« 豆腐! | トップページ | なんか臭いな~。 »

扇風機。

いやー。

暑いですね。

それよりもムシムシしますね。

ちょこっと体を動かすだけで汗がでてきます。

そんなわけでホームセンターへ扇風機を買いに行ってまいりました。

最近はいろんな扇風機があるんですね。

dysonの羽の無い扇風機やら横振りだけでなく縦にも首振りするものやら。

そんな中から僕が選んだのはダブルフィン、二枚羽の扇風機。

羽の数が異なる二枚の羽が廻ることで遠くにも風が届くし近寄ると風の強さが心地よく感じられる優れもの。

今まで使ってた扇風機をモモミオ用に払い下げました。

玄関でグッタリしながら網戸越しにお外を眺めてたモモミオ。

延長コードで玄関までコンセントを繋ぎ扇風機のスイッチをON。

するとミオが興味を持って扇風機の前にドンと座り込んじゃった。

ミオはなんで風が吹いてくるのか不思議な様子。

扇風機をジッと見つめておりました。

dogdog「はあ~。涼しいでちゅ。」

そのうちゴロンと横になってうとうと。

モモも風にあたりたかったのかそばによって来てゴロン。

モモもミオも気持ち良さそうに寝てしまいました。

これから本格的に暑くなります。

モモミオは扇風機と水を入れて凍らせたペットボトルで涼をとることになるんだろうな。

モモミオにとって受難の時期が迫ってきてます。

なによりも水分補給はちゃんとして欲しいな。

ワンコも熱中症になるって聞いたことあるから。

|

« 豆腐! | トップページ | なんか臭いな~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家でも夏は扇風機が大活躍です。
各部屋に置いてありますよ。
でも、二枚羽の扇風機は初めて聞きますね。
普通の扇風機の2倍は涼しそうですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年6月25日 (月) 06時11分

この夏は関西も節電頑張らないといけないので、扇風機の出番が増えるかも。
ただ、古いので、音がちょっと・・・
最近のは静かなのかなぁ。
いいのが欲しいような気がします。

投稿: すみこ | 2012年6月25日 (月) 08時24分

モモちゃん 扇風機 貰えて
良かったね~
夏はあついもんね~
こちらはまだ 涼しいので
扇風機は出してないです
まだ こたつなんですよ~
新しい扇風機 しっかり 働いてもらいましょうね

投稿: ジンママ | 2012年6月25日 (月) 09時46分

扇風機もかっこいいものや性能がいいものになりましたよね。
我が家は昨年タワーファンを購入しました。
今日は涼しいけれど、今年もすでに大活躍していますhappy01
モモちゃんミオちゃんにも専用の扇風機があるなんて、いいね。
今年の夏も暑そうだから、ほんと、わんちゃんたちはつらい季節ですよね。
熱中症みんなで気をつけようね。good

投稿: まま | 2012年6月25日 (月) 11時03分

モモミオちゃんにも扇風機、いいですね!
うちは特別何もしません。

家にいるモモは網戸越しの風だけ、ダイはお外の日陰に時間的に移動してます。
時々水を撒いてあげます。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月25日 (月) 11時23分

モモミオ家はまたまた色々あったようですね!
お母さん凄いです。
マジックを介護施設の皆さんに披露ですか。
おまけにアシスタントが可愛いワンコと来たら!
もう、それだけで皆さんの喜んでる顔が浮かびそう。
後、家人が留守時のワンコって、普段しない行動に
出たりするんですね。
我が家も注意しなければ。ミオちゃん、またまたビックリしたね。
ヌートリアでしたか?
私もネットで調べて見よう!
モモミオちゃんの反応も凄かったようだし。
病院への通院、確かに気が重いですね。
モモミオちゃんの視線を後押しにして、
通院されたようで、良かった。
我が家もそろそろ、本格的な暑さ対策を考えねば。
でも、出来れば夏を迎えず、秋が来て欲しい
暑さに苦手なワンコ飼い主です。

投稿: てんぺき主 | 2012年6月25日 (月) 11時50分

わんちゃんも夏対策しないとね
熱中症で、近所のわんちゃん・2年前に亡くなったの
気をつけてあげないといけないですね

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月25日 (月) 12時25分

ダイソンの羽なし扇風機
憧れちゃうーーっっ(笑)
2枚っていうのも あるんですね~up
家のは 古い普通のですよぅsweat02
モモミオちゃん専用 扇風機 よかったねーっhappy02
これで 今年の夏は 涼しく乗りきれるかなっ
熱中症 こわいもんねっsign03

投稿: maron-go | 2012年6月25日 (月) 13時11分

うちは、ダイソン使ってます。
冬はヒーター、夏は扇風機。
しまう必要も無いので便利です。

うちの2人も、扇風機より怖がりません。

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月25日 (月) 15時28分

うちも、扇風機を出したいんですが

鈴が扇風機をカジカジしたり
戦いを挑んで事故にならないか
心配で、まだ出せていません。

ミオちゃんは、おりこうさん
涼んでいるんですね。

いいなぁ。


投稿: 風ママ | 2012年6月25日 (月) 15時31分

今日は、私が行ってる職場高原地帯の場所でも
暑かったですからーsweat01
そちらの暑さは、こんなもんじゃないんでしょうねー
ほんと熱中症気をつけて下さいねー
うちのらんもなってしまって一回り小さくなっちゃった事ありますぅ coldsweats02
わんこが具合悪いと切ないですしね・・・  crying

扇風機気持ちいいですね♪
暑さ対策頑張ってのりきって下さいねscissors

投稿: ゆら | 2012年6月25日 (月) 20時04分

凍らせたペットボトル…この夏やってみようかな^^V

投稿: こっぺママ | 2012年6月25日 (月) 21時54分

涼風 どこから???なのかな。
でも すぐ 扇風機って モノを
覚えちゃうね。凍らせペットボトル
やってまみぁす。二枚羽根って いいんだねぇ。車用に 欲しいな。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年6月26日 (火) 00時51分

ココのおとうさんです

モモちゃん
ミオちゃん
専用の扇風機もらってよかったねo(*^▽^*)o

ココは先祖が地中海のマルタ島だから
寒さには弱いけど暑さはかなり強いよ
だけど日本の暑さはむしむしだから
涼しい窓際を選んでゴロゴロしてるよ
(* ̄ー ̄*)

投稿: | 2012年6月26日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/55045954

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機。:

« 豆腐! | トップページ | なんか臭いな~。 »