« 亀さん。 | トップページ | ぐったり・・・。 »

ちょっとした罪悪感。

日曜日。

僕はちょっと悪いことをしました。

お昼の12時からビールを飲んじゃいました。

なんにも予定が無かったのでまあいいんじゃないかということで。

ちょっとした罪悪感を感じる。

でも返って「それがどうした。」って気持ちと相まってなんだかビールがいつもよりおいしく感じました。

僕はドMかっ!?

ビールは僕の好きなサッポロ黒ラベル。

しかも缶じゃなくて瓶ビール。

おつまみはたこ焼き器でたこ焼きを焼きながら。

外はどしゃ降りだからモモミオはやることが無くってソファーの上でゴロン。

たこ焼きをころころ焼いてたらモモミオがジッと見つめてる。

dog「その美味しそうなもの。アタシ達にも食べさせてくれるよね。」byモモ

dogdog「いい匂いがちまちゅ。食べたいでちゅ。」byミオ

って目で訴えかけてくる。

そんなこともあろうかとモモとミオ用に焼いておきました。

タコ抜きのやつ。

タコはワンコには消化が悪いんで。

でも人間が食べたら実に味気ない。

ビールを飲みながらアチチとたこ焼きをほおばる。

いやー、まるでテレビのビールのCMみたいだ。

なんだか楽しい。happy01

瓶ビールだから冷蔵庫で場所をとったけど僕個人的には缶よりも瓶ビールの方が美味しいと思います。

モモとミオはもうたこ焼きをガン見してる。

鰹節をふりかけて『モモ、ミオ。さあ召し上がれ。』

モモは一口かじってアチチって冷めるのを待ってる。

モモはワンコなのに猫舌。

ミオはどんだけ熱かろうとフガフガ言いながら食べてる。

両者の性格があらわれてます。

僕もたこ焼きをほおばりながらビールをゴクリ。

楽しくもありのんびりとした時間を過ごした僕とモモとミオでした。

モモは食欲があるから大丈夫そうだな。catface

|

« 亀さん。 | トップページ | ぐったり・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちはたこ焼きは好きだけどたこは嫌いw
(たこを取り出して食べますwww)
周りにはたこやきちゃうやんっ!って言われるけど
たこの出汁は入っているからうちにとっては
立派なたこ焼きなのよ~www
し・か・も…猫舌w
モモちゃんと一緒だわ~w

投稿: kuni | 2012年7月 2日 (月) 07時28分

雨が降ってたし、予定がないし…だったら
たま~にはお昼からビールっていうのもいいんじゃあないですかぁぁぁbleah
たこ焼きとビール。最高ですね~。
私も瓶の方が好きですsmile
モモちゃんとミオちゃんの分も一緒に食べれて良かったね。

投稿: たけちん | 2012年7月 2日 (月) 08時01分

いいですね~♪
幸せな時間を過ごせましたね~(*^m^)
私も昼間っからの一杯大好きです~♪
なんだか私も一杯やりたくなって来ました!!(笑)
でもこれから仕事だぁ~

モモちゃんもミオちゃんもたこ焼きもらえてよかったねー!!
私も猫舌なのでモモちゃん派です(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年7月 2日 (月) 08時20分

たまには、いいよ~
たこ焼きで、ビール
最高じゃないですか?
はなママは、たこ焼きだけでいいですよ~
アルコールは、あまり飲めないので・・

投稿: はなちゃんママ | 2012年7月 2日 (月) 10時26分

真っ昼間から飲酒すると、確かにちょっぴり罪悪感が( ´艸`)プププ
自分でたこ焼きを作るなんて、もうず~~っとしてないです。
家にもうたこ焼き器ないしなぁ。
自分で作ると失敗しちゃいそうcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年7月 2日 (月) 12時20分

たこ焼き、美味しいですね。
モモちゃんミオちゃんも、楽しめてよかったね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月 2日 (月) 13時14分

楽しそうな&美味しそうな休日でしたね♪
タコ抜きのたこ焼きにおかかをたっぷり
美味しそうですね♪

投稿: レオンママ | 2012年7月 2日 (月) 13時48分

ココのおとうさんです

私の休みの日のモーニングコーヒーは
焼酎割りですよ(゚m゚*)

ずいぶん以前
家内に内緒でコーヒーに焼酎を入れて飲んでみたらこれがなかなかいけるので病みつきになりました(*^m^)

今は黙認の形のコーヒー割りです

タコなしのたこ焼き・・・
モモちゃんミオちゃんもらえてよかったね
(o^-^o)

投稿: | 2012年7月 2日 (月) 13時53分

いいなぁーーーっsign03
たこ焼きパーティー
私も参加したいよぅ~
昼間から飲んじゃう贅沢beer いいですねーっ
私はウーロン茶で 参加するぞーーっ(笑)
モモミオちゃん 食べ方が違うんだね~
性格でてるーーーっ( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012年7月 2日 (月) 14時21分

お・美味しそうーですね!!!
たこ焼きとビールですか^^
私も黒ラベル好きなんですよ~

良い休日ですね~♪♪♪

モモミオちゃんもタコは入ってなくても美味しかった
でしょうね^^

投稿: ステラmama | 2012年7月 2日 (月) 15時24分

そうそう昨日は
家でまったり
雨でしたし

beerbeer
イイと思いますよ!
というかイイgood

たこ焼き
おつまみに
それも焼きながらだんて
すごいなぁ

最近やってないなぁ
家で焼くたこ焼き

チン!して
たべてます
ここのところずっと^^;

投稿: ここな | 2012年7月 2日 (月) 16時16分

予定ない日は お昼から ビール 良いですね~ たこ焼き手作りおいしそー
良いですね~ちゃちゃっとおつまみ作って
美味しいビール 最高の幸せですね
モモちゃんも 食欲出てきたし良かったね~
たこやきさんの 匂いに胃も動き出したかな
モモちゃんミオちゃんに囲まれて
冷えたビール 飲めて 良かったですね

投稿: ジンママ | 2012年7月 2日 (月) 16時30分

日曜日の昼間から一杯beer
なんて幸せなんでしょうね~happy01
たこ焼きもさぞかし美味しかったでしょう!
モモちゃんは猫舌なんだね。
うちのコロもワンコなのに猫舌ですよcoldsweats01
モモちゃん食欲もあって元気そうだから
大丈夫だねwink

投稿: ころっちん | 2012年7月 2日 (月) 17時21分

たこ焼き、お好み焼き、ソースもんてビールbeerと相性ピッタリですね!

モモミオちゃんもお裾分け良かったね。

モモちゃん、最近どうですか?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 2日 (月) 17時50分

えっear 昼から ビールって 
いいじゃんねぇ。ダメ?健康的と思うけど?
夜遅くまで 飲み飲み 食べ食べ 
するより、早く飲んで 早くお風呂に入って リラックスscissors
たこ焼きパ みんなで 楽しかったねヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2012年7月 2日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55100443

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした罪悪感。:

« 亀さん。 | トップページ | ぐったり・・・。 »