« モモは桃、ミオは? | トップページ | 蒲焼き。 »

モモミオシャンプー。

こんにちは。

いやー。

暑いですね。

モモとミオもぐったり。

この暑さが続くってのはワンコにとっては受難の時期ですな。

そんなモモミオに少しでも涼しく感じてもらえたらとガレージでシャンプーしてやりました。

いつもならお風呂場でお湯をかけて洗ってやるんですがちょっとでも涼しくなってもらう為に荒っぽいけど洗車用のホースのお水を使います。

まずはモモから。

いきなり水をかけると心臓がびっくりしちゃうかもしれないのでまずは足から徐々に全体を濡らしていきます。

シャンプーをつけひたすらゴシゴシ。

モモは気持ち良さそう。

特に背中周りが気持ちイイみたい。

通りがかりの奥様に「あら、いいわね~。きれいにしてもらってるの。」なんて声をかけられたりしながらゴシゴシ。

そこでお約束の全身ブルブル攻撃!

僕は全身泡まみれ。

洗車用ホースのシャワー機能できれいに泡を流します。

そしてバスタオルでゴシゴシ拭きます。

モモは毛が短いのとこの暑さでドライヤーしなくてもすぐ乾いちゃいました。

次はミオ。

それまでモモのシャンプーをジッと見てたけどいざ自分の番になると水遊びと勘違いしてるのかホースのシャワーをくわえたりお水を浴びてゴロンゴロン。

こらこら!

余計に汚れちゃう。

ミオをしっかり座らせシャンプーゴシゴシ。

先ほどの奥様が戻ってきて「あらお宅。2匹もワンちゃんいたの?」って。

『一応親子なんです。こっちの黒いのが娘でさっきのがママなんです。』って答えると「へぇ~。ママと一緒にキレイにしてもらってるんだね。この子もおとなしいわね~。」って言う。

ミオはしっぽを振ってるけどそのしっぽが僕の顔にバシバシ当たる。

奥様が去りゴシゴシ再開。

またしてもブルブル攻撃をくらった。

全身きれいに水でながしてやるとミオも満足そうな顔。

ちょっとは涼しくなったかな。

はぁ~。

それにしてもお2人さん同時のシャンプーは疲れるwobbly

僕も全身びしょ濡れになっちゃうし。

でもモモとミオはピカピカです。shine

|

« モモは桃、ミオは? | トップページ | 蒲焼き。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、ミオちゃんキレイにしてもらえてよかったね♪
お庭でのシャンプー気持ちよさそう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
も~暑くってたまらないですよね~
ワンコは汗かかないからお水のシャワーでとっても涼しめたと思いますよ☆
パパさんも夏バテしないよう気をつけて下さいね(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太ママ | 2012年7月25日 (水) 07時33分

おはようございますsun
そちらは、半端ない暑さだと思いますが、
モモちゃんもミオちゃんも、シャンプーで
少し涼しくなったかな^^

ワンコ達のシャンプーは私が担当!
毎回、腰が痛くなるし、
ぶるぶるの被害にあいながら、やってます(笑)

でも、乾いた後のあの良いにおいに
洗ってよかったって自己満足です(笑)

今日はうちの子もシャンプー日
その前に、海に行って汚してから
洗うとします(笑)

暑さ厳しいですが、夏バテしないで
くださいね^^

投稿: チョコっとママ | 2012年7月25日 (水) 08時43分

暑い日が続きますねsun
モモミオちゃんシャンプ-されちゃったのね。
気持ちよかったよねgood
ブルブル攻撃はワンコシャンプ-にはつきものですねぇdespair
あれだけは止めてほしいけど やられちゃう(笑)


モモパパさん夏ばてしないようにしてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2012年7月25日 (水) 09時30分

綺麗綺麗になってピカピカ
モモちゃんミオちゃんさらに
べっぴんさんになったね
暑い時期 シャンプーして
涼しくなって気分良好ですね
二匹一緒に洗うって体力使いますよね~
汗だく 水まみれ パパさんお疲れさまでした

投稿: ジンママ | 2012年7月25日 (水) 10時20分

モモちゃん、ミオちゃん、シャンプーして
綺麗になってよかったね。

パパさん、ギブス濡らして大丈夫なんですか???

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月25日 (水) 10時56分

モモちゃんもミオちゃんもシャンプーしてもらってスッキリですね。
よかったね~。
今はホント暑さに半端ないですからお水がちょうどいいかも。
きっとお外のホースからのお水だと冷たくないだろうし。
うちもはなのシャンプーお庭でチャレンジしてみようかな。

投稿: たけちん | 2012年7月25日 (水) 11時49分

モモミオちゃん、シャンプーよかったねhappy01
夏だし、半分水遊び的にひんやり出来てよかったねnote
dogだとやっぱり大変そうだなぁ~。
お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2012年7月25日 (水) 12時28分

ココのおとうさんです

モモちゃん
ミオちゃん
うあ~強烈なシャワーみたいだね(○゚ε゚○)

ココだったら吹き飛んじゃうよ
(≧∇≦)

でも・・・
モモちゃんミオちゃんには
気持ちいいシャワーなんだね
よかった
よかった

投稿: | 2012年7月25日 (水) 13時01分

モモちゃん、ミオちゃんも
おりこうさんでシャンプーしてもらえましたね。

うちも風と鈴がいるので、2匹同日だとかなりハードです。

本当は、そろそろシャンプーしたいけれど、風は抜糸まで我慢です。

投稿: 風ママ | 2012年7月25日 (水) 13時50分

パパさん、もうひびが入ったところは大丈夫なんですね!

モモミオちゃんさっぱりしてよかったね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月25日 (水) 15時43分

わぁ、ふたりとも、楽しそうなシャンプーですね。
うちのアンとクーは月に一度、するかしないか、ですので、苦手のようです。
話しはかわりますが、こちらには、毎回、沢山のコメントが寄せられているので、ビックリです。きっとモモ.パパさんの人柄なのでしょうね。
僕のブログでは年に数本のコメント、ということもあるのですが、開設当初の苦い思いから、ずっと非公開にしてきました。モモ.パパさんが訪問してくださったのを期に、オープンにしてみようかと考えました。良いチャンスを与えていただき、ありがとうございます。 よろしくご指導ください。
アンジェラ&クー.パパ。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年7月25日 (水) 19時30分

( ^ω^)おっおっおっ 美魔力に
磨きが かかったね。
一部始終の様子を 想像すると 
すっごい楽しいな。heart

投稿: acefeel | 2012年7月25日 (水) 22時29分

ふたりのシャンプーは大変でしたね。
でもいっしょに水浴びをして(?)涼しくすごせたみたいで、しかも楽しそう。
夏は水浴びが1番涼しくなっていいかもしれないですね。
涼しくなってきれいになってよかったね、モモちゃんミオちゃん。happy01

投稿: まま | 2012年7月25日 (水) 23時45分

これだけ暑いと水シャンプー気持ちよさそうですね^^
パパさんも一緒に遊んだ気にはならなかったようですね。。。

投稿: ケリーママ | 2012年7月26日 (木) 00時19分

モモミオちゃん 気持ちよかっただろうなぁhappy02
暑い時に 水浴び+シャンプーだもんねscissors
テンションupupだったろうなぁ
モモパパさんも ついでに水浴び?(笑)
ブルブル~って ビチョビチョになりますよねcoldsweats01
まろんはおチビだから そうでもないけど
モモミオちゃん達は・・・凄そうだなっhappy02

投稿: maron-go | 2012年7月26日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55273902

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオシャンプー。:

« モモは桃、ミオは? | トップページ | 蒲焼き。 »