« やった! | トップページ | 元気なミオ。 »

マジックアシスタントドッグへの道。

こんにちは。

マジシャンの母親から「モモとミオでマジックの練習がしたい。」とリクエストがありモモミオ実家へ行ってまいりました。

もちろん僕も一緒。

モモとミオがマジックのアシスタントの手順を覚えてるか確かめたかったようです。

カード運び。

これはモモもミオもそつなくやってくれます。

問題は消えるモモのイリュージョンを改良したモモとミオが入れ替わるイリュージョン。

新しく母親が手に入れてきた新しいイリュージョンです。

消えるモモのイリュージョンは箱にモモが入ってタイミング良く裏のセットに隠れればいいのですが(これだけでも結構な高難度ですが・・・)新しいイリュージョンは更に難しい。

別にモモとミオには負担がかからないんですがタイミングが難しい。

モモとミオは暑さのため集中力が続きません。

それも仕方ないか。

35度超えだもん。

お水を飲んでしばらく休憩。

さーて、再開!とエアコンの効いた部屋に入るとモモミオぐっすり寝てた。

ものすごーく気持ち良さそうに。

その姿をみた母親は「今日はこのへんでやめときましょ。」とモモミオを気遣った。

前回なんとか上手くいった消えるモモのイリュージョンもまだまだ危なっかしい。

それに加えて箱の中に入ったモモがミオと入れ替わるイリュージョンは更に難しい。

モモはおとなしく箱の中に入ってくれるけどミオはまだまだ・・・

成功への道のりは遠そうだ。

もうちょっと難易度を下げるとモモもミオもコツを掴んでそつなくやってくれるんだけどな。

まあゆっくりとマスターしてくれればいいか。

モモとミオがストレスなく負担を感じない程度に。

それに成功するよりも失敗しちゃったほうがお客さんのご老人がたにウケるし。

|

« やった! | トップページ | 元気なミオ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんモモちゃん 一生懸命頑張ったのね~
お疲れ様でした
時間がかかるけど 成功への道
頑張ってね
ご老人さんたちの 笑いのためにね~
ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2012年7月30日 (月) 06時36分

この暑さだもん、クーラーの効いた部屋に居れば、モモミオtyんも気持ちよくて寝ちゃいますよね^^
マジックの練習はまたの機会かな?

↓ウナギが食べられて良かったですね~モモミオちゃんも~
私なんて、スーパーで迷ったけど、あまりのお値段に、断念しましたもん。(ρ_;)

投稿: モモママ | 2012年7月30日 (月) 10時30分

お!また新たなイリュージョン!
それは楽しみが増えましたね~♪
あはは、失敗したほうが受けるって
なんか分かるきがします。
想像しただけで、微笑ましくて可愛いです^^

投稿: くんきん | 2012年7月30日 (月) 11時20分

モモちゃん、ミオちゃん練習ご苦労様。
モモちゃん達のマジック、動画でみたいな。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月30日 (月) 11時22分

ココのおとうさんです

そっかあ~
マジックはお母さんが発祥だったのですね

モモちゃんミオちゃん
(特にミオちゃん)
頑張って!!ヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年7月30日 (月) 11時58分

モモミオちゃん、着々と練習を積んで、マジックアシスタントドッグへの道をまっしぐらですねnote
ミオちゃんはこれからだもんねwink
モモちゃんとミオちゃんが入れ替わるイリュージョン、これが成功したらすごいだろうなup

投稿: すみこ | 2012年7月30日 (月) 12時23分

そうですかぁ、、 モモミオちゃんが失敗した方が受けるのですかぁ!!  観客のご老人達、成功して感動するのと同じように、大笑いなのでしょう。 感動も大笑いも、共に良い事ですよね。
モモちゃん、ミオちゃん、皆を喜ばせてあげてください。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年7月30日 (月) 12時25分

カード運び だけでもすごいのに
イリュージョンもできるなんて
本当にすごいですーーっっhappy02good
まろんは お客さんがいる時点で
もう 怖がってムリだろうなぁ~coldsweats01
1度 モモミオちゃんのイリュージョン
見てみたいなーーっヽ(´▽`)/

暑い中 練習ご苦労様っっ
ごほうび いっぱい もらわなくっちゃねーっ
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2012年7月30日 (月) 12時48分

すごーい新しいマジックに挑戦中!?
がんばれーー。
確かに失敗しても
かわいさと愛嬌でカバーできちゃうねっ!
暑いけど、うなぎも食べたし、練習練習!

投稿: たろうママ | 2012年7月30日 (月) 15時55分

またまたマジック犬になるんですねhappy01
こう暑いと
練習するのも大変ですものね。
モモミオちゃん
ご褒美を楽しみに頑張ってねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年7月30日 (月) 20時41分

がんばってるねぇ。マジックショー見たい。(*^。^*) ワクワク ドキドキ。
失敗しても 楽しい おもしろいの いいね。good

投稿: acefeel | 2012年7月30日 (月) 21時36分

凄いですねshine
新しいマジック覚えるのも時間の問題ですねッgood
お母様も教えるのが上手なんですね。
2わんだとお互いが刺激になって上達もしますもんね♪
何たって親子犬 dogdog 息もピッタリかな♪

夏ばてしないで頑張って下さいね。
肘のヒビもお大事にして下さいね。

投稿: ゆら | 2012年7月30日 (月) 22時22分

モモミオ、素敵!頑張れ〜^^
モモパパ母さんも素敵!

更新さぼってますけど…ぼちぼち再開しますね〜^^;

投稿: こっぺママ | 2012年7月30日 (月) 22時22分

やっぱり、先にウナギをもらっているから、モモちゃんもミオちゃんも
しっかりアシスタントしないとね。

本番が楽しみですね。

投稿: 風ママ | 2012年7月31日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55310871

この記事へのトラックバック一覧です: マジックアシスタントドッグへの道。:

« やった! | トップページ | 元気なミオ。 »