« 蒲焼き。 | トップページ | マジックアシスタントドッグへの道。 »

やった!

こんにちは。

なかば諦めてた今年のうなぎ。

実家から電話があり「今日は土用丑の日だからうなぎ、みんなで食べましょう。もちろんモモちゃんミオちゃんも連れてきてね。」って。

やった!

夕方仕事帰りの兄貴が迎えに来てくれてモモミオもちゃっかり便乗。

実家に着くとモモミオは「うわーーーーい!」って玄関に駆け込んで行きます。

こらこら!

足拭いてからだぞ!

母親に足を拭いてもらいドタバタのモモミオ。

すっごく嬉しそうで楽しそう。

すっごく暑かったんで兄貴と飲むビールがうまい。

どんどん飲んじゃいました。

「出来たよー。」って声がかかり行ってみると、な、なんと!

モモミオ用にうなぎの白焼きが用意されてる。

今年はうなぎが高いのに。

母親はモモとミオにお座りさせて「お手、おかわり。はい。食べなさい。」って。

モモミオはご飯とうなぎの白焼きをムシャムシャ。

その価値わかって食べてるのかな~。

もちろん僕もうなぎを美味しくいただきました。

モモとミオのためにわざわざうなぎの白焼きまで用意してくれた母親に感謝!

そして「みんなで食べたほうが美味しいもんね。」と言ってくれた義姉と兄貴に感謝!

|

« 蒲焼き。 | トップページ | マジックアシスタントドッグへの道。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、、家族揃って
ご実家で、鰻ですかぁ!
モモミオちゃんも、、
楽しい夕食でしたでしょうね。
羨ましいのと、ちょっと反省の我が家です。

投稿: アンジェラクー、パパ | 2012年7月28日 (土) 07時18分

うなぎでスタミナついたかな?
優しいお母様!ご家族!

うなぎ~
6月に蓬莱軒本店でいただいたときに
すでに平均1000円くらい値上がりしてたような

家族でいくと
結構なお値段に~~

昨日はうなぎさん食べてないけど
この暑い夏せめて一回くらいはいただきたいなぁ~
やっぱり蓬莱軒がいいなぁ~

投稿: ここな | 2012年7月28日 (土) 09時06分

モモミオちゃん、うなぎの白焼きですか!
羨ましい~
ぺロッと食べちゃいましたねきっと。
我が家も断腸の思いで(?)昨日いただきました。トニーの分はなし。
高いからなかなか手が出ないけど、夏の風物詩ですから仕方ないですね~
値崩れするまで待つって言ってる人もいますから、まだ値段は下がると期待してます。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年7月28日 (土) 09時39分

モモちゃん、ミオちゃん良かったね。
うちの2人も、白焼きは大好物。
昨日は、2人もいっぱい食べたよ。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月28日 (土) 13時06分

おぉ~、すごいup
我が家では結局鰻はなしsweat02
モモミオちゃんはちゃんと鰻もらえて、よかったねhappy01

投稿: すみこ | 2012年7月28日 (土) 13時58分

やったーーっヽ(´▽`)/
うなぎパーティーだーっnote
いいな~ うらやましいよう~
モモミオちゃんにも ちゃんと
白焼きを用意してくれるなんて 優しいなあheart01
よかったねーっ モモミオちゃんっgood
まろん家は。。。今年は無しですdown

投稿: maron-go | 2012年7月28日 (土) 14時45分

おっ! モモさんミオさんまでうなぎ食べるとは、これでこの夏も元気に乗りきれますねぇ~
ご家族の暖かさ、感じます。

投稿: タツの母 | 2012年7月28日 (土) 17時15分

諦めてたうなぎが食べれて良かったですね☆
いいな~、ほんと羨ましいです。
モモミオちゃんの分まで用意してくれて
お母さん優しいですね^^
ほんとほんとみんなで食べるって一番おいしい!
モモパパさんもモモミオちゃんもこの夏は
元気に乗り切れそうですね~☆
わたしも誰か呼んで~、笑。

投稿: くんきん | 2012年7月28日 (土) 21時09分

皆でうな重を食べる時。。。
皆うちの横に座りたがるw
なぜならばぁ~うちはうなぎが駄目なのよぉ~
だから うちの横に居る人はもれなくうなぎが2枚になりますwww
でも…タレ付きのご飯は大好き!(爆
まぁ~誘われてもほとんど断るんだけどね。^^;

投稿: kuni | 2012年7月28日 (土) 23時13分

豪勢ですねー。

この鰻高騰のさなか

用意してくださるなんて、さすがお母様。

モモミオちゃんにも用意しているなんて素敵。

これで、しっかり手品のアシスタントしなくちゃですね。

投稿: 風ママ | 2012年7月28日 (土) 23時37分

モモちゃんミオちゃん 鰻の白焼き頂いて
嬉しいね~
素敵なファミリーですね
お兄さんお姉さんの仲もよく
お母さんとも仲良くおすごしですから
いつ行っても 楽しいご家庭ですね
美味しい物は皆で食べるともっと
美味しいって 実感ですね
幸せですね

投稿: ジンママ | 2012年7月29日 (日) 08時51分

わぁ、みんなでうなぎ☆
最高ですね!
美味しいものは皆で食べるともっと美味しいね(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2012年7月29日 (日) 14時50分

いつもコメントをありがとうございます^^
ご実家で高価なウナギをご馳走ですか~♪
モモミオちゃんまで いいなぁ~

家族っていいですねhappy02

投稿: yuri | 2012年7月29日 (日) 22時12分

モモちゃんとミオちゃんもおいしいうなぎがたべられてよかったね。
お母様優しいですね〜
みんなで食べるごちそうは何倍もおいしかったでしょうね。happy02
うちはひとつを半分にして食べました…coldsweats01
ふうちゃんは…なし…bearing

投稿: まま | 2012年7月30日 (月) 00時03分

ココのおとうさんです

いゃあ~
やさしいお母さんですねぇ

モモちゃんもミオちゃんも
うなぎの白焼き食べられて幸せだなあ
私とココにもちょっとちょうだい
o(*^▽^*)o

はいお手だよおお

投稿: | 2012年7月30日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55295503

この記事へのトラックバック一覧です: やった!:

« 蒲焼き。 | トップページ | マジックアシスタントドッグへの道。 »