« ニックさんがやって来た! | トップページ | ポテチ。 »

伊勢うどん。

友人が伊勢神宮へ行ったからお土産って持ってきてくれました。

わざわざ持ってきてくれるなんてありがたいな~。

いい友達だな。

中身は「伊勢うどん」でした。

なんか最近もらってばっかりだな。

どうせ伊勢神宮に行ったんだったら「赤福餅」も買ってきてくれたらよかったのにって言うのは欲張りすぎかな。

「赤福餅」なら名古屋駅にも売ってるし。

伊勢うどん。

僕、何回か食べたことあります。

日本全国「稲庭うどん」「讃岐うどん」などいろいろありますが「伊勢うどん」はとにかく極太。

もっちりとした食感の極太うどんにドロッとした鰹だしの効いた濃い口醤油をかけて食べます。

さっそく作りました。

湯がいてざるにあけお湯をきって皿に盛りドロッとした醤油だれをかけてねぎ、温泉卵をのせました。

みるからにおいしそう。

モモとミオはつくってる最中から台所でお座りをしてジッとみつめておりました。

『さあ、食べようかな。』

dog「それ、おうどんでしょ。アタシ達も食べたいな。」byモモ

dogdog「食べたいでちゅ!」byミオ

僕が食べるものはなんでも欲しがるモモとミオ。

お座りしてお手をしてきて「いい子」ぶりをアピール。

仕方ない。

1本ずつあげるか。

ちなみにミオはくしゃみをしてうどんを鼻から垂らすことができる技を持ってる。

『今回も・・・』って期待しましたがやってくれませんでした。

ウマウマのモモミオ。

最高の笑顔です。

さて「伊勢うどん」。

ドロッとした醤油だれをかけるのでさぞ辛いんかなと思われるかもしれませんが意外や意外。

さらっとした喉ごしでまったく辛くない。

これはおいしいですよ。

まだまだ食べたりないモモとミオ。

更に「いい子にしてるよ~。」ってアピールしまくり。

もう1本ずつあげました。

ずるずる~、むしゃむしゃ。

はっ!

こういうことやってるからモモは太っちゃったのかも。coldsweats01

|

« ニックさんがやって来た! | トップページ | ポテチ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

嬉しいお土産続き♡♡♡
頂いた方の心も一緒に頂き、
幸せな気分になれますよね~♡

モモミオちゃんも、
美味しいお土産を頂けて幸せなひと時♡

でも、食べすぎは・・><

伊勢うどん!知らなかったです~^^:
極太のうどん、美味しそうだ~♡
物産展とかで来てくれたら、食べたいです♪

投稿: チョコっとママ | 2012年6月 4日 (月) 06時18分

伊勢うどん、食べたことありません。
機会があったら、食べてみます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月 4日 (月) 10時45分

伊勢うどん・・伊勢で食べました
好みがありますよね
はなママとしたは、赤福の方が数倍いいです^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月 4日 (月) 12時40分

極太うどん、おいしそうだーhappy02
沖縄みやげと伊勢みやげ、うれしいですね。
モモちゃんもミオちゃんもいろんなお味が楽しめていいね〜
極太だと食べがいがあったでしょうね。good

投稿: まま | 2012年6月 4日 (月) 14時17分

今回はミオちゃんの鼻うどんが
残念ながら見れませんでしたか~><(笑)

テレビでできたらきっとほっしゃん。
より人気になると思います(笑)

やっぱりおいしいものには
モモミオちゃんも鼻が利くのね♪

投稿: もこママ | 2012年6月 4日 (月) 14時20分

ニックさんからといい、お友達からといい、お土産が続いていますね。
きっとモモパパさんがみなさんといいお付き合いをしているからですね。
                     
モモちゃん、ダイエットより美味しいものが食べたいよね^^

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 15時50分

わんこもクシャミをしたら鼻から出てくるんですか happy02

私 麺は、太麺が好きです。
うどんもすすりにくい位の麺を選んでるけど
何うどんなんだろ??? smile
温泉卵のせていいですね~
いつも周りの方につられてメニューが決まる私ですけど
温泉卵のせたあんかけうどんイイかも ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2012年6月 4日 (月) 22時06分

伊勢うどん。
麺が太くて、濃い色の醬油だれでしたよね。

モモちゃんもミオちゃんも
うどん好きだったのねー。

投稿: 風ママ | 2012年6月 5日 (火) 00時10分

ココのおとうさんです

やさしいモモパパさんの気持ちは
分かり過ぎるほどわかりますが
うどんも塩分がかなり含まれているはず

メタポに加え塩分過多はモモちゃんにも
ミオちゃんにも決してよくないですよ

無粋なコメントで申し訳ありません
(≧∇≦)

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54871713

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢うどん。:

« ニックさんがやって来た! | トップページ | ポテチ。 »