« モモ、ピンチ! | トップページ | ちょっとした罪悪感。 »

亀さん。

こんにちは。

昨日の記事で皆様にモモにご心配のお言葉をいただきありがとうございました。

と同時にご心配かけ申し訳ありませんでした。

モモは歩き方はおかしいですが食欲もあり途中座り込んでしまうこともありますがお散歩には喜んで出かけます。

だからしばらく様子を見ます。

なにより食欲があるってのは大きいですから。

そんな夕方のお散歩。

昨日は真夏日だったので少しお散歩の時間を遅らそうと思ってたらモモがリードを口にくわえて催促しに来ました。

これだけ元気があるなら大丈夫かな。

水筒に水をいれて氷もいれていざ出発。

道路の照り返しが熱いのを気遣ってなるべく土の上を歩いてました。

やっぱり歩き方よたよた揺れてるな~と思ってたらモモが突然道路の真ん中に移動。

亀さんが道路を横断中でした。

亀さんに興味津々なモモ。

くんくん匂いを嗅いでます。

亀さんは首と手足を甲羅に引っ込めてしまった。

モモは亀さんを見るのは初めてじゃないはずだけどやっぱり興味を引くらしい。

くんくん、くんくん執拗に匂いチェック。

ワンコはなんで興味をもったものの匂いを嗅ぐんでしょうかね。

やっぱり嗅覚が発達してるせいかな。

亀さんも負けじと甲羅から首を出す。

ビックリしたモモはぴょーんと後ろへ飛びのきました。

それでも好奇心をそそる。

亀さんの甲羅を前脚でちょんちょん突っついたりしてる。

遊んでるのか?

『モモ。行くよ。』って言ってもその場を離れません。

仕方ないのでしばらくモモの気が済むまで待ってました。

でもさすがに亀さんが気の毒になりかけた頃モモはようやくチェック完了。

気が済んだみたいです。

亀さん、このまま道路の真ん中に居ると車に轢かれてしまうと思い手に取り用水路に逃がしてやりました。

亀さんの行きたかったところかどうかは分かんないけど。

もしかしたら竜宮城へ連れてってもらえるかな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« モモ、ピンチ! | トップページ | ちょっとした罪悪感。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんも亀さんが好きみたいですね
こちらではまだ亀さんに会うことができません。
田圃のなかに亀さんの足跡をみましたが、姿は見てないですね。
年々数が少なくなっているようです。

投稿: チビクロサンボ | 2012年6月30日 (土) 06時23分

亀さん道路を横断して
何処へむかっていたのでしょうね( ´艸`)プププ
モモちゃんちょっと心配ですけど
食欲もあって
亀さんに興味を示すぐらいなら
様子見でも良いかもしれませんねconfident
モモちゃん亀さんと何のお話したのかな?

投稿: ころっちん | 2012年6月30日 (土) 10時36分

モモちゃん まだ 本調子では
無いみたいで 心配ですね~
お大事にしてくださいね
亀さんに 元気になるように
恩返しして 貰いたいですね
モモちゃん 頑張ってね~

投稿: ジンママ | 2012年6月30日 (土) 11時09分

リード持ってきて お散歩いこうって やるの かわいいね。足に とげとか?
カメさんじっくり観察して パパさんは
安全な場所へ。竜宮城から 招待状届くといいね(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年6月30日 (土) 14時36分

モモちゃんがいつもの違うのは、お散歩の時だけですか?

家の中では、カラダをかばったりしていないですか?

何もなければいいのですが
やっぱり心配です。

うちは、風のことがあるから
よけいにそう思うのかも・・・・。


でも、カメさんの匂いチェックが
散歩の気晴らしになったかしら?

投稿: 風ママ | 2012年6月30日 (土) 16時08分

モモちゃん 食欲はあって元気そうで
安心しましたぁ。。
でも 様子は見ていた方がいいですね。

亀さんに遭遇?
モモちゃん 気になっちゃったんだね~
たまに凶暴なのもいるから
注意だよーっdanger 
あっそれは我家のカメだけ??(笑)

投稿: maron-go | 2012年6月30日 (土) 17時19分

モモちゃん、どうですか?
心配ですねdown
食欲があるなら内臓関係でなく骨とか、怪我かなぁ?
早く原因がわかって元気になってほしいね。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月30日 (土) 17時27分

モモちゃん、食欲があるなら大丈夫かな。
体調早くよくなろうねhappy01
亀さん、道路横断は危ないですねー。
用水路に連れて行ってあげるなんて、パパさん優しい。
いつか竜宮城へご招待、ってあると面白いのにhappy02

投稿: すみこ | 2012年6月30日 (土) 19時32分

モモちゃん、どうしたっちゃんでしょうね。
元気も食欲もあるからちょっと安心だけど、原因が分からないと心配ですよね。

亀さんと遭遇したんですね^^
やっぱり興味深々で、匂いチェックしますよね。
あら、竜宮城に行って楽しいのは良いけど、あっと言う間に白髪のおじいさんになっちゃいますよ~

投稿: モモママ | 2012年6月30日 (土) 22時07分

ももちゃんどうしたんでしょうね・・・・
足の裏にとげが刺さってる程度の話なら、除去したら済むので話は早いのですが。
分からないのが1番イヤですね。

分からないから注射。とか。
時期的に熱中症を疑うだけの医者はイヤじゃぃsweat01

投稿: hinnga | 2012年7月 1日 (日) 08時29分

亀さんの甲羅、欲しいよね~(笑)
万年生きられるんだもん、最強防具だっ
モモちゃん、ちょっと心配。。
食欲があるのは安心材料だけど、しばらく様子を見てもし歩き方に変わりないようなら、また検査してあげてね。
まあ、あんまり神経質になるのもよくないねっ( ^ω^ )

投稿: じゃまいここ | 2012年7月 1日 (日) 20時02分

モモちゃんの経過はいかがですか?
足元がふらつくと書かれていたので
貧血かな?と思いましたが
血液検査で問題なしなら・・
今はやはり様子を見るしかないのかな?
こんな時、言葉が話せるとといつも思います。
モモちゃん、具合の悪いときは
すぐに、パパに教えてね~

亀さん、良かったですね^^
そして、モモパパさん・・・
竜宮城ですか~^^
若返りの玉手箱あれば、ひとつ持って帰って来てください(笑)


投稿: チョコっとママ | 2012年7月 2日 (月) 00時12分

あら、心配ですね。
念には念を入れて病院で見てもらうのも手ですね。
私の場合、私が安心したいから行くのが半分なもので。。。
食欲あるのは安心 材料ですよね。

亀さん、どこぞのお宅から逃れてきた亀さんではなく?
野生の亀さん?
道のど真ん中危ないですね。
モモパパさんが移動してくれたのを聞き、安心して寝られます

投稿: タツの母 | 2012年7月 2日 (月) 01時00分

ココのおとうさんです

モモちゃんと亀さんの出会い
絵になりますねぇ~

モモちゃん
食欲もあるしお散歩も催促してるから
大丈夫みたいだね(o^-^o)

でも
熱中症には気をつけてね

投稿: | 2012年7月 2日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55082243

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さん。:

« モモ、ピンチ! | トップページ | ちょっとした罪悪感。 »