« マスクワン登場! | トップページ | 七夕。 »

甘えん坊。

九州地方では大雨による被害が凄いらしいですね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さてさて。

僕の趣味のお部屋。

パソコンが置いてあるので趣味のお部屋にいる時間も長いんですが。

趣味の部屋だけあってミニカー、プロレスのマスク、オーディオなどが置いてあります。

その部屋にモモミオが入ってくるのは自由なんですがそれは僕が居るときだけ。

それ以外のときは閉めてあります。

以前モモにミニカーの陳列棚を倒されたことがあるので。

あの時モモはビビってたな~。( ´艸`)プププ

僕が趣味の部屋にいると必ずやって来るのがモモ。

僕が座ってるとあごを僕の膝の上に乗せて甘えてきます。

ミオの前では見せない姿です。

ミオのママである自覚があってそういう姿を見られたくないのかな。

そして僕の足元でゴロン。

かわいいやつだ。

一方ミオは滅多に入ってきません。

たまに僕が家にいるかチラッと確認しに来るだけです。

僕がいると分かるとそそくさと階段を降りていっちゃいます。

趣味のお部屋はモモが僕に甘えることの出来る唯一の場所なのか。

いや。

そういう理由だけじゃないかも。

家の中で一番風通しがよくって涼しいお部屋だからかも。

それに僕が暑いなって感じると冷房をいれるから。

冷房っていってもエアコンじゃなく除湿機能なんかついてない時代物のクーラーです。

もう30年近くなるでしょうか。

いまだに現役です。

その涼しさ目当てにやって来るのかも。

モモ。

甘えるためなのか涼しいからなのかどっちなのさ?

dog「う~~~~ん、両方。」

えっ、そうなの!?

せめてこの場では甘えるためと言って欲しかった。

|

« マスクワン登場! | トップページ | 七夕。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、ミオちゃんのお母さんであっても甘えたい時もあるよね~この時ばかりはパパさんを独り占め~笑。
クーラー、30年なんですか~凄い!!(@@)
我が家のリビングのクーラーは19年なんですが、まだまだいけそうかな~?!

投稿: モモママ | 2012年7月 6日 (金) 08時52分

モモちゃん そうですよ~甘えるためよ~
って 言ってますよ~
パパさん大好きですもんね
30年つかってらっしゃるエアコン
ですか~
良いものは 長持ちしますよね~
我が家のエアコンも今年27年目で
調子良いですよ~
夏の稼働率少ない東北ですからね~
後10年 持ってほしいな~って思ってます

投稿: ジンママ | 2012年7月 6日 (金) 11時58分

モモちゃんだって甘えたいよね!
私も自分の部屋は2階なんですがノートPCなので昼間はリビングでやってます。

2階にはワンコが上がれないようにしてあります。 階段から落ちると怖いので、上り下りは必ず抱っこです。

モモミオちゃんも落ちないように気を付けてね。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 6日 (金) 12時39分

そうだよね~
モモちゃんも いっぱい甘えたい時
あるよねーーっっnote
しっかり者のモモちゃんだけど
たまには だら~んってしたいよねっ
プラス涼しいから 最高なのかなっ( ´艸`)プププ
30年もの クーラーすごいですねーっ
うちのも けっこう古いけど
まだまだ使えるのかな・・・
でも なんかへんな音がするよぅ~sweat01

投稿: maron-go | 2012年7月 6日 (金) 14時11分

30年も使ってるなんて凄いですね。
でも、今のタイプに比べたら電気代は
凄く掛かるでしょうね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月 6日 (金) 14時45分

膝にアゴを乗せて甘えてくる姿は可愛いでしょうね~heart04
30年物のクーラーとはすごいup
大事にしてるんですねhappy01

投稿: すみこ | 2012年7月 6日 (金) 21時30分

甘えるモモちゃん、かわいいでしょうね。
モモパパさんをひとりじめする時間ってきっと大事confident
お互いたくさん甘えてくださいね。heart04

ミオちゃんも確認に来るなんてかわいい〜
みんなにとって、大事なお部屋ですね。
クーラーもがんばってるー!!happy02

投稿: まま | 2012年7月 6日 (金) 21時32分

さあモモちゃんは、どっち?

って感じですよね。

うちは、風は愛を求めてそばに来ますが

鈴は、快適を求めてそばにきます。

投稿: 風ママ | 2012年7月 6日 (金) 22時08分

モモちゃん パパに甘える ミオちゃんに 秘密のお部屋だねっheart
エアコンって 長持ちするよね。
30年前 30万したんじゃない?
高価だったような。掃除機や洗濯機みたいに 壊れず 長持ちだよね。
引越すまで使ってた 家具調のエアコン アンテークで なかなか よかったよ。冷えすぎだったけど(^_^;)

投稿: acefeel | 2012年7月 6日 (金) 23時19分

甘える90% 涼しさ10% かな?
親子とはいえ多少のテリトリーがあるのかしら〜。

モモパパさんのお母さん面白い!そして器用!
わんこがマスク着けた姿ってどんな感じだろうー。
もしかして競走馬が着けてるみたいになるのかな。
想像を膨らまそうとすると、6億円ビックマンがちらついてしまうw

投稿: たろうママ | 2012年7月 7日 (土) 07時38分

ココのおとうさんです

パパの部屋で甘えるモモちゃん
可愛いなあ~o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年7月 9日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55130421

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊。:

« マスクワン登場! | トップページ | 七夕。 »