« 伊勢うどん。 | トップページ | 48。 »

ポテチ。

お昼過ぎ。

ポテトチップスを食べながらテレビを見てました。

韓国ドラマです。

別に韓国ドラマのファンというわけではないんですが。

「冬のソナタ」のあの大ブーム。

あれ、どこいっちゃったんでしょう。

ポテトチップスをパリパリ食べる僕を見つめる目が四つ。

そうです。

モモとミオの視線が焼けるように熱い。

ジッと見つめてきます。

そんなに熱く見つめられると燃えちゃうよ~。

『ダメ、ダメ!これは塩気が強いから!それにさっきおやつのちくわ食べたでしょ!』

それでもモモとミオはお座りをしてお手をしてきていい子アピールしてくる。

根負けしちゃいそう。

でもグッとこらえる僕。

それでもいい子アピールしてくるモモとミオ。

せっかくのお手も宙を舞ってます。

『ダメ、ダメ!』

dog「そ、そんな~~~~。」

そんな攻防が繰り返されポテトチップスも残りわずかとなった時!

ミオが痺れをきらして突っ込んできました。

体当たりです。

袋の中のポテトチップスがこぼれ広がっちゃった。

でもほとんどが粉状になってるポテチ。

『あ~あ~。もう!』

ほうきで掃いて掃除してたら床にこぼれたポテチの粉を必死になめてる。

あとで喉が乾いても知らないぞ!

案の定夕方ごろお水ばっかり飲んでる。

夜になったらミオはおティッコシートの上でシャーッ。シャーッ。

ほら言わんこっちゃない。

塩分の摂り過ぎには気をつけなきゃ。

それ以前に僕がもっと気をつけなきゃダメだな。

反省。sad

|

« 伊勢うどん。 | トップページ | 48。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・・・・
ポテチは・・・・・
ずいぶんと、食べ物共有してるんですね~~~(笑)
モモパパさんが、根負けするの2匹はよ~~~っく分かってるんですねup

投稿: hinnga | 2012年6月 5日 (火) 05時40分

根負け気持ちは分かります。^^;
でもモモちゃん&ミオちゃんのために頑張って!

投稿: kuni | 2012年6月 5日 (火) 06時51分

ミオちゃんの体当たりパワーはスゴイですねsweat01
うちのはなも食いしん坊だから強烈な視線を浴びせられます。が!
グッ!!と我慢ですよ~~。
やっぱり食べてはいけないものは多いですからね。
パパさん頑張って阻止しましょうねwink

投稿: たけちん | 2012年6月 5日 (火) 09時10分

人様の事は言えません‥…。
あの視線に見つめられるとねっ。
取りあえずワンコおやつで、その場は代用。
でも、ねだられてあげてしまう事には、
かわりがない訳で‥…。
そんな訳で、我が家のてんぺきも気持ちはダイエット。
モモのパパさんの、毎日は相変わらず賑やかですね。
腰は少しは良くなりましたか?
我が夫もついこの前、お仕事ゴルフで腰を痛めて
帰ってまいりました。
動く度、体勢をかえる度に、痛てててて。。。
ニックさんのお土産凄いですね。
確かに、ミミガーってどうやって食べるの?
そもそも、形状が理解出来ません。
豚さんの耳とは、知っているのですが。
九州物産展もこれまた魅力的。
私もきっと、モモのパパさんに負けないくらい
買いそうです。
かるかん、私も大好きです。
他に例えようが無い、あの食感。
その中に、ちんまり収まった上品なこし餡。
メーカーによって微妙に違ったりしますが、
そこもまた魅力。
伊勢うどんも美味しいですね。
でも、初めて食べた時は衝撃的。
宅配ピザの件。
モモのパパさんらしいなぁ。
でもきっと、私も同じ事するだろうなぁ。
それにしても、宅配間違いとは!
なかなか、ある事ではないような。
モモのパパさん家だからでしょうか?
ドッグランでの、ミオちゃんの様子にもビックリ。
まさに、内弁慶とはミオちゃんの為の言葉。
長くなりました、まだまだ書ききれません。
よって、ここらで強制自主退去致します。

投稿: てんぺき主 | 2012年6月 5日 (火) 09時22分

おおー、油と塩のコラボーーshine
美味しいよね~happy01
んでも、わんこにはチョットね…dogsweat02
でも、ちゃんとgetしたんだー(笑)sign03
さすが、ミオちゃん…( ´艸`)プププ
そうそう、袋菓子ばらまいた後って
掃除がメチャメチャ大変だよねーsad
いっぱいお水飲んで、おてぃっこしたから
少しは浄化されたよーgood

投稿: く太 | 2012年6月 5日 (火) 10時39分

やっぱりとられてしまった?
パパさん、脇が甘い!なんちゃってcoldsweats01
二人の為に阻止、がんばってねscissors

ところで腰は?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月 5日 (火) 11時40分

ポテチ、私も大好きnote
だけど、最近は食べないように控えてます。
やっぱりミオちゃんにアタックされちゃったかぁ。
美味しそうな匂いもするし、我慢できないよねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年6月 5日 (火) 12時21分

ポテトは、やはり駄目よね
塩分とりすぎ!!
パパさんも、気をつけた方がいいですよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年6月 5日 (火) 12時49分

ポテチおいしいですよね~っheart
おいしいものって なんで太るのかな(笑)
モモミオちゃんも やっぱり好きな味なんだろうな~
でも ちょっとしょっぱすぎだねcoldsweats01
のど乾くよね~(笑)

投稿: maron-go | 2012年6月 5日 (火) 13時04分

モモちゃん、病気なのに大丈夫???
ちくわも塩分あるし。
パパさんが注意しないと、治らないのは・・・・

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月 5日 (火) 14時08分

ポテチ(~_~;)
30年前嫁いですぐに飼ったビーグルの
じゅりあーのくん
人が食べるものも
なんでもあげてた
そのうち玉ねぎとかはいけないとことが
わかったんだけどすでに遅し
娘が生まれて
外で飼うことになり
そのころは我が家も家族も多い
じゅりあーの、かぞくの誰かが
なんでも残り物あげてたり
それこそ昔ドックフードなどそうなくて
昔は犬のご飯といえば
残り物みそ汁ご飯の状態だったかも
それでも長生きしたほうですclover

今、はるちゃんちょっとでも
耳におできができたら獣医へ
もちろんワクチンもフィラリアも
美容院まで
その差は~~
じゅりあーのくん怒ってそうだわと
時々ふと思うことあります。

なぜかポテチから
そんなことを思い出してしまいました。


投稿: ここな | 2012年6月 5日 (火) 14時27分

ポテチは美味しいからねhappy01
モモミオちゃんだって
食べたいよね~
でもしょっぱいからね。
そのしょっぱいのがいいんだけどねcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年6月 5日 (火) 15時54分

あらら(笑)
ミオちゃんは相変わらずお転婆さんね^^

モモパパさんも、ヒヤヒヤ(汗)されたでしょう。
お掃除お疲れ様でした☆

投稿: ステラmama | 2012年6月 5日 (火) 17時21分

ポテチ、美味しいですよね~
でもワンコにはNGですよね!
我が家も、人間のおやつを欲しがるのは困ります。
モモパパさんもポテチ一袋完食ですか~確かに塩分摂り過ぎですね~気をつけて~

投稿: モモママ | 2012年6月 5日 (火) 17時54分

そう塩分のとりすぎは、ワンコには大敵ですもんね。

そういう時は、代替えにまるワンコのオヤツを与えるとかすると
納得してくれるのでは?

なーんて、思っちゃいました。

投稿: 風ママ | 2012年6月 5日 (火) 18時41分

ポテチ 好きぃ(*^。^*)
モモちゃん ミオちゃん 今度は フライドポテト 作ってもらうといいね。
いっしょの 食べたいんだもんね。

投稿: acefeel | 2012年6月 5日 (火) 23時31分

ポテチ、おいしいものね。
ふうちゃんも私が何か食べていると、自分だけずるいって必ず食べないと気がすまないみたい。
ぽろっとこぼそうものなら、速攻で拾って食べるもの。
モモちゃんミオちゃんも常に狙っているのかしら?coldsweats01
いっしょのものが食べたいのかもね。

投稿: まま | 2012年6月 5日 (火) 23時31分

塩分はワンちゃんにも人にも良くないよね!
分かってる~でもポテチは一人で完食φ(^o^)

投稿: レオンママ | 2012年6月 6日 (水) 02時17分

こんにちわー。
少しご無沙汰してしまいました。

また腰やっちゃったんですねぇぇ。
辛いっ。。。
私も腰痛持ちなので日々動きには気をつけてます。特にソファなどに長く座ってると、クッションで体が沈んだまま固まってるので、急に動くとビキッときますよね。
コアを鍛えるといいらしいですよ。

へーーーっ、わんずはポテチ好きなんですねー。
きっとモモパパさんがいつも美味しいものを食べてるからなんでも欲しくなっちゃうんですよw
でも女子にはポテチは厳禁よっ!

きゅーたろうは匂い嗅ぐだけで去るのでポテチは好みじゃないのかもww その代わりパンは目の色が変わりますけどね。

投稿: たろうママ | 2012年6月 6日 (水) 11時24分

ココのおとうさんです

うちのココも私がおやつをポリポリしてると
私のそばに来てじっとお座りし
私の口元を見つめ・・・
真ん丸い目にじわ~と涙を浮かべるのですよ

しかし!!
私は心を鬼にしてココ用のおやつしか絶対にあげません(○゚ε゚○)

妻の目が怖いから(≧m≦)

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 12時19分

こんにちは。モモパパです。
皆さんのおっしゃるとおり僕が甘かったです。
ポテチは塩分が多い。
ワンコにはNG。
わかってはいたけど・・・
ものすごく反省しました。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 7日 (木) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54879453

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチ。:

« 伊勢うどん。 | トップページ | 48。 »