« 体調が。 | トップページ | アイス!その② »

雷魚の逆襲!

こんにちは。

数日お休みしちゃいました。

このモモパパ完全復活です。

ホントーに死ぬんじゃないかと思うぐらいの体調の酷さでした。

食べた岩牡蠣にでもあたったみたいです。

ご心配おかけしました。

さてモモミオブログの始まり始まりー!

昨日の夕方。

モモとお散歩してたら農業用水からバシャンッ!って音がして魚が次々とジャンプし始めました。

大量のでっかい魚が続々と飛び跳ねる光景。

初めて見ました。

バシャン、バシャン!

そのうちの1匹が勢い余って道路へジャンプ。

アスファルトの上でのたうちまわってます。

モモは興味を持ったのか魚のほうへ行きたがります。

僕も珍しい光景だったので近寄って見るとな、なんと!

1mはあろうかという雷魚!

でかい!

モモはビタビタと暴れる雷魚におっかなびっくり近づいて前脚でちょんと突っつきすぐ後退。

モモにとっては見た事ないものだから興味はあるけどちょっぴり恐い。

突っついては後退。

雷魚はビタビタのたうちまわってる。

段々慣れたモモは匂いをクンクン。

匂いっていっても雷魚だから僕にとっては生臭くてはっきり言って悪臭でした。

モモは両前脚を雷魚に乗せて勝ち誇ったようにポーズをとってる。

モモの鼻息も荒い。

そんなことしてたら雷魚が渾身の力で体をひねりモモの鼻にガブリと噛み付きました。

「キャインッ!」って情け無い声をあげるモモ。

雷魚の精一杯の逆襲です。

情け無いモモはすっかり怯えてしまいました。

しっぽは内股に。

こんなでっかい雷魚このままにしておくと死んじゃうな~と思ったので僕は足でずるずると農業用水まで押して水の中へ落とし込みました。

しばらくぷかぷかと浮かんでましたがそのうち泳ぎ去っていきました。

雷魚に噛まれてヘタレな一面をみせたモモ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今のご感想は・・・?

dog「びっくりしたですよ。急にガバッ!と噛み付いてくるんだもん。飲み込まれるかと思ったよ。雷魚の匂い?う~ん、臭かった。」

だそうです。coldsweats01

|

« 体調が。 | トップページ | アイス!その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

完全復活されて良かったですね!
モモちゃんミオちゃん心配しましたね。
雷魚が路上でジタバタしてるのには驚きましたが
雷魚に鼻を噛まれた犬も初めて聞きました!
モモちゃん予想外でしたね~(≧∇≦)

投稿: みみたろう | 2012年7月19日 (木) 04時34分

ヒェ~魚って噛むんですね!@@;
ピラニアが噛むのは知ってましたが
他の魚でも噛むってはじめて知りました。^^;
モモちゃんびっくりしたね~
噛まれた場所は大丈夫だったのかな?
魚は美味しいけど危険がいっぱい気をつけようね。。。

投稿: kuni | 2012年7月19日 (木) 06時13分

モモパパさん 大変でしたね~
牡蠣にあたったんですか~
下痢嘔吐苦しみましたね~
経験有るので辛さわかります
暑いので 無理なさらないで下さいね
モモちゃん 鼻を噛まれたって大丈夫?
傷口はいかが?
ビックリ体験でしたね~
用水路にも魚居るんですね

投稿: ジンママ | 2012年7月19日 (木) 07時21分

完全復活よかったですね!!
心配しましたよ 私の様に時々長期お休みするタイプのブログでもないので・・・。
暑くなりました くれぐれもご自愛下さい

投稿: リンママ | 2012年7月19日 (木) 08時52分

パパさん復活おめでとうございます♪

牡蠣にあたったんですかwobbly
それは苦しかったでしょうね(涙)

モモちゃんはパパさんと一緒にお散歩できて嬉しかったでしょうね♪
それにしても雷魚って怖いですね。
あなどれないです!

投稿: ステラmama | 2012年7月19日 (木) 09時09分

完全復活よかったですねrock
かきにあたるって怖いですねwobbly
モモちゃんは大丈夫ですか、傷はありませんかcoldsweats02

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月19日 (木) 11時18分

パパさん、体調復活されたようでよかったです。
前の記事読んでて、
”熱中症sign02”と思いましたが、
食あたりだったんですね。

雷魚ってどんな魚ですか?
農業用水にいるってことは川魚の一種なのでしょうか???

投稿: ぐっち | 2012年7月19日 (木) 11時34分

復活おめでとうございますhappy01
食べ物って怖いですよねぇ~、美味しくいただいてても、ダメな時はダメというdespair
雷魚、どんなだろ?
1mもあるとちょっと怖いなぁ。
リクだと完全に大きさ負けちゃうしcoldsweats01
水の中に戻してもらって、雷魚も助かったーって安堵してたんじゃないかなhappy01

投稿: すみこ | 2012年7月19日 (木) 12時36分

パパさん、復活おめでとうございますsign03
んでも、この暑さ…、無理しないでくださいねhappy01
雷魚って、どんなヤツーーっsign02
1mって、怖っshock
しかも臭いんでしょーー、きょえぇぇ~sweat01
噛むって…、今私の中の想像図はすごい事になってるよ…gawk
モモちゃん無事だった~sign02
川に引きずられなくて良かったねcoldsweats01

投稿: く太 | 2012年7月19日 (木) 12時37分

1mもあって、噛む!!!
モモちゃん、ミオちゃん用水路に
落ちないようにお散歩してね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月19日 (木) 13時40分

パパさん回復おめでとう!

雷魚fish? どんなん? 1メートル? 噛む?  検索してみよpc

モモちゃん、怪我はしてないの?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月19日 (木) 14時11分

体調完全復活のよし、安心いたしました。
それにしても、1mもありそうな雷魚とは立派ですね。家のアンでしたら、大喜びで大格闘です。
梅雨が明け、暑さも本格的です。モモちゃんミオちゃんのためにも、くれぐれもご自愛ください。 コメント、ありがとうございます。
アン&クー.パパ

投稿: アンクー.パパ | 2012年7月19日 (木) 14時12分

モモちゃんパパ
復活おめでとう\(^^)/
暑い時は色々なモノに注意しなきゃ!ですね!

ええ!!!
スゴイ1M?
私なら逃げます(笑)

投稿: レオンママ | 2012年7月19日 (木) 14時26分

体調よくなって よかったですねーっっ
牡蠣にあたったんですか??
怖いですね~っsweat01
でも 治ってよかったーーっっsign03

1mの雷魚っ??
そんなのが 目の前にでてきたら
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ですねーーっっsweat01
まろんなんて 20cmのマスでも
ガタブルですよぅ~coldsweats01
モモちゃんも 噛まれたなんて
ビックリしたよねーーっっcoldsweats02
ケガ しなかったかなっ??

投稿: maron-go | 2012年7月19日 (木) 15時12分

わぁ、岩牡蠣に当たったんですか?

それは、つらかったですね。
私は、牡蠣が大好きなんですが
ある時から、当たりだすようになりました。

食べてすぐじゃなく2日後ぐらいから痛みだし、それから3日間苦しみました。

それから、うちでは牡蠣禁止令が発動されました。

雷魚って、そんなに大きいんですね。
びっくりです。

モモのパパさんのおかげで、命が助すかったんですね。

投稿: 風ママ | 2012年7月19日 (木) 15時28分

モモパパさん、完全復活良かったで~すヽ(´▽`)/
牡蠣は当たると酷いらしいですからね、この時期食べ物には気をつけないといけないですね。

あは、モモちゃん雷魚にお鼻を噛まれてびっくりしちゃったよね~!飲み込まれないから大丈夫だよ~
うちのすぐ近くの池にも雷魚とかブラックバスがいますが、あまり見たことはないです。けっこう気持ち悪い顔をしているんですよね。

投稿: モモママ | 2012年7月19日 (木) 18時20分

元気になったよかった。雷魚って どんなんか 見てみたぁ。怖いっ。
モモちゃん 鼻 食べられなくて よかった。happy01モモちゃん 勇敢だね。

投稿: acefeel | 2012年7月19日 (木) 23時04分

危ないですよ〜wobblysweat01
鯉のお口パクパクでも、指を入れたりしたら骨折すると聞きますsweat02
モモちゃんお鼻大丈夫だったんですねdashdash

雷魚はもともとタイかどっかから食用に輸入されたんですよね。
非常の際には・・・pigrestaurant


それにしても牡蠣にあたるなんて。。shock
回復おめでとうございます。

投稿: シエコ | 2012年7月20日 (金) 00時51分

ココのおとうさんです

モモのパパさん
元気になってよかったですね(◎´∀`)ノ

モモちゃん
ミオちゃん
よかったね!!

そして・・・
楽しいお散歩のはずが
巨大雷魚に遭遇して
モモちゃんバトルヽ(*≧ε≦*)φ
呑み込まれなくてよかったね
モモちゃん
ヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年7月20日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55227875

この記事へのトラックバック一覧です: 雷魚の逆襲!:

« 体調が。 | トップページ | アイス!その② »