« どえりゃ~頑張ったがや! | トップページ | 未確認巨大生物! »

川辺で水遊び。

こんにちは。

只今朝の(夜中の?)2時半。

はぁぁぁぁ~~~~。

眠い、眠い。

梅雨にはいったのはいいんだけどどうにもこうにもムシムシする。

モモとミオは開け放たれた玄関の網戸越しに外を眺めながらグテ~ッとしてる。

そんな姿を見てせめてちょっとは涼しく感じてもらおうと木曽三川公園センターまで連れて行きました。

あわよくば水遊びをすれば涼しくなって元気になるかと思って。

cardashぶぅ~~ん。

到着~。

しかしミオは「イヤ!降りんっ!」って駄々をこねる。

モモはストンと下車して辺りの匂いをクンクン嗅いでる。

困ったなと思ってたらミオがモモに促されて渋々降りてきました。

モモは「あっち!あっち行きたい!」って川辺を目指す。

一方ミオはなんだか気分が乗らない様子。

川辺に着くと本流の水はうっすら茶色く濁ってて流れが速い。

やっぱり梅雨の雨が上流でたくさん降って水量を増やしてるんだろうな。

本流の方は危ないと思って浅瀬でモモとミオを遊ばせました。

モモは浅瀬をぴちゃぴちゃ歩いてる。

たまに水の中に鼻を突っ込んでゲホッゲホッてむせてる。

小魚でも捕まえようとしてるのか?

それなりに楽しんでる様子。

ミオは僕の足元から離れない。

『遊んでおいで。』って言ってもdogdog「イヤッ!ここにおる!」ってな具合。

仕方ない。

好きにさせてやろう。

途中水分補給して1時間ほど居ました。

『モモ~。帰るよ~。』

dog「あ~~~~い。」

タオルで濡れた足回りを拭いて車に乗車。

ミオはやっと帰れるとそそくさと車に一番乗り。

帰りの車中ではモモは移ろい行く外の景色を眺めてる。

ミオはすやすや眠っちゃった。

『モモ。楽しかったか?』

dog「う~ん。それなりに。」

ってな感じを漂わせてる。

せっかく連れてったのにどうやらそれほど興味を引くことなく失敗に終わったみたい。

家に着いたらシャンプーが控えてます。

シャンプーされたモモミオはげんなり。

またまた玄関の網戸越しにお外を眺めながらうとうとしてました。

川辺で水遊びするのは梅雨が明けて本格的に暑くならないと喜んでくれないのかな?

|

« どえりゃ~頑張ったがや! | トップページ | 未確認巨大生物! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これから暑い日には水遊びですよね(^_-)
でもやはりお水も好き嫌いがあるようで。。。
リ-は入らなかったですよ。
ジュリは川へ入っていきましたけど。。
ミオちゃんも少しずつランにもお水にも慣れていくといいね!

投稿: リ-ママ | 2012年6月12日 (火) 10時05分

何と、その時間にいかれたのかな?
確かに・・今日も小寒いもんね
本格的な夏になったら、きっと大喜びよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月12日 (火) 10時17分

水遊びいいね!
ミオちゃん、あまり面白くなかった?

ミオちゃん、お転婆さんなのにドッグランでも水辺でも遊ばないんだね。

怖がりさんかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月12日 (火) 11時49分

水遊びが出来る場所があるのっていいですねgood
近所の川は汚くてあまり中に入れたくないし、
綺麗な公園にある水辺はワンコngだしsweat02
気兼ねなく綺麗な水で遊ばせてあげたいなー。

投稿: すみこ | 2012年6月12日 (火) 12時29分

ココのおとうさんです

これから本格的な夏に入れば
ミオちゃんも水遊び好きになるんじゃあないかな?

ココの周りには水遊びできるところがなくて
可愛そうなんだ(゚▽゚*)

投稿: | 2012年6月12日 (火) 13時52分

モモちゃん、ミオちゃん良かったね。
また、連れて行ってもらってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月12日 (火) 14時40分

モモミオちゃんも
シャンプーのあとはグッタリなんだね~
川遊び楽しくなかったのかな。
もっと暑くなってきたら
きっと川遊び楽しんでくれるんじゃないかなhappy01

投稿: ころっちん | 2012年6月12日 (火) 14時47分

やっぱり、お天気がよくないと
気分もイマイチなのかもですねー。

うちの風は、雨の日と晴れの日は、
家の中でも全然テンションが違いますもん。

ミオちゃんも慣れて来たら、きっとそれなりに遊べると思うんですけどねー。

投稿: 風ママ | 2012年6月12日 (火) 15時07分

夜中に行ったのかな?
それも おもしろいですねーーっgood
モモちゃんは 楽しんでたみたいだけど
ミオちゃんは まだダメだったかな。
でも いろんな所に行ってるうちに
きっと慣れて モモちゃんと
はしゃげるように なりますよーっ(≧∇≦)up
2人のシャンプー お疲れ様ですsweat01

投稿: maron-go | 2012年6月12日 (火) 15時47分

ミオちゃん、今回は乗り気じゃなかったんですね~(;´▽`A``
パパさんの言うとおり、夏本番になってからじゃないとってカンジですかね♪
モモちゃんは楽しめたみたいで良かった良かった(゚ー゚)

近くに水遊びできる場所があっていいですね!
小太郎の家の周りにはないから羨ましいです★
モモちゃん、ミオちゃんシャンプー頑張ってえらかったね♪
パパさんもお疲れ様でした~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 小太ママ | 2012年6月12日 (火) 20時33分

早朝の公園 水遊び 貸切だねっhappy01
モモちゃんは、水遊びが 好きだね。
次は もっと 楽しいかもぉ。
パパさん シャンプーお疲れ様でしたpaper

投稿: acefeel | 2012年6月12日 (火) 22時27分

蒸し暑いんですかー  w(゚o゚)w
ただ今の札幌 23:30 ちょっと前に
暖房入れましたー
日中は、暖かいんですけどねー
でも今日は、寒かったです catface


モモミオちゃん水遊び楽しかったね~
小魚いるの? ( ´艸`) ~ fish
夏バテしないでね~
でも猛暑は、これからかな・・・

投稿: ゆら | 2012年6月12日 (火) 22時35分

そちらは暑いのかな?
埼玉は2日連続で肌寒いですー。
サマーカットしちゃったきゅーたろう君はブルブル。なので水に入れたら拷問になっちゃうww

ミオちゃんは好奇心旺盛そうで怖がりなんだねっwww
乗り越えれば楽しいことばかりなのにーー。
勇気だして行ってみよ!

投稿: たろうママ | 2012年6月13日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54939566

この記事へのトラックバック一覧です: 川辺で水遊び。:

« どえりゃ~頑張ったがや! | トップページ | 未確認巨大生物! »