« 蜂! | トップページ | 亀さん。 »

モモ、ピンチ!

こんにちは。

昨日の朝からモモを見ててなんかおかしいと感じてました。

お散歩には行くには喜んで行くんですが歩き方がおかしい。

足をひきずってよたよたと歩いてる。

そしてたまに立ち止まり「フーーー。」って大きな溜め息をつく。

家に帰れば玄関の戸を開けたらすぐうずくまってしまう。

でもご飯は喜んで食べる。

けどすぐうずくまってしまう。

おかしい。

いつもと違う。

ミオは全くかわらず元気はっちゃけ姫だから今は放っておこう。

モモの様子が変だったので一応病院へ連れて行きました。

待合室で待ってる間モモはうずくまってる。

やっぱりおかしい。

名前を呼ばれ診察室へ入りました。

状況を説明して先生がひとしきり診ながら「水分補給はちゃんとしてますか?」と聞くので僕は『暑くなってきてからちゃんとお水は飲んでますし飲ませてます。』と答えました。

先生は眼球の動きを診たり体を触診したり心拍音を聞いたり膀胱のあたりを触ったりしてる。

「診た感じ異常はないんですけど一応血液検査しますね。」とモモの血を採血。

しばらく待合室で待って再び診察室へ。

「この血液検査は簡易式ですけど異常値がでたらだいたい分かります。モモちゃんの血液に異常は見られませんね。栄養注射しておきますからしばらく様子をみててまだおかしかったらまた連れてきてください。」って言われました。

結局分からんということ。

モモはぶっとい注射をうたれてもまったく動ぜず。

帰りの車のなかでモモはすやすや。

家に着いたらソファーの上に陣取ってうずくまりながら僕と一緒にテレビを観てた。

そして今朝。

モモはいつも通りお散歩へ。

喜んで出かけるんですが足取りがおかしい。

そしてうずくまっちゃう。

しばらくしたら立ち上がりまた歩き出す。

まさか悪夢の血小板減少症の再発?

いやいや。

血液検査で異常はみられないと先生は言ってた。

モモ。

一体どうしちゃったの?

心配でたまりません。

|

« 蜂! | トップページ | 亀さん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、どうしたのかな?
パパさんも心配ですよね。
原因がわからなければどうしようもありませんが、なんとかならないのでしょうか。

投稿: チビクロサンボ | 2012年6月29日 (金) 06時07分

ん~なんでしょうね。。。
原因が分からないと不安が大きくなりますよね。><:
様子を見てからセカンドオピニオンとかどうでしょう?
モモちゃん頑張ってね。

投稿: kuni | 2012年6月29日 (金) 06時53分

モモちゃん、どうしたのかな?
やはり、もう1度連れて行って見てもらったほうがいいかも
それか、病院をかえるとか
とにかく、心配ですもんね
原因がわかるといいのですが・・

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月29日 (金) 10時39分

エーェ、モモちゃん大丈夫!
ホントこういう時にワンコが喋ってくれたら、
と思いますね。
何でも無いと良いのだけれど‥…。
蜂も怖いですね。
まさか、そんなとこにいたなんて!
頼れる人が側にいる事は有り難いですね。
お母さんに感謝。

投稿: てんぺき主 | 2012年6月29日 (金) 10時46分

モモちゃん、大丈夫。
早く元気になってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月29日 (金) 11時13分

あきらかに 様子がおかしいなら
もう一度 病院に行った方がいいかも・・
モモちゃん この前の蜂には 刺されなかったですか?
原因わからないと 不安ですよね・・・
心配ですーーっ

投稿: maron-go | 2012年6月29日 (金) 11時53分

モモちゃんどうしたのかな?
ちょっと疲れているだけとかならいいんだけど。
心配です・・・

投稿: すみこ | 2012年6月29日 (金) 12時29分

ココでぇ~す

モモちゃん
どうしたの?
だいじょうぶ?
ボクしんぱいだよ(゚m゚*)

ボクはね
だいぶまえからお水に「パイロゲン」っていうジュースをたらしてもらって飲んでるんだ

おいしいし
なんだか元気でるきがしてるよ(o^-^o)

モモちゃんもためしてみたらどうかなあ~?

投稿: | 2012年6月29日 (金) 12時40分

モモちゃん大丈夫でしょうかcoldsweats02
蜂に刺されませんでしたか?
別の病院でも見てもらった方がいいかも・・・
セカンドオピニオンではないですが、早く原因を見つけたほうが良いですよrock
早く良くなりますようにpaper

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月29日 (金) 13時49分

モモちゃん
様子どうですか?
とても心配です!

足取りがおかしい
きちんとどうしてか
わかることが
一番安心ですよね

正確な血液検査は
後日出るのかな?

原因はっきりしますようにm(__)m

投稿: ここな | 2012年6月29日 (金) 17時37分

モモちゃんどうしちゃったんでしょうthink
悪い想像しちゃうモモモパパさんの
お気持ちが良くわかります。
あまり様子が変なら
もう一度診てもらった方がいいですね。
何事もないといいですね。

投稿: ころっちん | 2012年6月29日 (金) 17時53分

わぁ、それは心配ですね。

でも、血液検査は異常なしなんですね。


脚は、大丈夫ですか?

外科的なことかもしれないし・・・・。

私が言うのもなんですが

セカンドオピニオンも大切かもですよ。

投稿: 風ママ | 2012年6月29日 (金) 19時20分

モモちゃんの症状は、全部伝えたんですもね・・・

私もらんの時は、納得いかないとまた病院行きました。
そしたらちゃんと原因みつかったりもしましたょ。
同じ先生に何度伺ってもいいと思いますし・・・
違う病院でもいいと思います。
モモちゃんの様子を一番感じてあげられるのは、
パパさんだけですからrock

モモちゃん頑張れ!
さわって嫌なとことか痛いとことかあるのかな?
食欲あるのは、すくいですょね。

投稿: ゆら | 2012年6月29日 (金) 20時31分

まさか、蜂?
うーん、何ともないといいですねぇ。
原因がわからないことには不安ですね。
ほんとわんこが話せたらいいのに。。。

投稿: たろうママ | 2012年6月29日 (金) 23時33分

モモちゃん どうしたのかなぁ。
蜂に刺されたのかなぁ。
心配です。注射して 元気 出てくるといいな。

投稿: acefeel | 2012年6月29日 (金) 23時48分

モモちゃん、足のけが?coldsweats02
先生に異常がないと言われても様子がおかしいと心配ですよね。
元気になったかしら?
いつものモモちゃんに戻りますように。

投稿: まま | 2012年6月30日 (土) 00時14分

モモちゃん!大丈夫かい?
どうしたどうした?
元気玉!どーーーーーーん!受け取って!(゚o゚;


投稿: うさ。 | 2012年6月30日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55075186

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、ピンチ!:

« 蜂! | トップページ | 亀さん。 »