん、最高のキュウリが食べられて幸せだよーheart04
ふうちゃんもキュウリ、大好きだよ。
安心安全な新鮮野菜…最高ですね。happy01

投稿: まま | 2012年7月13日 (金) 12時28分

パパさん、こんにちわ~sign03

おー、モモちゃんラッキーだったねgood
とりたてのキューリなんて、サイコーだっshine
しかも、一本丸ごととはサスガgood
うちの子達も、キューリ大好きだよーdogpig
時期のモノは、ホント美味しいよねsign03
塩付けてかじりたいーーっhappy02

投稿: く太 | 2012年7月13日 (金) 13時26分

夏の畑は宝の山ですね!
うちも実家が家庭菜園やってるので、夏は大量の野菜を送ってくれます。
スーパーのものとは比べ物にならないほど美味しいですよね。
そんな新鮮お野菜がお庭でとれるなんて!
モモちゃんまるまる一本食べちゃうわけだ!
おいしかったんだねー。

投稿: たろうママ | 2012年7月13日 (金) 14時37分

モモパパさん 
お庭でお野菜作ってたんですかーっっ
ナス、オクラ、ピーマン、トマト、
きゅうり、ゴーヤ。。
すごいーーっっsign03
大収穫祭じゃないですかぁ~
モモちゃん 採りたてのきゅうりは 
おいしかったんだろうなぁ(≧∇≦)
野菜嫌いのまろんも
新鮮な夏野菜なら 食べるのかな?

投稿: maron-go | 2012年7月13日 (金) 14時57分

モモちゃんキュウリ好きなんだ~happy02
いい音立てて食べるんだろうね。
コロは食いしん坊だけど
キュウリだけは苦手の様です。
お野菜食べるのはいいよね!
たくさん食べて
暑い夏を乗り切ろうね~happy01

投稿: ころっちん | 2012年7月13日 (金) 16時07分

モモちゃん、採れたてのキュウリ食べられて良かったね!
でも落ちたのを食べたらだめだよ!
ちゃんとパパさんの手から貰おうね。

パパさんはほんとにまめですね!
お料理も出来るし野菜も作れるし、うちの息子に爪の垢でも・・・。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月13日 (金) 16時11分

モモちゃん、新鮮なきゅうりは美味しいよね^^
これからは夏はきゅうり、モモちゃんには
欠かせなくなりましたねclover
ミオちゃんはどうなんでようね~dog

投稿: カメ | 2012年7月13日 (金) 20時30分

いいなぁ~

お庭DE野菜

新鮮野菜の収穫

野菜育ては今年初ですか?

家もいつかはsun育てたいなぁ~

投稿: ここな | 2012年7月13日 (金) 21時02分

家庭菜園いいですね!
今度モモちゃんには<ちくわにキュウリを刺して>プレゼントしてください delicious
モモパパさんは一緒にビールかな?

投稿: みかん母 | 2012年7月13日 (金) 22時06分

家庭菜園いいですね~。
今流行りなのかなぁ~、みんなけっこうやってて、自分で収穫して食べて、最高だろうなhappy02
新鮮もぎたてフレッシュなきゅうり、モモちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: すみこ | 2012年7月13日 (金) 22時20分

いいな~。
モモパパさんちは野菜も採れるんですね。
採れたての新鮮野菜はほんとおいしいですよね。
それにしてもモモちゃんはきゅうりも好きだったのですね~。
採れたての瑞々しいきゅうりの美味しさがわかるのかな。
おいしいきゅうり食べれてモモちゃん良かったね^^

投稿: くんきん | 2012年7月13日 (金) 23時28分

モモパパさんち 庭もあって 家庭菜園もあるの すごいねぇ。(*^。^*)
大収穫祭だっ。モモちゃん もぎたてのきゅうり 美味しかったんだね。

投稿: acefeel | 2012年7月13日 (金) 23時35分

モモちゃん、収穫係にしたらぜーんぶ食べちゃったりして(笑)
きゅうり、ココも好きだよ~
水分とりたいのかな?
マヨつけて、あとお味噌つけて食べるのもいいよねっ
パパさんち、そのまま自給自足できそうな畑だね!(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年7月14日 (土) 16時06分

では、ちくわの中にキュウリを入れてあげたら、モモさん、嬉しさのあまり卒倒してしまうかもしれませんね。。。
きゅうりは暑い日には体温下げてくれるし、水分たっぷりですし、良いコトづくめ。
今後の収穫は、モモさん、全部たべちゃえぇ~
きっとお兄さんは怒らないはず。うん、きっとね。

投稿: タツの母 | 2012年7月14日 (土) 21時10分

ちくわの穴にきゅうりを入れてあげたら大喜びするかも~ヽ(^o^)丿ワーイ
夏野菜の美味しいシーズン到来ね!
レオンはトマトが大好きです☆

投稿: レオンママ | 2012年7月15日 (日) 20時00分

こんにちは、ぐっちです。
パパさんちの畑、
すごいですねー
いろんなものが植えてあって、
モモちゃんもミオちゃんも楽しいでしょうねheart04
うちもさすがに生のナスは食べないなぁhappy01

投稿: ぐっち | 2012年7月19日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55183117

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の畑にて。:

« アイス! | トップページ | 体調が。 »